クーの毎日

ゆったり長期滞在

 長期滞在のお友達が来ています。
3日~15日まで。
お客様、というより、同居人。(笑) なので、特別なことはしません。
いつも私たちが食べるものを食べてもらい、遊ぶ時に一緒に遊び、私たちのペースで。

台風でスケジュールが狂って、うまい具合に参加できるようになったので…。
空港から家で荷物を置いたら、すぐに直行したのは…
01_20140805212739d0c.jpg 
オリオンビール祭!4年前、彼は一度来ています。
02_201408052127420a1.jpg 
さっそくビールを買って、お弁当をあけて。かんぱーい!
03_201408052127437b5.jpg 
ちょっと工夫したのは、「北京ダック風鶏」。皮をしっかり焼いて、ネギときゅうりを細切りに。
食パンを麺棒で薄く伸ばしたものに、テンメンジャンを塗って、包んで食べる。
お弁当にすると、皮のパリっがなくなるのが、ちょっと残念。
04_20140805212746ccc.jpg 05_2014080521274557f.jpg
お友達が集まって、8名に。手作りのピザやポテト等も加わり、夜も徐々に更けて…。ステージは大盛り上がり。
06_201408052139579d4.jpg 
花火で〆。いつもながら、ダラダラまったりな祭の1日でした。



翌日、友達と一緒に狩俣で泳ぐ約束。でも西の海は荒れ模様。
しかも、北の雲が黒く雷の音が。あきらめましょう。
07_20140805212851c84.jpg 
で、あきらめきれない私たちは、吉野海岸へ。
先月行ったとき、藻が出て「う~ん」な海だったのですが、今日はずいぶんキレイになっていました。
泳ぐのにはまったく気にならない程度まで、復活。
魚もいつものように多くて、とても楽しめました。吉野の実力ですね。
リーフ付近はかなりの白波。明日は、もう海遊びは無理だろうな。台風が行くまで我慢か。


で、翌日はシギラ黄金温泉へ。お昼はシギラガーデンで手打ちそばを。
08_2014080521293387e.jpg 
天婦羅もどっさり。麺もたっぷり。食べきれない分はダンナが食べてくれました。
冷たい麺もおいしそうだったなぁ。
10_2014080521293654b.jpg 
黄金温泉。3時間以上もまったりとすごしました。ゆっくりと遊びました。
お友達が会員のため、随分の割引で、ほんと!楽しみました。ありがとうございます。
09_2014080521293736e.jpg 
お世話になった上に、手作りオヤツまで。自分で収穫した宮古の黒あずきを煮たそうです。
ピンクのお餅まで!
ごちそうさまでございます。
感謝です。ほんと。

おまけです。最近、大変お気に入りのかき氷。
マックスバリュに出店している「富士屋」のかきごおり。
11_20140805212941660.jpg 
写真は、かなり溶けちゃった状況。豆も美味しく抹茶味は抹茶の香りがしっかりしていて、美味。
ほぼ毎日のように、食べております。
大好き。

さあ、明日はどうするかな?





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2014/08/05(火) 21:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆったり楽しむ | ホーム | 宮古島だからできる>>

コメント

「富士屋」のかきごおり食べてみたいです!
この前、相方に食べたいと言ったら「高いからガリガリくんで充分」って言われました…
こっそり食べよーっと。
  1. 2014/08/06(水) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. まみ♪ #-
  4. [ 編集 ]

まみさん。

ガリガリ君の2倍の量はあります。
ウチはダンナと半分ずつ食べます。
抹茶が好きな人は、抹茶味、お勧めです。
  1. 2014/08/07(木) 07:54:42 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

無事、帰宅しました

長期間、お世話になりました。
おかげさまでノンビリできました。
いろいろ遊べて楽しかったっす。
新発見もたくさんありました。
空港から帰りの運転は恐怖そのもので、島との違いを痛感しました(笑)。
これから日常に戻りますが、次の機会を楽しみにしております。
では!
  1. 2014/08/16(土) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. くまのプーさん #-
  4. [ 編集 ]

くま

私たちも楽しかったです。
昨日夜から今日1日、ずっと雨とひどい雷。
気が抜けて、1日ぼんやりしています。
また、来てね。
  1. 2014/08/16(土) 17:42:25 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/256-465027b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム