クーの毎日

お誕生日おめでとう

9月になりました。
でも、宮古島はまだまだ、まだまだまだ、夏です。
心配になるほど、☀と凪が続いています。
なので、海が止まりません。
01_2014090523271885f.jpg 
狩俣。穴くぐり。小魚が群れていました。楽しい。
02_20140905232759bff.jpg 
次の日も狩俣へ。イワシの群れ。2日連続。もうキラッキラの雲の中にいるみたい。
映像はコチラから。すごいよ、見てね。
IMGP0530.jpg 

楽しい楽しい。楽しいよ~~~。
「遊ぶのは楽しすぎてたまらない」
ほんと、たまらない。
03_201409052328500d6.jpg 04_20140905232857705.jpg
ちょっとだけ潜れるようになったので、貝を見つけて拾うこともある。
こんなキレイで大きな宝貝。縁起がいいといわれる水字貝も。
自分で獲ってきた、たからもの。
05_20140905232856140.jpg 
さざえ!サンゴの隙間にみつけちゃった!
お留守番ばかりしてもらっているダンナへのおみやげ。「美味しいよ!」よかった。

どんどん、海にのめりこんでいってます。楽しみは深い。

★ お着物でお食事 ★

海ばかり行ってはいませんでした。女子会も3回!
なにやら、華やかな集い。
11_20140905233007b5d.jpg 12_20140905233005d40.jpg
着付けの先生からのお誘いで、お着物か浴衣でのお食事会。
ホテルアラマンダの、マラルンガ。夏の懐石料理。
海と草と虫と汗と犬と…にまみれていると、こういう華やかなお食事、嬉しいのよね~。
¥2800 たまの贅沢。
13_201409052330125a8.jpg 
帰りに立ち寄ったカフェ。こだわりのアンティーク調家具で、和風のしつらえ。
宮古島にあるんですよ、こういうカフェも。

3回も女子会に行きました。
ちょっと悩んでいることがあってお友達に相談したら、「ウチのダンナ、市役所だから」とすぐに手をうってくれました。
もう一つの女子会のお友達は、「ウチのダンナ、弁護士だから、いつでも言ってね」。
嬉しい。友達が一人もいない島に来た私たち。
気がつけば、こんなに力強いお友達ネットワークができてたなんて。
嬉しくて、ちょっと涙ウルウルでした。
ありがとう。

★ お誕生日おめでとう!ダンナ ★

ダンナのお誕生日。3日前にみんなで祝ってもらいました。
「わん」で。気の置けない仲間と。
21_201409052330177c7.jpg 
ありがとうね。美味しかったね。楽しかったわ。
来年も、元気で楽しく祝えますように。ありがとう、みなさん。
5日が本来の誕生日。奥さんとしても、ちょっと頑張らねば。
22_20140905233010e07.jpg 23_20140905233116e4d.jpg 24_20140905233118bc6.jpg 25_20140905233120f61.jpg
頂いたワイン、しっかりした赤。私の大好きな味。完璧!
前菜風に、トロトロ卵をソースに海老とサーモンのサラダ風。
宮古牛のステーキワインソース。ソースの煮詰め方が足りなかったけど、美味しかった。
ケーキも手作りしました。
おめでとう。来年も元気で仲良く誕生日が祝えますように。
日ごろの感謝をこめて。



なんだかんだと忙しい。
地域の清掃で汗だくになったり、家の前と後ろの道路の草を刈ったり。
草刈りって、重労働なんですよぉ!Tシャツも首から巻いたタオルも、絞れるぐらい汗だくになる。
ワンコ達もみんな、元気。
26_2014090523312015f.jpg
クーが珍しく、庭を走ったり(トロトロですが(笑))しました。
もう「老犬」にはいる年齢だけど、まだまだ、スタイル良し。
ハンサムでスタイルが良くて、性格の良いクー。
がんばってね。
人にすればダンナとほぼ同じぐらいの年齢。
ダンナもクーも、元気で楽しく過ごせますように。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2014/09/05(金) 23:54:37|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<月とほら貝 | ホーム | 海+海+海+…>>

コメント

おめでとう!旦那ちゃま🎉

Kumama さんをいつも静かにサポートしてくださって👏

Kumamaさんにとっても、わんちゃんたちにとっても大黒柱。
ますますお元気で🎂
  1. 2014/09/06(土) 12:38:55 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

Kimikoさんありがとう

ありがとう御座います。9月5日で67歳になりました。これからも大黒柱としてがんばります。
  1. 2014/09/06(土) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. クーパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

毎日、やるべきことが多く、気が急くことですね。
私もなんやかやと追われる感じで1日が
過ぎて行きます。

一日1km+海にも驚きましたが、シャコガイ
のむらさきの口にも驚きました。スイジガイ
はすぐ分かりましたよ(笑)

台風16号の接近。海遊びはこれから
ちょっと危なくなるようですね。


  1. 2014/09/19(金) 15:26:25 |
  2. URL |
  3. kura #YkSGUH3w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/263-7d112a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム