クーの毎日

妊婦の様子

また、冬が戻ってきちゃいました。寒いですね。
そんな中、うちの妊婦は元気です。
今日で妊娠52日目。予定日まであと11日。
そろそろ赤ちゃんの様子がわかるかな…と期待して、レントゲン撮影に行きました。
01_20120209194521.jpg  02_20120209194808.jpg
“え~どこに行くの?なぜ僕一人お留守番なの?”  “これ、ヒメ、危ないから立っちしない!”
そして病院へ…。結果は!!?
3つの頭と長い背骨がしっかりと写っておりましたぁ!!
先生がおっしゃるには、まだまだ小さい。もっと大きくなります。とのこと。
え?まだまだ大きくなるの?これ以上?!
04_20120209194520.jpg IMG_9530.jpg
ドーン!今でもこのおなかですよ。それにしてもヒメ、恥じらいの無いこと。“妊婦に怖いもの無し!ふんっ!”
05_20120209194519.jpg 06_20120209194518.jpg 07_20120209195343.jpg
飯を食う妊婦。食欲はあくまで旺盛。少し減らしました(-_-;) 。食後の散歩をする妊婦。ノッシノッシと歩きます。
もう、お腹が地面につきそうです。
もちろん階段や段差は抱っこします。自分で登るときは、片足ずつ“よいしょっと”。
出産まであと10日。
ジージとバーバは、いそいそ~、うろうろ~と準備を始めています。
08_20120209200010.jpg 09_20120209200009.jpg 
産箱。大きく作り直し。お気に召したようです。子犬の保温箱。下に電器あんかが入っています。
他に子犬の首につけるリボンや消毒ガーゼなどなど…。
ああ、ちゃんとできるかなぁ。ああ、無事に産まれるかなぁ。
ねぇ、ヒメ、大丈夫かなぁ?
10_20120209200008.jpg 
“大丈夫じゃない?たぶん。” 本人、いたって平気そう。
まあ、妊婦の様子はこんなものです。
妊婦ばかりじゃネタ不足なので、ご飯も紹介。
21.jpg 
昼はきつねうどん。
揚げは安いときにまとめて買って煮ておいたもの。ネギは庭から切ってきたもの。新鮮なのでたっぷり。
出汁はかつおと昆布に、薄口しょうゆとみりんで。関西人だもんで。
22.jpg 
3時のおやつはイモ。
畑の隅の土の中で、しずかに育っていたもの。チンして塩だけ。立派に美味しい。
クー、あげません。君は減量中。え?私?いいの。今日も1km泳いだんだから。
03_20120209194520.jpg 
夜はイワシと海老のフライ。付け合わせは自家製ベーコンとクレソンの炒めをたっぷり。それに自家製おから中華風。
イワシと海老とクレソンは生協のもの。おから、美味しかったですよ。  中華イカを入れました。
そんなこんなで、平和な我が家です。
  
  1. 2012/02/09(木) 20:29:50|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<午後4時から何しよう? | ホーム | 自家製豆腐のようなもの>>

コメント

3匹なんだ

誕生 楽しみですね!
どんな子達か私も楽しみです。
  1. 2012/02/09(木) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

とにかく、母子ともに無事で元気であれば、とそればかり考えます。私にへその緒が切れるでしょうか…。ああ、心配。
  1. 2012/02/09(木) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~久しぶりに見たら、お腹大きいですねぇ!
3匹ですか、もうすぐですね。
  1. 2012/02/10(金) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

もうちょっといるような気がします。
待ちきれないような、その時が来るのが怖いような…。
  1. 2012/02/10(金) 09:50:43 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

安産祈願

\(*⌒0⌒)b♪

楽しみですね~!
  1. 2012/02/14(火) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #-
  4. [ 編集 ]

不安で不安で眠りが浅いです。
心配だぁああ…。
  1. 2012/02/15(水) 00:13:39 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/23-daeedd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム