クーの毎日

民謡コンクール

6月17日(日)、習っている三線の「宮古民謡コンクール」に出ました。
01_201408211914481b1.jpg 
朝8時から琉球風着物を着て、ちょっと練習して出発!
すぐにリハーサルも始まり、会場は緊張につつまれています。
私は「新人賞」に挑戦して、「なりやまあやぐ」を歌いました。
無事、合格。
ほとんどの人が合格なのですが、やっぱり嬉しい。
02_2014082119204069c.jpg 
教室おそろいの紫の琉球着物。三線をもって、ちょっとポーズしました。
これからもがんばろう。



翌日、☀。買った芝刈り機で、さっそく芝を刈りました。
11_2014082119002061b.jpg
ダンナの労力、激減です。うれしいわ♪楽しいわ♪どんどん刈るわ♪
 12_20140821190029343.jpg
わかりますか?右が刈った芝。左が草ボーボーのbefore。
13_20140821190145079.jpg before→after 14_20140821190148f19.jpg 
ね、すごいでしょ!

よしっ!オマエたち、美しくなった芝の庭を、走りまわるのだ!
15_20140821190912747.jpg 
美しいドッグラ~~ン…って、どうして真ん中を走らないの?
隅の草が生えているところをうろうろする、ママと息子。
16_201408211909068c4.jpg 
そうそう!いいよーっ!ソラ、チャーと一緒に走れ~!
17_20140821190928c73.jpg   
ん?草がないじゃん。食べられないじゃん。つまんねー。
18_20140821190923af2.jpg
ほじくってみるか…。ガシガシガシ ホジホジホジ
19_20140821190922f17.jpg
お、なんかいい感じ。ゴロゴロするか。スリスリスリ
「こらっ!やめんかい!」 
キレイに刈られた芝よりも、ムシャムシャ食べられる草ボーボーの庭を好むヤツらです。
そして、なぜか、この翌日、クーを除く全員がご飯を吐きました。
ぜったい、なんか、へんな草をほじくって食べたと思う。



怒られて拉致されたわけではありません。伸びすぎた爪を切ってもらってます。
20_20140821191109321.jpg
いくら草を食べるといっても、一応、飼い犬ですからね、君たちは。野性では無いので。
キレイにしましょう。爪をひっかけないようにね。
そして、ダイ。 ちょっと事件が。
21_20140821191109333.jpg 
おもらし、しました。「そんなこと、言わなくていいじゃん」
長いこと抱っこしすぎて、我慢できなかったようです。私の膝の上にチョビリン。
すぐに下してやったら、トイレに駆け込みました。そして長いチー。
怒られると思ったのでしょう。なぜかトイレから出てきません。
大丈夫よ、怒らないからね(笑)
ちょっと可愛い、おもらし小僧でした。



新しいお店に行きました。ランチ。
31_20140821191258e04.jpg 32_2014082119131746b.jpg 33_201408211913083a7.jpg
またまたアジアンエスニック。ランチはカレー。タイカレーもありました。夜もやっていてタイ料理メニューもあるようです。
夜も行ってみようっと。
宮古島で、インドカレーランチは、ナマスカール、パリワール、新香茶、茶音間にくわえてこのTIKA、5軒もできました。
すごいねー。



Facebookで、友達がミスタードーナッツのかき氷を食べていたので、欲しくなって行きました。
35_20140821191254a29.jpg 
こんな感じを期待したんですが…
34_2014082119131756d.jpg 
ん?なんかイメージ違うぞぉ? 売れすぎてカップが間に合わないそうです。
それにしても、青ノリをかけたソーメンのようだ。
あ、でも、美味しかったですよ。
新食感で。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから


  1. 2014/08/21(木) 19:44:26|
  2. 畑・庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チャーと海遊び | ホーム | 長期滞在おわり>>

コメント

さすが

民謡合格!さすがです。

舞台度胸は10代のときから👍だもんね。
様になってるわ(^_^)v

旦那ちゃまの芝刈り姿も頼もしい😍
  1. 2014/08/22(金) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

Kimikoさん。

度胸とか貫禄だけは、いつもあるの。
声が出ないわねぇ、難しいです。
夏はすぐに草ボーボーになって、大変です。
  1. 2014/08/23(土) 07:43:42 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

アラマンダでご一緒したかったのですが。
残念。

イカに出会えたのですね。いるんですね。

今夜はなりやまの特訓です。
立って弾くのと、声だしが課題です。
どちらも難しいです。
  1. 2014/09/02(火) 19:16:47 |
  2. URL |
  3. kura #YkSGUH3w
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

今回の「なりやま」は、翌日が芸能祭出演のため、出場は断念しました。来年は出たいなぁ。
立って弾くの、難しいです。
  1. 2014/09/03(水) 08:08:07 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/260-3576ab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム