クーの毎日

クッキーとゲーム

今日はお遊びの土曜日でした。
お昼。天気は曇り。でも気温は20度越えのまあまあの天気。
00_20120212004414.jpg 
キッチンの小窓に置いたクレソン。1日水にさしておいただけで、根が出ていました。おそるべし!沖縄産。
午後2時、お友達がクッキーを作りに来ました。今日は私はお手伝い。
01_20120212004413.jpg02_20120212004526.jpg 
型抜きジンジャークッキー。粉少なめでサクサク感とジンジャーの甘い香りを狙います。
バレンタイン前なのでハートのチョコ味もつくりました。
04_20120212004412.jpg 05_20120212004412.jpg
焼きあがりを待つ間、3時のおやつ。昨日のチョコケーキに生クリームを添えて。1日置いた方がおいしいじゃん♪
03_20120212004413.jpg
はい!キレイに美味しく焼きあがりました~。サクサクジンジャーしかも簡単クッキーです。

夕食後は最近はまっているボードゲームをしに、ご近所へ。
06_20120212004412.jpg 
え?!ここ、Barじゃないの?い~え、違うんですねぇ~おっしゃれーなお家でしょ。
07_20120212004436.jpg
こんな素敵なお家では、やっぱりウィスキーが飲みた~い!
ということで、私はウィスキーと友達にもらった、とっておきの酪農大学チーズを持って。
08_20120212004436.jpg
これが最近はまっているBLOKUS。フランスのボードゲームです。
大人な熱い戦いが繰り返され、気が着くと12時をまわってました。
09_20120212004435.jpg
暗いでしょ。懐中電灯を持って、ぷらぷら星を見ながら帰ります。
静かな島の週末の楽しみ。
大人っていいね。
  1. 2012/02/12(日) 01:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝風呂とドライブ | ホーム | 午後4時から何しよう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/25-e0872aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム