クーの毎日

ゴロゴロ日常

お友達がみんな帰っちゃって、ウチもまた日常がもどってきました。
ちょっと、さびしい。
ちょっと、お疲れがでてきました。

そこは、気楽な隠居生活。
みなさんが、疲れもみせずに、お仕事や子育て家事に頑張っていらっしゃるのに、私はゴロゴロ。
本当にゴロゴロ。

そんななか、また台風が近くに来ました。強風域にも入らなかったので、台風準備をせずに楽でした。
01_20140724223012565.jpg 
暗いねー。ときおり激しく雨が窓をたたく。強い風。こんな日はゴロゴロしかできないね。
02_201407242229594b7.jpg 
台風が行った後の☀。まだ風強し。とても海にはいけません。
こんな日の楽しみはお洗濯。どんなに大物でも午前中に干せてしまう。この太陽と風だもの。
なんだか、気持よくて幸せ。どんどん洗う(笑)

友達が来て、燻製(ほぼ宴会)をしたり、コーヒーゼリーを作ったりもしました。
ご飯もいい加減。
お友達が宮古島で梅干しをつけているそうな!まだ若い奥さまなのに、しかも働いているのに、なんてえらい!
私も、これじゃいけないな。
…ってことで、少しはがんばろう。と、餃子を皮から作りました。
03_201407242230472d9.jpg 
慣れると、そんなに時間はかからない。お、うまくいってるね。
04_20140724223048773.jpg 05_201407242230539cb.jpg 
水餃子と焼き餃子。
水餃子は、モチモチの、つるるん。
焼き餃子は、モチモチの、パリパリ。
やっぱり美味しいねぇ。たまにはねぇ。自慢の餃子です。

最近、チャーの悪ガキがさらにひどくなっています。
10_20140724223053bdd.jpg 
この前も、いつものように何かくわえてきたのんで、「こらっ」と出させたら…ぎっぎょえぇ~~ヤモリのミイラ!
いったい、どこから見つけてくるのか。こいつは。
何か危機を感じると、転嫁攻撃でダイに喧嘩をふっかける。なのでダイと離している。
このところ、ソラも反撃を始めて、ちょっとヤバイ雰囲気。
あ~あ、チャー、一人になっちゃうよ。
いつもはいい子なのにね。

夜は誰も来ないし、平和。みんなゴロゴロ。
11_20140724223115b40.jpg 12_20140724223117809.jpg 
 ねぇ、ダイ、あんまりピットシ、寄らないでくれる?暑苦しいんだけど。
横になると、ひっついてくる。座ると無理やり膝に乗ってくる。
ダイ、ちょっと甘やかしすぎたか…。

夏はね、ちょっとね、クールな方がいいわ。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2014/07/24(木) 22:45:29|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宮古島だからできる | ホーム | 3組目・4組目のお客様>>

コメント

献上

うちの猫はトカゲや蝉、コウモリなど捕まえて(生きたまま)来ては私の横にポタリと落として自慢げな顔してた。貢物?!

それにしても、餃子美味しそう^ ^
  1. 2014/07/25(金) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

Kimikoさん。

昔、中国からきた研究者が、お礼だと言って、手際良く餃子を作ってくれた。
中国もモンゴルもネパールでも、肉のミンチを小麦粉の皮に包んで茹でて食べる。
北アジアの料理なんかなぁ。
美味しいよ。慣れると、手作り皮はやめられない。
  1. 2014/07/26(土) 00:43:57 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/254-074e0e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム