クーの毎日

宴会シーズン

みなさま、お忙しい年末をすごされておられますか?
バタバタしております。
気がつくと、ブログがほったらかしになっておりました。 m(_ _)m
前回アップした翌日の13日、ベーコンの仕込み。夜は14日までお茶のおけいこ。

15日、ワンコたち5匹を連れてフィラリアの注射。
20131215_101312.jpg
軽自動車の後ろの座席を倒して、ビニールをひいてあります。そこに5匹がわらわらわら。
 20131215_110000.jpg 20131215_110223.jpg 20131215_112604.jpg
固まる子、看護師さんにしがみつく子、とにかく後ろにさがって行く子。(笑)
採血 → 検査 →検査結果が出るまで10分 → フィラリアの注射…を、5匹流れ作業でやります。
一度の診察室にはいると大変なことになるので、外の車からかわるがわる、抱っこして入室。
結局、1時間15分ぐらいかかりました (^_^;) 貸し切り状態。先生方、お疲れさまでした。

その夜は送別会。人、それぞれ行く道が違えば、住む場所も違う。わかっていても寂しいものです。
出会いがあれば別れもあり、別れがあれば出会いもある。
行く先に幸多からんことを。

16日は三線。
17日はお友達が三線を買いに行くのにご一緒して、お友達のお友達のお家でおしゃべり。
18-19日の間に、プールに行って年賀状を作ってお掃除をして燻製の準備をして。

20-21日、連続で燻製をかけました。
20日に、22本。21日に19本。合計41本です。
20131220_141624.jpg 20131220_171243.jpg
ほほ、まるで工場。
クリスマス、年末と活躍するベーコン。
薄く切ってドライフルーツとあわせて前菜に。
パスタに入れたり、スープに入れたり、ちょっとあると本当に便利。

ベーコンを囲んで、新しいお仲間がどんどん増えていきます。

20日夜はゲーム。
21日は、私の誕生日!なので夜はオジサンたちと外食。
そこで嬉しいサプライズがありました!
20131221_202449 (2) 
お友達がバースデーケーキを仕込んでおいてくれたのです。
「ふぅーっ」と吹き消す瞬間。
ありがとう。とても幸せ。
お花やプレゼントや、手作りのスイーツもいただきました。
ダンナはプリンを手作りしてくれました。
祝ってもらえるって、ほんとに嬉しい。感謝。
ありがとう!!!

22日はさらに忙しい。
朝から宴会の準備。
10時からは、高等学校駅伝女子。須磨学園を応援。よくがんばった!3位。
お昼からは前の公園で、地元の宴会。
20131222_135701.jpg 20131222_135709.jpg
みんな、日ごろの行いがいいんだよ!ほらっ!青空!
いったい、何日ぶりの青空なんだろう。テンションあがります。

その日の夜、6時30分からは三線の会の総会&宴会。
主役はなんといっても、子供たち。
20131222_203422.jpg 20131222_203820.jpg
もう、アイドルにしたいぐらいかわいい3人の女の子。ほんっとかわいくて美人揃い。もちろん、歌も三線もうまい。
おぢさん方たち、「もう一曲~~♡」とおねだりつづき。そして、踊る。(笑)
島唄の実力を感じた夜でした。

そして、23日。

腰痛… (T_T;)
あああ、ちょっと、歩きにくいぐらいかも…。

どうしよう、まだまだ年末にやらなくちゃいけないことがあるのに…。


今月、いろいろと美味しいものをちょうだいしています。
20131221_113908.jpg 20131223_183314(0).jpg
ウコッケイの卵。冷蔵庫に入れようとしたら、「あ、それ、生きてるからね」。
そうか!有精卵。このままあったかくしていると、ヒヨコが生まれるんだ。大切に食べよう。命をいただくんだもの。
和歌山かまたのお醤油。ウチは濃い口を兄嫁からもらいます。薄口とポン酢をいただきました。
「これさえあれば!」の美味しいお醤油。
20131223_183441.jpg  20131223_183045.jpg
そして、ドーン!新潟からの魚。一夜干しや塩マスなどなど。
とてつもなく美味しくて、驚きました。「魚って、こんなに美味しかったんだ”」
みなさま、本当にありがとうございました。感謝。です。


チャーのこと。
チャーはますます、元気です。
20131222_120902.jpg 
たぶん、コイツは自分のことを「オレ」というようになったと思います。悪いことを覚えてきた高校生の感じ。
20131222_120509.jpg 20131214_102717.jpg
背も高くなって、抱っこしてもこんなに長い。もう、長さではパパを超えています。
20131223_211006.jpg 20131223_201220.jpg
喧嘩ばかりするチャーとダイ。でも、夜はこんなに仲良し。
ヒメは私のお腹の上の毛布でスヤスヤ。誕生日プレゼントなのよ、ヒメ。

南の島でも、冬は寒いのです。
 




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/12/24(火) 15:02:32|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<謹賀新年 | ホーム | 冬の1週間>>

コメント

ウコッケイの卵、孵化させないんですか。
  1. 2013/12/26(木) 14:35:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウコッケイ

卵の孵化はむずかしいです。
ずっと同じ温度で温めておけないので。
でも、やってみたいよね。
  1. 2013/12/26(木) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!
今年も、うれしそうですね!サプライズは、うれしいよね。もう、物より、とにかく、お気持ちがうれしいお年頃よね。私も、そうです。
元気そうでなにより。三味線も、楽しそう。
去年、お世話になったのを思い出しておりました。
ありがとうございました!!
子供たちも、だんだんクリスマスプレゼントの内容が高くなってきてます。
  1. 2013/12/27(金) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

寒いね!

今日は格別に寒いね!
チャコちゃん 食べ過ぎてない?
  1. 2013/12/27(金) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

そうね。去年は一緒にクリスマスを祝ったね。楽しかったわ。
寒くなるけど、体に気をつけてね。
  1. 2013/12/27(金) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。

ん…うん…食べすぎてる…わ。
気をつけます。でも年末だし…。
あああ!来年からでもいい?ダイエット。
  1. 2013/12/27(金) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

アパ カバー!

お元気そう。
楽し、忙しの島暮しいいですねー。
大先輩見習って私も楽しみます。
クーのブログじっくり呼んで、生活のヒント頂きます。
  1. 2013/12/29(日) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. K.Yassan #UUq75VX.
  4. [ 編集 ]

yassanさん。

嬉しいわー、コメント。
大先輩なんて、照れるわ~。
3年たって、ようやく落ち着いた感じです。
少し自分をセーブしていかないと、目に見えない変化ストレスがたまっているもの。
島では「3年は気をつけろ」と言うそうです。その土地が新しい人間を受け入れるのに3年かかる…そう考えて、ゆっくりと楽しんでね。
  1. 2013/12/29(日) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/205-f0f43352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム