クーの毎日

ごぶさたの理由

ごぶさたしておりました。
実は…。
健診の結果、乳がん「再検査」 !!! \(ToT;)/ その文字を見た時、「ああ、来たか…」と思いました。
父は63歳で胆のうガンになり、1年もたたないうちに逝去。母も58歳の時に乳ガンになりました。
最悪の場合も考えました。あと何年かな…とか。
そうしたら、とてつもなく寂しくなって。
01_20131204225028ca0.jpg 
自分が死ぬということは、家族や友達と一緒の未来を失うこと。
みんなといっしょに楽しく歩いて行きたいのに、自分だけはそこから先の道は行けない。
ワンコ達を抱きしめながら、「この子たちを最後まで送ることもできない」と思うと胸が詰まりました。
何もやる気がせず、小説を大量に買い込んで、食い散らかすように読み、気を紛らわせました。
それでも宮古病院の検査日まで待てず、那覇に飛んで琉球大学病院へ行きました。
結果。「異常なし」。
「あ、こういうのは、だいたい、大丈夫なんですよねぇ。」という、明るい先生の声に、体の力が抜けました。
ふぁああああぁぁぁぁぁ。よかった~~。
ダンナと二人、好きなだけ回転すしを食べて、ユニクロで買い物をして帰りました。
何もなくて、本当に良かった。
今回、思いました。
●会いたいと思ったら、友達にはどんどん会いに行こう。
●やりたいことは、ガンガンやろう。
●食べたいものは、ケチらず食べよう。
みなさん、検査には行きましょう!


さて、乳ガン騒ぎでアップしなかった写真をアップします。
まずは、お散歩。
寒くなって、(ナイチだと涼しくなって、ぐらいでしょうか)、トレーナーとスニーカーでお散歩。
ワンコたちのお散歩には、良い季節です。
11_20131204230034b13.jpg 12_20131204230038de4.jpg
まずはグループ・ブラウン。ヒメとチャーです。どちらも一瞬で攻撃に入る危険なタイプ。しかも「私が先!」タイプ。
13_20131204230043860.jpg 14_20131204230049c96.jpg
次はグループ・ブラック。2匹持ちはクーとソラ。どちらも平和そのもの。
最近は、チャーのみ散歩に出て、後の4匹は庭で遊んだりもします。
要するに、ダイとチャーと一緒にしないようにする作戦です。
15_20131204230055134.jpg  16_20131204230205d53.jpg
近所を歩くと、いろいろ発見があります。空家になっていたご近所さん2軒、いずれも売れました。
また、にぎやかになって嬉しいな。
クーとヒメだけのときは、毎日散歩していたんですがね。
まめに散歩しよう。



ヒメの湿疹が長引いています。
先生に相談して、とりあえず、飲み薬はいったん止め、塗り薬とシャンプーだけで治療してみることに。
31_20131204230210bb0.jpg 32_201312042302139da.jpg
3日に一度のシャンプー。しかも2種類。カビ防止用と、皮膚保護用。しかも泡だててマッサージして10分放置。
もちろん、最後はしっかりとドライヤーで毛の根元まで乾かす。軽く1時間はかかります。
寒くなったので、お風呂で一緒に。私も入りながら。
そしてそして!ジャーン!!!
お洋服をつくりました!
33_20131204230218879.jpg 
既存のお洋服をベースに、手足部分に布を巻いてみたりして、型紙らしきものをとり、仮縫いらしいものをして…
を、4回も繰り返しました。
そして、記念すべき第1作!!
34_201312042302225a0.jpg 35_20131204230246b43.jpg
お腹部分も手足もすっぽりとカバー。これでガキガキかいても、傷にならないよ。
かわいいじゃん。いいじゃん。いいじゃん。細かいところは、もちろん、無視。見ないようにね。 
洗わなくっちゃいけないし、すぐに2作目をつくりました。
作るたびに、少しずつ、型紙に改善を加えます。
36_2013120423024830e.jpg 38_20131204230255e3c.jpg
2作目は黄色。背開きにしました。背中マジックテープ。

かわいいわ。かわいいわ。
とても「家庭科の宿題の浴衣はもちろん母に全部やってもらった」私とは、思えない。
やればできる!ってことね。
ただ、難点がありました。材料は、ボロになる前のTシャツ。
弱ったTシャツなので、ヒメがガジガジ咬んだところは、破れてきました。ははは…。
で、3作目は2枚布で。
なんといっても、良くなってきたんですよぉ!湿疹。
やっぱりママの愛ね♡
がんばるわ。
39_20131204230258ba6.jpg 
え~。
 


新しいお店ができました。
待望の中華。飲茶♪ やったーっ!♪ 行きました。
42_20131204230342420.jpg 43_2013120423034571e.jpg
ナイチでは普通かもしれません。でもでも、本当に食べたかったの、こういうの。嬉しいです。
美味しいです。どんどん、いろいろ、できるなぁ、宮古島。
44_201312042303490b7.jpg 
この日は隣のお店にハシゴしました。こちらもナイチ風居酒屋。
「ハタハタ」の文字に勝てず、もちろん、注文。
懐かしい福井の味でした。



1週間、何もせずにいたので、やらなくちゃいけないことが、大量にたまってます。
ああ、年賀状、そうそう、クリスマスツリーも出さなくちゃ。
ベーコンの用意もしておかなくちゃいけないし、掃除も少しずつやらなくちゃ…ああああ。
50_20131204230426f16.jpg 
”ピーピヨピヨ” とイソヒヨドリが、毎日、とってもいい声で鳴いてくれています。
この屋根の角が定位置。のようです。
楽しいな、いろんなことをするって。幸せをかみしめながら、やりましょう。


お子達は、毛布のはいったクレートで、うとうと寝始めました。
 40_201312042303359cd.jpg
ダイ、どうして、あなたは無理やりに人の部屋に入るの?
チャー、迷惑そうな顔しているよ。
喧嘩はするのに、こういうことします。あったかいから?
ま、仲良くしているのは、いいので。

終わりよければすべて良し。

 


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/12/04(水) 23:45:41|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬の1週間 | ホーム | チャーとダイの喧嘩>>

コメント

良かった、良かった!

何かあったときのこと、考える年齢になりましたね。
まして、検診でグレーと出ると、やっぱり怖いよね。
ほんと、何事もなくてよかったね~

ワンちゃんお洋服!
なかなかよいじゃん!(笑)
  1. 2013/12/05(木) 00:11:56 |
  2. URL |
  3. ケーコ #-
  4. [ 編集 ]

ケーコさん。

ありがとうござります。
お洋服、恥ずかしいですが、がんばります。
一度、形ができると、修正のみなので、少し楽に早くできるようになりました。問題は腕回りですねぇ。小さいので縫いにくいです。あとは縁等の始末。ほんと、細かいところはお見せできません。(笑)
  1. 2013/12/05(木) 01:11:26 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

本当によかったね!お母様のことを考えるときっといろいろ想像してしまうの、わかります。私は、多分大丈夫と言われて3年前、手術までしたけど、あの二文字は、ぞっとします。おめでとう!!
それにしても、お洋服、すごいね。もともとセンスがあるのでしょうけど。まだ、ボタン付けしかできないわ。
明日もしかして、ギブスが取れます。そのあと、リハビリだそうです。
緒方さんも、さぞ心配されたでしょうね。好きなものでも食べさせてあげないとね。
  1. 2013/12/05(木) 05:52:21 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

私もあなたのことを思い出しました。怖かっただろうなぁ。何もしてあげられなくて、ごめんね。
東京に居たら、ご飯でも作りにいってあげられたのに。
リハビリ、がんばってね。私も50肩のリハビリ、がんばんなくっちゃ。
  1. 2013/12/05(木) 07:57:27 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

あ~良かった。
健康って大事ですね。
5匹のワンコを残してお先にオサラバしてしまったら、きっとクーパパが途方に暮れてしまうでしょう!!
絶対それだけはいけませんよ~~!!
健康第一、おてんとさんにお願いしておかなければ。
  1. 2013/12/11(水) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん。

ありがとう。そうそう。
でもおてんとさんにお願いするだけじゃダメです。
健診健診。ときどき精密検査。
のどもと過ぎればすぐに忘れる。
ダンナへの感謝はとくに。
  1. 2013/12/12(木) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/203-f75d4ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム