クーの毎日

午後4時から何しよう?

午後4時。晴れた日は海がキラキラと光る静かな時間。

 IMG_9564.jpg

窓際に、苗床をつくりました。卵パックに、きゅうりとオクラの種がはいっています。 
IMG_9566.jpg IMG_9588.jpg
庭のインゲンは、ちいさな実をつけ始めました。まだ2cmほど。もうすぐ食べられるな♪
静かだと思ったら、クーパパとクーは仲良く1階のソファベットでウトウト。“起きた?クー”  “海が光ってる” 
IMG_9567.jpg
西に傾いた陽が部屋の奥まで射しこんで、家中が明るく照らされます。
夕食の準備までまだちょっとあります。あとひとしごと。ケーキを作ることにしました。
IMG_9568.jpg 
クーパパとクーはまだウトウト。平和で幸せだな、と思ったらちょっと胸がいっぱいになりました。
IMG_9575.jpg IMG_9579.jpg
ウチの電動ミキサーは、30年以上使っている。高校生の頃、これで母と一緒によくケーキを作りました。レトロなNational製。
粉が少なくてくるみのはいったチョコケーキ。真ん中に酸っぱいローゼルのジャムを注入!
もうすぐバレンタインなので、リハーサルです。
IMG_9593.jpg 
“おー、陽が沈む” お日様の光のすじがきれいだね、クー。
IMG_9595.jpg 
2階に上がると、雲にぽっかり穴があいて、陽が射していました。
今日も夕陽は見れなかったけど、きれいだったね。
  1. 2012/02/10(金) 18:39:10|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クッキーとゲーム | ホーム | 妊婦の様子>>

コメント

「Nationa」もうないですよね。
貴重じゃないですか。
ウチは今度は「フードプロセッサー」が壊れました(涙)
  1. 2012/02/11(土) 14:27:44 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

うちは結構、根性あります。
ん?これって根性なのかしら?
  1. 2012/02/11(土) 19:38:14 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/24-d812afbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム