クーの毎日

3組目・4組目のお客様

15日から18日まで、東京からのお友達が宿泊。Nさん女性一人。3年前に来て、今回は2度目。
16日からは、大阪のご家族がホテルに滞在。合流して一緒に遊び・食べました。

来る前の天気予報は、15日だけ☀。16日からは☁時々☂。うーん、晴れてほしい。
でも、終わって見れば…そんな心配は、まったくいりませんでした!
全☀!100%完璧な☀!夏!
01_201407201027108fa.jpg 
Nさん。直行便なので宮古島到着は朝9:40の予定。
さあ、迎えにいくぞ!この天気。最高だわ!

★ Nさん。1日目 ★
荷物を置いたら、宮古食堂で軽い昼食を取って、海へ。
02_20140720102714553.jpg
お昼にはもう、海の中。3年ぶりのシュノーケリング。ゆっくり波打ち際で慣れてから、ポイントへ。
IMGP0242.jpg 
この日、海は穏やかで、透明度も良く。これ以上ない美しさでした。
きらっ!きらっ!
たっぷり。4時間は海にいたかしら。

夕食はウチで簡単に。鰹のお刺身や、宮古牛、ちゅら豚。切るだけ、焼くだけ。(笑)

★ Nさん。2日目 ★

翌日は朝からボート・シュノーケリングで八重干瀬へ。
03_201407201029483e4.jpg 
池間大橋を渡って、この青の中へ!
昼食もはさんで合計3ポイント。海、堪能しました。「明日は海に入らなくてもいいかも」なんて、贅沢な一言もでるぐらい。
04_20140720102953d40.jpg 
島に戻ると、橋からは、こんな美しい池間ブルーが。
楽園。なんかこの世のものとは思えない…って、自分が住んでいる島なんですけどね(笑)。
ああ、みんなに見てほしいわ。

夜、大阪から来たご家族と合流して蔵へ。かわいい女の子と赤ちゃんの4人家族。
子供に大人気のNさん。、すっかり女の子と意気投合。美味しい楽しい島料理でした。

★ Nさん。3日目 ★

朝、おにぎりと卵焼きを作って、大神島へ。
公園で「黒い雲が出てきたぞ~」と言いながら、おにぎりを食べる。
晴れ間が見えたので、少し登って集落へ。
05_20140720102952a1a.jpg 
時が止まったような場所。坂を下りてきたオバアと話をする。
06_20140720102959af2.jpg 
猫はいる。
11時から1時までの2時間の滞在。フェリーで15分の距離だけど、やっぱり小旅行。
ちょっと時間がある人は、ぜったいに訪れてみてほしい。

その後、ご家族と合流して池間へ。
赤ちゃんと子供がいるので、泳ぐのをあきらめていたお母さんを、強引に海へ。
その後、お父さんも当然のように海へ。
ちょっと強引だったかしら…。
でも、サンゴと魚は、上から見ているだけではわからない。きっと喜んでもらえたと思う。

前回来た時、池間にはまったNさん。オニヒトデの被害をうけた池間。
ちょっと悲しかったかもしれない。
でも、元気に復活し始めている。ずっと見守っていてください。
また、前のように元気な池間になることを祈って。

そのまま家で水シャワーを浴びてもらって、(やっと活躍しました。シャワースペース)、みんなでそのまま夕食へ。
夕食は「わん」。
ウチの夫婦はこの店の味が大好き。

★ Nさん。最終日 ★

最終日。まずは買い物。ご家族と合流してマンゴー農園へ。
「えっ!?もう無いの?!」 いつもは溢れているマンゴーが、ちょっとあるだけ。
あきらめて、あたらす市場へ。
Nさんとご家族はここでお別れ。楽しい出会いに感謝。

お昼を腰原食堂で食べて。
「さあ、どうする?」
帰りの直行便は7時40分。
まだ、海にもいけるよ。

3時。「よしっ!やっぱり行こう!海」
近くの海で時間がある限り、ゆっくりと浸ることにしました。
07_20140720102958bba.jpg 
家から車で2分。自転車でも5分かからない。歩いてもいける。そんな近くのビーチ。
遠浅で魚はいないけれど、静かで誰も来ない贅沢な海。
「現世に戻れない」感じのする、贅沢な2時間でした。
海を出て2時間後、彼女は東京への機内に。

また、来てください。
どうも、宮古島はあなたを歓迎しているようです。
だって、前回も今回も。こんな100点の空と海を見せてくれるんですから。

ワンコ達も、あなたが大好きになったようです。
12_201407201030584c7.jpg 11_201407201030555e5.jpg 13_20140720103059c5d.jpg 14_20140720103102ad6.jpg
人に慣れにくいヒメも、あなたにべったり(笑)。お姉さん、大好き。
15_20140720103103af0.jpg 
「どこ行くの?」「いつ帰ってくるの?」みたいな顔で見送るダイ、ヒメ、クー。
また、来てね。ぜったいだよ。

★ ご家族のフィナーレ ★

20日に帰るご家族。19日の宮古祭に参加できました。
最終日に用意されたフィナーレ・イベント。
09_2014072010302641f.jpg
大綱引きも引っ張って。綱もたくさんもらって。
綱をもらうと幸せがもらえるといいます。
たくさんの幸せが来るね。

初の宮古島だったご家族。
シュノーケルあり、お祭りあり、ホテル・リゾートあり。
楽しさ満載!の夏休み。
いい思い出をいっぱい持って帰ってね。

あら、また、宮古島ファンを作っちゃったかしら(笑)。



みんなが来てくれる時が、私にとっても楽しい夏休み。
帰ってしまうと、また日常に戻ります。
洗濯して掃除して…ああ、畑をどうしようかしら…。
16_20140720103118e31.jpg
ワンコ達も、お姉さんが来てくれて、ちょっと、はしゃいだのかしら。
爆睡のダイ。目が薄めに開いたまま(笑)

たくさんの友達に来てほしい。
何回も来てほしい。
最高の海を見てほしい。
一緒に遊びたい。
それが一番の幸せなんです。

みなさん、お待ちしております。

★お詫び★
今回、後半、海の写真が少なかったと思われました?
カメラ水没。
4回目です。とほほほほ…。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2014/07/20(日) 11:14:43|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゴロゴロ日常 | ホーム | 同級生と海>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/20(日) 18:40:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カミキリムシの名前ですが、イツホシシロカミキリです。沖縄にはいますが、本州、四国、九州には分布していないようです。
  1. 2014/07/30(水) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. ムーちゃんのダンナ #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

沖縄原さん。

へぇ~沖縄しかいないんですねぇ。
ありがとうございました。
  1. 2014/07/31(木) 07:29:08 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/253-ed2c2b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム