クーの毎日

不安定な天気。

GW後半に梅雨にはいった宮古島。
02_20140515193042e65.jpg 
もう、前が見えないぐらいの豪雨。この日は一日、雷をともなう嵐。
と、思えば…
03_201405151933340a7.jpg 
この天気。梅雨…だよね?…ほんとにジェットコースターのような空模様。
風強し。でも湿度はとても高い。洗濯ものを干しても、なんか、湿った感じ。
11_201405151930519e8.jpg 
ともあれ、ワンコ達にとって、梅雨の晴れ間は、楽しい庭遊び。
12_20140515193049782.jpg 13_201405151930515e6.jpg
日射しはもう夏。日陰が嬉しい季節になりました。
21_201405151938259cb.jpg 22_20140515193831d1e.jpg
GW前に、ちょいとだけ草を抜いた畑。もう、こんな荒地に…。やばい。でも野菜たちは元気。
ミニトマトはざるにいっぱい採れるので、ドライトマトにしました。

★ 大腸検査 ★

15日、大腸検査に行ってきました。
前日から、検査食。鶏かゆと、大根のそぼろ煮。
31_201405151938312d2.jpg 
ん…。まずくは無いけど、こういう食べ物を「味気ない」というのだろう。
当日の朝は、下剤を飲む。
32_20140515193829076.jpg 
下剤を2リットルほどの水で溶かし、それを2時間かけて飲む。
味はちょっと塩っぽいだけのスポーツドリンクのよう。飲めなくはない。
でも、ゆっくり2時間かけるのは、けっこう、大変。
下剤を飲んで、水を飲んで、家事をして、を繰り返す。
途中から、トイレに行く、が加わる。
いざ!検査へ。

異常なし。ポリープも無し。ただし腸間膜の一部が癒着しているようで、ときどきの腹痛はそれだろうとのこと。けっこう、疲れました。
病院の帰りに餃子を買ってかえりました。
33_201405151938313d5.jpg 
トマト餃子、トマトがいっぱい入っている。皮も手作りでモチモチ。美味しかったです。
検査の日の夕食は、他に手作り焼きシューマイ、ナスの味噌炒め。
ちょっとホッとしました。

★ 夜泣き ★

最近、チャーが夜泣きします。
14_201405151951158bf.jpg
雷が鳴っていた夜、ピーピー鳴いてウロウロ歩きまわって、なかなか寝ません。
ちょっと可愛かったので、「よしよし、怖いのね~」と、私のベッドで寝かせました。
これがいけなかったようです。
翌日も、消灯後、しばらくすると、クーんクーん。無視していたら、次第にワンワン!
真夜中…。ですよ、チャー君。
3日、続いています。昨日は完全無視。あ~~うるさい…。
さて、今日は、寝てくれるかしら…。
チャー、意外と甘えたです。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2014/05/15(木) 19:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑な工作 | ホーム | ☁→☂のGW>>

コメント

チャーどうしたのかしら?、毎晩へんな夢でも見てるのかな?
検査無事でよかったですね。
私は胃の検査を6月に予定してます。
梅雨が早いからねそちらは。
こちらも、だんだんムシムシしてきましたよ。
  1. 2014/05/15(木) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

大腸検診偉い!
わかっちゃいるけどなかなか受けられない私。見習いたい、見習えるか、、、
  1. 2014/05/15(木) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

私は胃カメラの方が楽だったわ。
気候が不安定で、体がしんどい。
あなたも体に気をつけてね。
  1. 2014/05/15(木) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

kimikoさん。

私も、ほぼ初の大腸検査でした。思いついたが、やりドキ。
  1. 2014/05/19(月) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/242-5e0e945e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (85)
ごはん (59)
畑・庭 (32)
海遊び (66)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム