クーの毎日

最近のワンコたち。

はい。クーです。ご無沙汰いたしております。
「クーの毎日」なのに、このところ、存在感のうすいボクです。
今日はボクが家族の様子をお伝えします。
 06_20131012084718e53.jpg
この前、歯の手術をしました。7本も抜きました。上の犬歯は2本ともありません。
ショックでした。
でも、抜いてから、なんだかとても快調です。なので、少し走ったりもします。
クーママも「よだれや鼻水が止まって、ハンサムになったね」と言ってくれます。

★クーのレポート : 庭遊び★
たいてい、朝と夕方の2回、お庭で遊びます。
07_201310120848018ec.jpg 
お外で遊ぶ時は、ぼくは、たいていこの玄関にいて、上から子供たちを見守っています。
と、いうか…子供たちに、からまれないようにしています。 
02_20131012084701c4f.jpg 03_20131012084705738.jpg
“うっぎゃーぁあ!” ドドドドド(あ、あぶないぶつかる) “ぐぁあああるるるー” “はい、どいてね。”
ヒメは大したものです。まったく無視です。ときどきは、チャーの上に乗ったり、ソラの尻尾をくわえておっかけたりします。
怖いです。
 01_20131012084656b74.jpg
ソラは絶好調です。湿疹が出ていたころは、いつもジッとしてました。
今は、まずソラがチャーに、しかけます。そして無茶走りが始まります。
それに比べて…
04_20131012084712556.jpg 05_20131012084756f45.jpg
ダイが心配です。なにかと言えば、チャーがダイを威嚇して、ダイも応戦して、あげくマジ喧嘩になります。
それで、チャーが怖いらしい。
一緒に走っていても、チャーとじゃれあうことはしなくなりました。前は、今のソラみたいに、ずっと一緒に遊んでいたのに…。
ときどき、ポツンと一人でいます。
チャーとは1kgもちっちゃいダイ。怖がりなのに負けん気が強い。しかもすぐに、ちょっとパニックになる。
ソラみたいに要領よく「キャン」と鳴けばいいのに、鳴けないんだよね、ダイ。
パパはとってもキミの気持ちがわかるよ、ダイ。
そして、チャー。
10_20131012084806e2d.jpg 
立ち上がると、もうボク(クー)よりも、背が高い。足が速くて走ってきてボクの上を飛び越える。
クーママに怒られても草を食べるのを止めない。何を食べてもお腹は大丈夫。
誰に似たんだろう…。
13_20131012094338a93.jpg 
台風の朝、もう、すごい風なのに、わざとベランダから風の方に首を出す。
“ おーっ!すげー風。おい、ソラもやってみろよ "  " あぶないよぉ、チャー。怒られるってば… "
「こらっ!!チャー!あぶないから止めなさい!」 (クーママ)
だいたい、クーママが怒る半分はチャーです。
11_201310120848102e4.jpg 12_20131012084815a99.jpg
チャーはなんでも新しいことに挑戦します。この日も、ベランダに干したタオルケットに向かって吠えています。
なにしてるの?
バタバタするタオルケットに噛みつこうとするのですが、網があってうまくいきません。
鼻を出したら口が開かない。“ ウーゥ こいつぅ ”と、怒って吠えてます。
うるさいので、クーママが来て、連れていかれました。

★クーのレポート : キャベツ事件★

そんな中、大変な事件が起きました!
どうも、家の中に、作物を荒らすイノシシがいるようです。
21_20131012084906e48.jpg 
野菜カゴの新聞に包まれたキャベツ(おいしそうだ…)。新聞紙を開け、こんなにかじってました!!ひえぇ~~。
そして、ぼ、ぼ、ぼくは知っているのです。
犯人はイノシシではないことを。
22_20131012084910ac6.jpg
あああぁぁぁ。ヒメ…。
怖いよー。ぼくは知らないからね。ぼくは食べてないからね。
そりゃぁ、いつもヒメがお腹をすかせているのは知っているよ。
でも、ご飯だって僕より多いし、オヤツだってボクの2倍は食べるし。
この前なんか、ボクのご飯までたべちゃったじゃん。
だめだよぉ、そんなことしちゃぁ。
ほら、クーママがあんなに怒っている。
ボクのこと、恐妻家っていう人がいます。
だって、怖いんだもの、ヒメ。

★クーのレポート : 夜のくつろぎタイム★

でもね、寝顔はかわいいんだよ、ヒメ。ヒメはたいていソファの上。
31_20131012084914add.jpg 
キャベツの夢見てるの?笑っているけど。
33_20131012084926e96.jpg 34_201310120850103aa.jpg
ダイ、よかったね、人気のクッションを独り占め。「ぼく、ぜったいにどかないからね!」 ソラはもうケージの中でお休み。
そして、チャー………。
35_20131012085014184.jpg 
“ なんでしょぉかぁ~? ” えらそうだ…。ソファの上に乗って、誰よりも偉そうだ!
チャー、下りなさい!、ぱ、ぱ、パパだぞ!
そして僕は…
32_2013101208492285e.jpg 
マッサージチェアを独り占めしています。だって、誰もあがってこなくて安心して寝られるんだもの。
クーママがマッサージができないからどいて!って言うんだけど、どかないんだ。
やれやれ、やっと1日が終わる。父親って大変だなぁ。
「クー、どきなさい。あんたが一番、わがままだわ。」(クーママ)

以上、クーのレポートでした。

★狩俣の海★

土曜日、狩俣の海に行きました。
台風と台風の間の晴れ間。北東の風が強くなっているので、西の海岸へ。
41_20131012085110f70.jpg 42_20131012085115cf3.jpg
台風でたくさんのテーブルサンゴがひっくりかえっていました。残念だわ。
でも、元気なサンゴたちを見ると、心がほっとします。
43_20131012085120aae.jpg 
キレイなキッカサンゴも元気でした。もぐったり、浮かんだり。ゆっくりと海を味わうようにおよぎました。
気がついたら、夕方の海になっていました。
44_2013101208512402d.jpg 
今年は、あと、何回、海にはいれるかなぁ。もう10月。「今年はこれが最後」といいながら、遊んでいます。
海が冷たくなったら、釣りをしよう。
そろそろ、海老取にもいかなくっちゃね。
海遊びは1年中です。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/10/12(土) 10:23:17|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京だったら… | ホーム | 台風23号>>

コメント

かわいいお写真たくさん、楽しませていただきました。マリアがお子様方、大きくなったと言ってます。ヒメも、やりますね。たいへんね。チャーは相変わらず、好奇心がすごいわね。
こちらは、30度で、夏のようで、何を着るか、食べるかも、くるってしまいます。
夏の服の方が楽だけどね。
  1. 2013/10/13(日) 08:35:58 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

こっちはほとんど夏服だから、楽ね~。(笑)
10月の東京で30度は大変だわ。
  1. 2013/10/13(日) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/196-5a98ecf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム