クーの毎日

☁→☂のGW

 ゴールデンウィークに東京からも関西からも、お友達が来ました。
残念ながら、☁→雨…(T_T)

2日に関西から着いた友達家族。☁
簡単ですが、我が家で夕食。庭で収穫してもらったミニトマトやもずく素麺、エビのかき揚など。
3日は、一緒に海へ!
00_20140507202737229.jpg
フェリーに乗って伊良部島にわたりました。
01_20140507202742995.jpg
中の島。このビーチは2度目。フェリーに乗るので、友達とじゃないと来ない。

さあ!今年、初!海。

05_2014050720294112b.jpg
迎えてくれたのは、ベら。どこにでもいる魚だけど、久しぶりに会うと、キレイだわ。
03_201405072027498cd.jpg 02_2014050720275241f.jpg
このビーチは、湾になっていて波も穏やかな上、サンゴも多様。本当に貴重なビーチ。

07_20140507203006243.jpg 
やっぱり、いい!海はいい!楽しい。心も体も生き返る!
波にゆられる感じ、魚を見る楽しさ、ちょっと潜って、浮かんでくる時の、あの気持ちよさ…なんという開放感、楽しさ。
よしっ!今年もいける!行くぞ!海。宮古島の海、ばんざい!

06_20140507202946f77.jpg 
↑映像はコチラから。


04_20140507202749c79.jpg 
小学校の娘さん、お父さんとお母さんと一緒にシュノーケリング。もう、堂々とした海の女の子。



翌日、東京から仕事をしていた頃の後輩が来てくれました。もう3年連続。
うれしいです。
すぐに、海へ。天気はまだ☁。
大阪から来ている友達が、先に行っている、長間浜へ。
13_201405072048234ce.jpg
☁だけれど、十分明るい。波も穏やか。よかった。
この夜、大阪と東京から来ている友達が集まってのバーベキュー。
毎年、GWに来てくれる。この宴会も3回目。
14_201405072031255cf.jpg 
今年は嬉しいことがあったので、お祝いに肉はドーンっ!と宮古牛。雨にも降られず、楽しいひと時でした。
キレイに全部、食べてもらえた。

この翌日から、雨。(☂_☂)…。

なので、写真は食べるものばかり。ははは…。
22_2014050720312998f.jpg 
お昼は軽く…トマトのパスタと、自家製ベーコンのクリームパスタ。
今回の目玉は、やっぱり、これでしょ。海老。
24_20140507203130750.jpg
友達が獲ってきたエビの冷凍を持ってきてくれました。ありがとう。
東京の友達にも食べてもらえた。これでビール。

☂に降られたGW。
でも、庭のトマトを収穫してもらったり、ブランコに乗ってもらったり、朝ごはんを庭で食べたり。朝から海を見ながらお風呂に入ってもらったり、島の海老でビールを飲んだり。

ワンコ達は、いつものGWの間は、ちょっと、ほったらかしになってブーブーでしたが、今年はたくさん遊んでもらえた。
東京かのお姉さん二人、何年も来てくれているので、すぐに思い出した。クーは小さいころから知っている。
うれしくてしょうがないみたい。
朝からお姉さんのお部屋に入れてもらって、目覚ましかわりにはしゃぐ。ダイはすっかり慣れちゃって、夜もお姉さんの毛布の上から離れようとしない。「ボク、ここで寝る!」(笑)
20140507_165201.jpg
 帰る間際まで、ぴとっとひっついて離れないヒメ。めったに人に慣れないのにね。
 
30_2014050720313148c.jpg 
みんな、ゆっくりできたかしら。
期待していた海遊びはできなかったけど、いい休みになったかしら。

また、来てください。また、来年も、笑顔で会いたいです。

ありがとう。
とても楽しいGWをありがとう。
うれしいお土産、ありがとう。

楽しかった。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから








  1. 2014/05/07(水) 21:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<不安定な天気。 | ホーム | 投票ください!>>

コメント

シュノーケリングすごいね。
ミニトマト、収穫するほどあるなんてすばらしい。
家は、やっと、1センチの芽が出たくらいです。
海、きれいですね。お友達も感動したでしょうね。ゴールデンウィークに行けるなんて羨ましい。
ところで、チャ子ちゃん、6月は東京いつこれるの?仕事ないのに、16と17日がなぜか依頼されたんだけど、15とか、東京にきてくれるかと思って。待ってます。
  1. 2014/05/08(木) 06:50:02 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

今度は家族で、夏に来てね。一緒に海で遊びましょう。
また、連絡します。待っててね。
  1. 2014/05/08(木) 07:30:27 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

初泳ぎですか。これから楽しいですね。
今のところ、池間の「フナスク」と呼ばれているビーチが良いと思いますが、駐車場が出来、トイレが
出来、その分、人も多くなりました。まぁ、仕方ないのですが。

ところで、客人が来られた時、生憎の雨。
折角、宮古に来られたのだから、何とか
楽しんで帰ってもらいたいが迎える側の心。

①焼き物、シーサー作りを楽しむ
②シギラの温泉プール
③ベーコンづくり
④雨の中の遊泳

など思い付きますが、さて、さて、本人たちは
どうお望みか。

まぁまぁ、とりあえず、ご接待、どうもご苦労さまでした。
  1. 2014/05/08(木) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. kura #YkSGUH3w
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

そうですよねぇ。でも結局、「ゆっくりする」という目的で、なんとなく宿やドライブで終わってしまいます。いつも気をもむんですよね。
  1. 2014/05/09(金) 11:29:16 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/241-c7b937ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム