クーの毎日

大変なイタズラ

不安定な天気。晴れていたかと思うと、急にばらばらっと雨。洗濯ものを急いで取り入れる。
天気雨の向こうに、キレイな虹。写真で見える?
01-3.jpg 
おだやかな夕暮れのひととき。風向きが変わった。東と北の風。もう秋が近づいてきたのかしら。
01_20130914224414dfd.jpg  
陽が伊良部島に沈む。少しずつ、日の沈む方向が西から南へ。冬になると伊良部島の左に陽が沈む。
01-2_20130914224418b36.jpg 
季節がかわる。

「ブログのネタ、無いなぁ」 
毎日、何していたんだか、よく思い出せない。

そうそう、同窓会の会報を作ったりしてました。
20130912_172516.jpg 
久しぶりのPCお仕事。何度直しても誤字が見つかる。はあああ、集中力なし。

新聞広告で「島の駅で100円カレー」を見つけたダンナ。行きましょう。
02_2013091423012411f.jpg 03_20130914225930f45.jpg
並んでました。味?美味しかったですよ。お肉もちょびっとですが、入っていました。ついでにお子達用のイモを買って帰りました。
04_20130914225934a9d.jpg 05_2013091422593726e.jpg 06_20130914225940fbc.jpg
アイスクリームを作りました。生クリームと蜂蜜とミルク。アイスクリーマーでクリクリ。チョコソースをかけて。美味し。
やる気がなくて、料理が手抜き。そんな時はご飯ものが増える。
07_20130914230438a8d.jpg 
パエリア。ヒメのようにガツガツペロりと食べました。
お子達といえば…。朝、雨が降ることが多くて、お庭でターっ!ができない日も。
そんな時はお家の中でフリーにしています。
08_2013091423044458c.jpg 
なぜか、階段が好き。上と下で吠えあったり、走ってあがったり下りたり。
あぶないから、階段で遊んではいけません。
小学校の子供と同じね。(笑)

日射しが射すと、ちょっと夏が戻ってきたよう。
なんか、ちょっと焦る。「早く泳いでおかなくっちゃ」
そんな気持ちで、けっこう、海に行っている。
8日(日)、宮古島に移住して1週間の方を強引にお誘いして、池間島へ。
12_20130914231249ff4.jpg 13_20130914231259fd5.jpg
波が少しあり、濁っていました。残念。あまりいい状態ではなかったけれど、海にはいって気持ちよかった。

11日(水)、どうしてもプールで泳ぐ気がしない。なんかダルくって1kmが泳げない。
で、ダンナだけプールに送って、そのままパイナガマビーチへ。海ならば泳ぐ気になるかなぁ。
ここで泳ぐのは初めて。市民ビーチでキレイな無料シャワーも完備しているし。
でもなんか、ちょっと匂いが違う気がする。15分ぐらい泳いで終了。

13日(金)、友達と吉野海岸へ。なんだか、このところ、私が海に入ろうとすると、黒い雲がくるのよねぇ、
10_20130914231302213.jpg 14_20130914231305fbf.jpg
でも、吉野に着いた時には晴れてました。テンション、さすがにアップ!
15_201309142318565a5.jpg 16_2013091423190059b.jpg
うん。いい。キレイだ。水温もちょうどいい。いきなり、大きなテングハギがお出迎え。
17_201309142319058f2.jpg 18_20130914231910ac1.jpg
キラキラとキレイだった。右の子、青い水玉がとてもきれいな子でした。
楽しいな~気持ちいいな~。心のコリがすーっと取れた感じ。
いいね!
19_20130914231914a3d.jpg 
そのまま大戸屋へ。「カツがいいね♪」といいながら、お友達と夕食。
最高の気分で家に帰ると…ん?なぜ、お子達の声がするの?なぜ、玄関から3匹が飛び出してくるの?
21_201309142331227ba.jpg 
!!!
1階の部屋の様子が変わっていました。ゴミ箱の中身が部屋中に散乱。すべて2cm角に細かくちぎってありました。
2階のお部屋のカギが開いて、フリ~~になっていたよう。
急いで片づけて、ご飯をあげる。
ん?タバコのすいがら?ちょっと禁煙をやぶって吸った吸殻。なぜかソファの上や椅子の下に。
ま、まさか…(o_o;)…たばこ、食べた?…
ネットで急いでみると「中毒死の危険」 いやぁあああああ  \(@o@;)/ 
すぐに獣医さんに電話。でない!そうか、今日はお休みだ!緊急電話に留守電を入れる。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
22_20130914233843955.jpg 
今はとにかく、大丈夫みたい。ネットでさらに調べる。「水はぜったいにあげてはいけません」ああああ!あげちゃったよぉ!
獣医さんの提携病院である東京の24時間救急センターに電話。
「食べてから4~5時間で中毒症状がでるかも」。
泣 (T_T) 泣 不安 どうしよう。泣泣泣
夜10時、獣医さんから電話。涙が出るほど嬉しかった。いろいろ話してちょっと安心。
変な症状が出たら、すぐに連れて行ってもいい、とのこと。やっとホッ。
11時、再度、お電話を頂く。「もう、かなり時間がたっているので、大丈夫だと思いますよ」
うん。泣 ありがとうごじゃいましゅたぁ。泣。
結局、お子達の様子を見ながら、私は徹夜。(ダンナはしっかり普通に寝ました(-_-メ)
23_201309142338465e2.jpg 
「おはよ~♪ 」…元気そうないつものお子達。嬉しいやらなんやら。疲れがどっと出ました。
24_20130914233909424.jpg 
3匹を連れて獣医さんへ。異常なし。よかったよかった。

獣医さんに感謝。信頼する獣医さんが身近にいて、夜中まで電話で相談に乗ってくれる。そのありがたみが身にしみました。
ほんとにありがとうございました。
感謝。の一言です。

週の最後に大ネタをふってくれたお子達でした。
あ、もうひとつ、この日に水中カメラも壊れました。
集中力を欠いている私。不注意が続いています。
カメラが壊れるのはいいけれど、ワンコ達に万一のことがあったら大変です。
気をつけなくては。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/09/14(土) 23:53:47|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美味しいものたくさん。 | ホーム | ベーコンマシーン登場!>>

コメント

何事もなくてよかったね。心臓に悪いわよね。
こちらは、台風で、これから、二日間大雨みたいだから、わんこ達のように、家の中を駆け回られるでしょう。
パエリアもおいしそう。残念ながら、白いごはんしか食べない子がいて、なかなか面倒です。
家は、トースターが壊れて、昨日買いました。
そろそろほかの家電も、寿命かな、怖いです。
  1. 2013/09/15(日) 08:57:03 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ〜 本当に良かったぁ〜

FB ブログ見てほっとしました
やんちゃなお子達これからもお騒がせしそうですが母さん、父さん頑張ってくださ〜い
  1. 2013/09/15(日) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. KEIKO IRITANI #-
  4. [ 編集 ]

いろいろあるね~。ワンコの子でもこんなにドキドキなんだから、子育てって大変だろうなぁ。
家電ってさ、壊れてほしいものはナカナカ、こわれないんだ。ウチのコーヒーメーカー、10年以上。こわれない…。
  1. 2013/09/15(日) 19:17:25 |
  2. URL |
  3. masudaさん。 #-
  4. [ 編集 ]

Keikoさん。

ご心配おかけしましたー。ワンコって、何を食べたかも、体調はどうかも、何にも言ってくれないものねぇ。
気をつけます。
  1. 2013/09/15(日) 19:19:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

異常なく良かったですね。
え、カメラ壊れた?
新しいヤツですよね、何故?
  1. 2013/09/18(水) 13:29:46 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。

どうも、ふたの締め方がゆるかったのか…水がはいりました。はぁああ。
  1. 2013/09/18(水) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/191-629fdb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム