クーの毎日

イラっとくる?

晴れの日☀と、曇雨の日☁が交互。
晴れの日とそうでない日とでは、別の島にいるぐらい、夏と冬ぐらい、違います。
20140112_150552.jpg 
はれ~!☀ ベランダで洗濯物を干すのも、し・あ・わ・せ♪ 半袖でもOKかも?♪
DSC_0004.jpg 
あめ…☂☁ 風の音も聞こえる。寒い。今日は納戸の整理しなくては。夜は鍋かも。

晴れた日は、浮かれた気分で。家じゅうの窓を全開!風を十分に通して♪
朝から小唄まじりで、大物洗濯、布団ほし。1時間もあれば乾きます。ので2度も3度も洗濯機を回します。
ワンコ達の庭遊びも楽しい。
青い海の見える南側の庭の、ブランコに座って。
 20140110_133704.jpg 20140110_133713.jpg
「おおーよく似てる」(毎度すみません。)と、写真を撮ったり、オモチャを投げてやったり。
ワンコたちもどどどどど=3=3と無茶走りをしたりします。
キャプチャ 映像があります。音量を小さめにしてください。
こんなときに、誰かが前の道を通ったりすると、大変です。
チャーとダイのマジ喧嘩が始まります。
ほとんど通りません。1時間に1人も通りません。
ですが、喧嘩するとイヤなので、チャーは途中から一人散歩に連れて行ってもらいます。(♪ラッキーです)
20140110_134629.jpg 
その間、遊んでりゃいいのに、なんとなく玄関でたむろってます。

この日はとても☀!で気分もハイ!だったので、みんなで散歩に行きました。
でも、5匹一緒だとなんかあった時にコントロールできないので、2グループで。
20140112_123757.jpg 
いつも決まったコース。20分ぐらいかな。
20140112_123643.jpg 
もうキビ倒しが(サトウキビの刈入)始まっています。この畑はまだ穂がでていません。
20140111_114002.jpg 
小さな集落。使っていない牛舎、庭のハイビスカス、古いガジュマル。小さな森はウタキです。宮古島には880もウタキがあるそうです。ほとんどが個人で祭っているもの。
そんな風景をみながらゆっくり散歩していたら、午前中が終わってしまいました。

午後もワンコ。よしっ!シャンプー。今日は外でも寒くない。
20140112_145359.jpg 
ベランダにベビーバスを出して、お湯をはって。前日にヒメとチャーをお風呂でシャンプーしたので、この日はソラとダイ。
5匹一緒だと4時間はかかります。
20140112_150724.jpg 
きもちいいね~~~♪なんて、写真を撮っていました。
この後、「よし、終わった!」と立った瞬間、携帯がスルリ、ガシャ。
ガラスが割れてしまいました。修理代¥5250!
みなさん、浮かれるのも、そこそこにしましょう。(笑)

★ イラっと ★

みなさん、つれあいにイラっとしたことはありませんか?無い人は神様です。私は神様ではないので、しかもそんなに性格が良くないので、当然、イラっとします。
ダンナにイラっとする原因
その1 … 年よりくさい …「もうちょっと、シャキッとしてよ!そんな年じゃないでしょ、まだ」
その2 … 考えてくれない …「なんでも私が考えるの?晩御飯、なんでもいいんなら、あなたが作って」
その3 … やり方が荒い …「丁寧にやってよ!あとで私がやり直さなくちゃいけないの?」

私より10歳も年上のダンナ。椅子に座るとすぐにウトウトとおじいちゃんのように寝る。まあね、若々しい人もいれば、亡くなる人もいる。元気なだけでも良しとしなくちゃ。…とは思うんですが。
私は計画好き。しかも自分の思い通りにしなくちゃ気に入らない。だから自分で考えて自分でやって、しかもダンナは手伝ってくれるのだから、文句を言っちゃいけないんだけどね。このまま考えないと、ボケるぞ!ダンナ。…て毎日言ってる。
洗いものをしてくれる。でも荒い。片づけをすると「とりあえず」その辺に置いておく。あるものはあるべきところに!…でも無くしものをして見つけるのは、みんなダンナなんだよね。

昨晩、背中かいてもらって「こんな時、結婚してよかったな、と思うね」と言ったら、ハンって笑った。気の強い嫁さんに苦労しているだろうな、ウチのダンナ。

ね、ヒメ、お互いにダンナにはやさしくしようね。
DSC_0002.jpg 
いないと、とてもとても寂しいよ。
ヒメ、クーのご飯、とっちゃだめだよ。クーもこどもたちも、ママのこと、怖がってるよ。
ん?ダンナ、あなたも?
まさかね…。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2014/01/14(火) 10:43:20|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<母の思い出 | ホーム | 何もしない>>

コメント

このあたりは、わたしも含めて気の強い女性が多い。
そのうち、気の強い未亡人村ができるんじゃないか?なんて毒舌を吐いたりしています(>_<)
  1. 2014/01/14(火) 13:01:04 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

愚痴っていいですかね。三連休は、DV,言葉の暴力で、本当に疲れました。出て行けとも言われました。私が常識がないので、彼は、ずっと正しいことを私に言い続けると断言してました。
子供には、本当に悪いものを見せて、申し訳ないけど、世の中、すべて、順調なんてないってこと、わかっていいのかも。いつ、出ていくか、ゆっくり考えるつもり。焦って、ろくな結論もないでしょうから。また、病気になりたくないな、という思いもあります。
聞いてくれて、ありがとう。いつも、聞いてくれたもんね。
  1. 2014/01/14(火) 17:48:54 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

よーこさん。

気が強いぐらいが、島で暮らすにはいいのかしら…。大事にしましょう。長生き夫婦で。
  1. 2014/01/14(火) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

よくないねー。
春休みに遊びにおいでよ。ぱっと。
それか、長い長いメールをちょうだい。
長い長いメールを書いているうちに、ちょっと落ち着くかも。
遠いけど実家だと思って、逃げておいでね。
  1. 2014/01/14(火) 20:32:56 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

イラッ

イラッと来てもそれを受け流してくれるダーリンがいる幸せ♡

器が広ーいパートナーは得難いですぞ。
プチイライラで仲良くね。
  1. 2014/01/17(金) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

kimikoさん。

そそそ、そのとぉおーり。
イラっと来た時に、自分に言い聞かせよう。
ありがとう。
  1. 2014/01/17(金) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/211-98782dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム