クーの毎日

ゆったり楽しむ

長期滞在のお友達。
私たちもいつもの暮らし。ちょっと楽しい♪

台風の影響で海に入るのはむずかしい。空は☀「暑いね~」。夏の風景。
おみやげを買いに、ちょっとドライブ。多良川の工場へ。
01_20140810213841699.jpg 
いつも圧倒されるこの家のガジュマル。家と一体化して堂々と日陰を作る。
03_20140810213845d06.jpg 
夏の宮古島の風景。ガジュマルとブーゲンビリアとサトウキビと青い空。
02_201408102138456d6.jpg 
試飲できます。それが目的?(笑)



庭仕事や掃除もいっしょに。手伝ってもらってます。
友達に借りた電動草刈り機で、ダンナと草刈り。
10_20140810213847e42.jpg 
買おうかどうしようか迷ってました。
でも、上手く刈れたので、買うことにしました。
というか、もう、ネットで買っちゃいました♪ 届くのが楽しみだわ。
11_20140810214941c51.jpg 
「遊ぼうよぉ」 玄関で見つめるクー(笑)。
ワンコ達もすっかり、お兄ちゃんと思って甘えております。
12_20140810214949495.jpg  13_20140810214953223.jpg 14_201408102149526bc.jpg
ヒメは小さい時から知っている。到着すぐに思い出したようで、べったり甘えた。ダイはぺろぺろ攻撃。
すっかり、くつろぐワンコ達。
15_20140810214952b4d.jpg 16_20140810215256718.jpg 
クー、暑いのね。くつろぎすぎだわ。チャーもソラもおやすみ。眠くなると自分でお部屋にはいります。



ベーコンの燻製も経験。もちろん、できたベーコンとハムでパスタやベーコンエッグを堪能。
韓国料理、島料理、獲って冷凍していた海老のかき揚…いろいろ食べました。
04_201408102138465e3.jpg 
冷凍しておいたマンゴーとアイスで、贅沢マンゴーアイス。
まだまだ、食べたいものあるね。



そして、また海。やっぱり海。
21_2014081022090882f.jpg 
お友達が浮輪をひっぱって、連れて行ってくれました。ありがとう!
 23_201408102209165c4.jpg
美しい造形。いつまでもこのままで、このままのサンゴでいてほしい。
 22_201408102209114d5.jpg
この日あったセジロクマノミ。会えたね。嬉しいわ。海のウルトラマン。

宮古島の海。幸せな海。最高の海を見せてあげられて、よかった。



 


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2014/08/10(日) 22:12:42|
  2. 畑・庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イワシの大群! | ホーム | ゆったり長期滞在>>

コメント

お試し

我が家のブーゲンビリアもこれくらいになったらいいなー。

試飲はいいね(*^^*)
  1. 2014/08/12(火) 14:57:11 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

Kimikoさん。

ウチのブーゲンビリアも大きくなってますが、花がいっこうに咲きません。
うーん…甘やかせすぎか…。
  1. 2014/08/12(火) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お客様への、長期にわたるおもてなし、ご苦労様でした。ずいぶん、いろいろなことを
体験されて、お客様も満足されて帰られた
ことでしょう。

ミジュンの大群、圧巻でしたね。
シュノーケルでも、運が良ければ、これだけの大群に出会えるのですね。以前、友利漁港で、部落の人たちが釣っていました。入れ食い状態になりますね。
ウツボ、ウミウシも珍しい。クリスマスワームも面白いな。

「多良川」も一度は見学したい所です。
たくさんの食堂紹介、一番よかったお店は
どこでしたか。家内が来れば、一度連れて
行ってやろうと思っています。
  1. 2014/08/19(火) 05:52:08 |
  2. URL |
  3. kura #YkSGUH3w
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

島料理ならば、蔵。2日目の外食には、わん。
「わん」は、ご飯も食べられるので、飲まない私は、いつも「わん」をリクエストします。
今度、一緒に行きませんか?
ご飯もシュノーケリングも。
  1. 2014/08/19(火) 11:37:17 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

情報、ありがとうございました。

「蔵」に「わん」ですか。
調べてみます。

お誘いありがとうございます。
いつかの折に是非、ご一緒したいですね。
  1. 2014/08/19(火) 17:07:01 |
  2. URL |
  3. kura #YkSGUH3w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/257-1f063469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (85)
ごはん (59)
畑・庭 (32)
海遊び (66)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム