クーの毎日

Perfect Blue!!!

素晴らしい天気が続いています。
朝から、海の色が素晴らしい。
海に行かなくては!
二人で池間の海へ。ダンナが食べていない、ウニ丼を食べに行きました。

池間大橋。
01_20140413103344f37.jpg 
申し分のない青。いろんな青が重なり合う。
自分の目で見た方が、この何倍も美しい。そして風までも青色の気がする。
02_20140413103307f4a.jpg 
パノラマで撮って見ました。右は西平安名崎~池間大橋~正面に大神島~八重干瀬。
完璧な、完全な青。
ブロックポイントへ。
見えてきた。素晴らしい色だ。
キャプチャ 
↑ 映像はコチラから

03_20140413103357f52.jpg 
キャプチャ2 
↑ 映像はコチラから


足まで入りました。初海。暖かい。
ああ、もう、我慢できない!水着だけでも泳げる温度。

やっぱり、この海が、移住の引力だったんだ、と改めて思います。
みなさん、来てください。この海で浮かんでください。
はははははは!と笑ってください。

04_201404131036256d4.jpg 05_20140413103624db3.jpg
この後、ウニ丼を食べて、ちょっとだけ釣りをしました。釣れませんでした。(笑)
私は1回、引きがあっただけで、十分満足。
 06_20140413103627560.jpg  07_201404131036276f5.jpg
雪塩ソフトを食べていたら、 ワンコが来ました。コヤツ、もらったことあるな。あげません。

家から車で15分。こんな海がある。
この季節は、住んでいる島を、全面的に!自慢したくなります。しまくります。


★ チャーをシュッとする ★

(童話風に)
チャー君は草を食べるのが大好き。「やめなさい!」と、おこられても、おこられても、「ふんっ!大丈夫だよ」と、やめませんでした。
この日もムシャムシャ。
10_20140413104112f76.jpg 
とうとう、おこったクーママさんは、怖い顔で手に何かを持ってきました。
「なんだろう。散歩に行くのかな?」と、チャー君は思いました。
すると、クーパパさんがいきなりチャー君の口に何かをはめてしまいました!
11_20140413103630477.jpg 
チャー君はアヒルになってしまいました。終わり
クワック(口輪)をつけられたチャー。このまま、何分も遠い目をして、動きません。
さすがに、はずしてあげました。

そんなヤギですが、今日は、カットをします。
20_20140413103725429.jpg 
ポワポワ毛を夏用にカット。私はこの白い毛も好きだったんですが、さすがに暑苦しいので。
指でひっぱると抜けます。ざっと抜いてから、カットブラシでガンガン抜きます。
22_20140413103736cb1.jpg 
手の裏はバリカンでカット。
大きな足。チャーは指が5本あります。しかも爪は6本。
見えますか?私の中指の先が6本目の爪。
ダイは生まれた時から4本しか指がありませんでした。
普通、後ろ足の5本目の指は、狼爪といって小さい時に指ごと切ってしまいます。
でも、痛そうだったので、そのままにしました。
これも個性。遠い昔、祖先が狼だった名残だものね。
21_20140413103726f95.jpg 
そんな話をしながら、1時間以上かけて、カットしました。
前足。BEFORE → AFTER
25_20140413103733d1d.jpg → 26_20140413103735a5c.jpg
完成。BEFORE → AFTER
31_201404131041095cf.jpg  → 32_20140413104118b95.jpg
いいわ!シュッとしたわよ、チャー。心なしか雑誌モデルのように、顔も微妙に笑顔に変化(笑)
立ち姿。 BEFORE → AFTER
 33_2014041310411297b.jpg  → 34_201404131041169a4.jpg 
おお、細く見えるわ。ウェストなんて、キュっとしているし、お尻もちっちゃくて、いいスタイルだわ。
ほれぼれ~。飼い主馬鹿ですね~。
でもヤギ。
35_201404131043269db.jpg 
「お、いいね」と言っているのではありません。「なんだよ!チャーだけ!」とギャウギャウ吠えてます。

★ おまけ ★

朝、東の窓からいっぱいに朝日が差し込みます。ちょっと暑くなってきました。
もう、ダイ目ざましは、うるさく「起きろ起きろ」と鳴いています。
でも…。
36_20140413104327bfd.jpg 
ダンナの腕の中から抜け出して、足元までは行ったのに、また二度寝するクー。
「もうちょっと、寝てよう…」
春眠、あかつきを覚えず。って(笑)




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから


  1. 2014/04/13(日) 11:21:04|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<燻製+燻製 | ホーム | 春の香り>>

コメント

きれいだね。やはりすごいわ。
チャー、ウエストくびれてる、羨ましいぜ。
移住して正解でしたね。
本当に素敵な海だこと。
自慢していいと思います。
  1. 2014/04/13(日) 14:57:24 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

池間サイコー🌟🌟🌟
写真より綺麗とはもはや想像不可能。いつか、貧困な想像力に喝いれに見に行く。
  1. 2014/04/13(日) 15:45:36 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

羨ましいぜぇ。って。(笑)
クーはチャーと同じ身長(長さ?)なんですが、体重は1kg以上(人間にしたら10kg以上)重い。
お腹はダボーン。中年オヤジのお腹です。(笑)
  1. 2014/04/13(日) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

Kimikoさん。

ぜひ!
マラッカ川で泳ぐおっさんに、ここでシャコガイ拾う方がいいと、言ってあげたい。
  1. 2014/04/13(日) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/236-ae37fdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム