クーの毎日

チャーと海遊び

いい天気。海はべた凪。
01_20140825001124f0b.jpg
でも今日はワンコのシャンプーをしてやらねば。う~む。
もったいないので、ワンコを連れて、ちょっと海へ。
どうせ、シャンプーするんだしね。

よしっ!チャー、いくよ!
チャーだけ。だってみんなは連れて行けないもの。

すぐ近くの海。
02_20140825001138fa2.jpg 
マングローブの湿地を抜けた向こうに、誰も来ないビーチが…。
03_2014082500120252d.jpg 
干潮。ずっと向こうまで遠浅のビーチ。うん!キレイ!
04_20140825001327a39.jpg 
ロング・リード。どんどん歩いて行くチャー。楽しそう♪
そう、どんどん行こうね!
05_20140825001337125.jpg 
ん?どうしたの?さあ、おいでよ! “…水があるよ…” しょうがない。ここでオヤツ登場!ほら!オヤツ!
06_20140825001345f9e.jpg 
“オヤツのためなら~ へいちゃら~♪”
07_20140825001349a60.jpg 
“ん?あ、足がつかないんですけど…” ほら!チャーオヤツよ!
08_20140825001352955.jpg
“あああ…オヤツ…” ふふふふふ。お上手お上手、そうよ!泳ごうね。
10_20140825001513b6c.jpg 11_2014082500152378a.jpg
“ はぁああああ、お、や、つ… ”  足にしがみつく。 ” お、や、つ…“ 必死です。
そんな必死なチャーを振り払い、またまたズンズン歩いて遠のく私。それを追っかけて必死に泳ぐチャー。
09_20140825001204053.jpg 
泳ぐチャーの映像はコチラから
10_20140825001513b6c.jpg

13_20140825001541abc.jpg 
”はぁはぁはぁ…” 何度もやっていたら、とうとう、オヤツを見せても来なくなりました。
14_20140825001535ca1.jpg 
”もう!信じないもん!”と、いきなり岸に向かって泳ぎ始めたチャー。
あ、ごめんね、そうね、もう上がろうね。
15_2014082500120708b.jpg 
はい、そこでチャー、ポーズね。オスワリ!マテ!
“ ここでオスワリって、言われても…”
最後まで楽しんだ私と、もう十分って感じのチャーでした。

楽園のようなビーチで、チャーと私二人。贅沢な1時間。
こんな海の楽しみ方もできます。
16_2014082500194941b.jpg 
帰りは元気復活!草むらや倒木もなんのその。ダッシュで車まで帰りました。
気がつくと、家の近くまでまっ黒な雲が…。
17_20140825002105f1f.jpg 
雲の下には、滝のように雨が降っています。
「雨は雲から落ちる滝」
さあ、ウチに来るまでに急いで帰ろう!(といっても車で3分ですが)

その後、5匹のワンコをシャンプーして、その後、私とダンナのヘアカット。
雨に降られずに無事予定終了。

充実した1日でした。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2014/08/25(月) 00:40:58|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海+海+海+… | ホーム | 民謡コンクール>>

コメント

いやいや?

mamaにイヤイヤ付き合わされてるみたいに見えますが、、、
まあ mamaがご機嫌なら皆幸せ(*^^*)だからこれでいいのね。

綺麗な海で泳げるなんてチャー贅沢!!!
  1. 2014/08/29(金) 15:00:14 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

Kimikoさん。

そうそう。慣れよ慣れ。泳げ~チャー~。
  1. 2014/08/30(土) 19:26:45 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

1枚目の写真、保良の「パンプキンホール鍾乳洞」と思いました。
狩俣にもこういう所があるのですね。
いつかの折に、この場所、教えてください。(笑)

ご主人のお誕生日、おめでとうございます。

と言いながら、自分の誕生日は嬉しくも
なんともないです。やれやれという感じします。

ご主人、愛犬、kumamaさんご一家が
いつまでも幸せでありますように。
  1. 2014/09/08(月) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. kura #YkSGUH3w
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

ありがとうございます。
「わん」も美味しいお店です。
今度、ご一緒にどうですか?
海遊びも楽しいです。
  1. 2014/09/09(火) 12:24:11 |
  2. URL |
  3. クーパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/261-485cc629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム