クーの毎日

イモ掘りと夕陽

午後はお買い物へ。
暑いです!もちろん半袖です。
10_20120206202144.jpg

あったかいからでしょうか。たくさんの自転車軍団がビーチの方に向けて走って行きました。
 11_20120206202144.jpg 12.jpg
道幅いっぱい!(ちょっとはみ出してますけど…)。かりとったキビを山ほど積んだトラック。電線につきそうだ。

帰ってきたあとは、イモ掘りです。
13_20120206202143.jpg
去年10月に収穫したあと、ほったらかしにしていたイモ畑。
そろそろ他の野菜も植えたくなってきたので、掘ることにしました。どうなってるんでしょう、土の下。
14_20120206203022.jpg 15.jpg
う~ん。ちっちゃ!でもイモはイモ。おおっ!大きなイモもできていました!よかったよかった。
16_20120206202141.jpg  17.jpg
ちっちゃいのは、イモというより“太い根”って感じでした(笑)。細いものはちょちょっと揚げて大学芋に。 
IMG_9416.jpg
きれいになった畑。新しい畝を見るとうきうきしますね。次は何植えよ~♪
セロリかな♪キュウリかな♪  
18_20120206204046.jpg 
今はちょうど、窓の正面に陽が沈みます。
伊良部島の美しい夕景をみながら、ゆっくりお風呂にはいって、今日もいい1日が終わりました。
感謝。
  1. 2012/02/06(月) 20:43:14|
  2. 畑・庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お墓でお祝い | ホーム | 近所のお散歩>>

コメント

暑かったですね

本当に 初夏って感じの日でしたね。
それにしても 庭での収穫にしては すごい量ですね。
  1. 2012/02/06(月) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

たくさんに見えるように写真を撮りました。はは。でも、庭の隅で獲れたにしては、十分です。v-221
  1. 2012/02/06(月) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

マリアと健です。写真見せてくれてありがとう。わんこのお写真もっとみせてください。ですって。
先日お好み焼きは成功しました。健も、今週は元気に登校してくれてます。今日も雪でなく雨で助かりました。小林さんにこの間お会いして、宮古の旅をお見せしました。
  1. 2013/02/06(水) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

了解しました。
小林さん。お元気ですか?
  1. 2013/02/06(水) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/20-b52f8abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム