クーの毎日

宮古島だからできる

晴れてしまった☀
またまた。
困るわ~。海に行かなくちゃいけない。で、庭仕事もワンコシャンプーもほったらかし。
困るのよね~。

…と言いながら、お友達と池間へ。
01_2014072922085983e.jpg
もう、最高!さいっっこう!の海。小魚にもたくさん会えました。
楽しい楽しい。やっぱり庭仕事より楽しい。
シュノーケリング友達が増えて、すっごく嬉しい。
帰りにそのお友達の家へ、ちょっと寄らせてもらいました。
02_2014072922085966f.jpg 
ゴンタくん。7か月。大きいねー! でもまだまだ、やんちゃな子供。かわいい。でも大きい(笑)。

家に帰ると4時過ぎ。急いでシャワーあびて、ちゃちゃっと親子丼を食べて。
それから、なんと、着物に着替えまして!
03_201407292214150c0.jpg 
祖母の残してくれた上布と博多帯。シュッと見えるでしょ。
一番、シュッと見える写真のみを、使いましたから。(笑)
七夕のお茶会のお招き。
04_20140729221423a1b.jpg 05_20140729221422b62.jpg
お菓子。なんと!若奥さんの手作り!
これはもう、「やるねぇ」を通り越して、「おそるべし!」 尊敬の一言だわ。
梅干しも和菓子も作れる若奥さん。
旦那さん、あなたの奥さんは、そんじょそこらの人じゃありません。
他にもマンゴー寒や手作りちんすこうも。
大変美味しゅうございました。あ、お茶会ね。正座ができなくて汗かいちゃいました~(笑)。

海に行ってシュノーケリングして熱帯魚と遊んで、その夜にお着物でお茶会。
こんなことが楽々できるのは、宮古島だけじゃないでしょうか。
自慢だわ。楽しいわ。

ちなみに、この翌日も海に行きました。
真謝の海のリーフ縁。すごいすごい!キレイキレイ!もう、帰りたくないぐらいキレイ!

みなさん、宮古島って、楽しいよ!


★ いろんな外食 ★

外食も楽しい。お友達と行く外食。
疲れた時に行く。ダンナとの食生活に変化をつけるために行く。
ちっちゃな宮古島ですが、店を見つけながら行きます。

その1 お気に入りの韓国料理屋 「まんなん」
12_20140729221426f35.jpg 
ダンナとお昼。二人のお気に入り。ダンナは冷麺。私はヤンニョンチキン。
ここの冷麺を初めて食べた時、びっくり!神戸で食べた老舗冷麺にも劣らない美味しさ!全部うまし。うれし。

その2  お友達とリゾートホテルでランチ
11_2014072922142144e.jpg 
ナイチに帰るお友達。「また、来るね」「また会えるよね」って言いながらのランチ。
おしゃれな料理より、なにより、やっぱり、あなたとのおしゃべりが楽しいのよ。ほんと、また会おうね。

その3 大和食堂の黄色いカレー
13_201407292225415d6.jpg
食堂にも行きます。宮古食堂とか腰原食堂とか。大和食堂も人気。懐かしい黄色いカレー。ダンナはオムライス。

その4 ナイチの味、大戸屋のアジフライ
14_201407292225456fd.jpg 
今日は1日炎天下の下で草刈り。ご飯を作る体力のこっておらず、ダンナと夕食
それにしても、庭をほったらかしにしすぎた~草のびすぎた~。つかれた~。
で、外食。
大戸屋のメニューを見て、「これ!」 アジフライ定食。
ナイチの人、「どこにでもある普通の…」と思うでしょ、ね。でも宮古島にはないのよ。
久しぶりのアジ!アジフライ!
美味しかったわ。デザートにプリンまで食べちゃった。ドリンクバーも一周年で無料だったし。満足。


キレイな海でいつでも泳げて、お茶会で着物を楽しめて、外食する店もそこそこいろいろあって。
このコンパクトで便利な楽しさが、宮古島なのよねー。
宮古島、バンザイ!

★おまけ★
こんな虫、家に居ました。ちっちゃくて7~8mm。
20_201407292225449cb.jpg 
なんの虫か、わかりますか?



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2014/07/29(火) 22:37:19|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆったり長期滞在 | ホーム | ゴロゴロ日常>>

コメント

こんばんは、狩俣の沖縄原です^^

もしやゴンタ君って狩俣のTさんちのゴンタ君では
ないかしら?
先日Tさん宅でお夕飯をご馳走になっている間に、
スリッパを半分カジカジしちゃう腕白な子でしたよ^^

ところで美味しそうなお写真がいっぱい!
「まんなん」が美味しいとの噂は聞いているのですが
まだ食べに行ったことがありません。
次回の宮古では冷麺をぜひ食べてみたいです!
  1. 2014/07/30(水) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. 沖縄原 #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

沖縄原さん。

そうです(笑)
マンナン、今度、ぜひ、ご一緒に!
  1. 2014/07/31(木) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

かなー?

姿からしてカミキリムシ?
で、ヒゲが長い。
ヒゲナガ○○カミキリムシかなー。
かわいいね^_^
  1. 2014/07/31(木) 16:12:06 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

Kimikoさん。

この虫、ちょっとプラスチックぽくって、可愛かった。
  1. 2014/07/31(木) 16:37:17 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/255-0193949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム