クーの毎日

夏は続く

9月も半ば。
秋の訪れをつげるニュースが流れてます。
でも、宮古島はまだまだ夏が続いています。

「大気が不安定になっています」…ってこんな天気のことでしょうね。
朝 “晴れているわ♪お洗濯しましょう!”
11_2014091621171914a.jpg

1時間後…まるでゴジラの登場のように…だだだ、だだだ、だだだ…
12_20140916211729ff4.jpg 
雲から滝のように落ちる雨。その向こうは晴。
あぁ…せっかくの洗濯物、部屋干しか…
なので、ワンコ達は晴れているのに部屋で遊んだり… (子供たちと遊ぶのが大好きなヒメ。)
15_201409162117301cc.jpg 
↑ 映像はコチラから

つかの間の晴を、庭で楽しんだり… (ソラはいつもチャーと一緒にいたい。チャーの後ばっかり追っかけてる)
13_20140916211730d98.jpg 
雷がなると、怖くて抱っこをせがんだり…
14_2014091621173249e.jpg 
雷、いやだよね、チャー。



海が穏やかな日は、もちろん!海に行っています。
9月からプールも再開したので、午前中1000m泳いで午後海に行く、なんてことも。
この日もお友達と海。
楽しかった~。
この日会った海の生き物たち。
01_20140916213245959.jpg 
海面すれすれを忙しく泳いでいた、ちっちゃっ!なクラゲ。かわいい♡
02_201409162132571d7.jpg 
キレイなイソギンチャクの中に隠れるセジロクマノミ。うすい色が素敵よ、隠れないで。
03_20140916213254634.jpg 
でーん!大きなムラサキのクチビル。シャコガイ。けっこう大きかったわ。
04_20140916213301c92.jpg 
さてクイズです。水字貝。どこにいるでしょう?
水の字の形の貝。火災から守るお守り。
こちらでは玄関に災害よけのお守りとしてかざります。
05_20140916213259630.jpg 
さて、丸いホール泡を出すイルカ?いえいえ、お友達。
上手いもんだわ。



突然雨が降る。でも晴れ間は暑い。
さぁ、どうしよう?
31_201409162143501fb.jpg 
ワンコ達のシャンプーもしなくちゃいけないし、
車だって洗いたいし、窓ガラスも拭きたいし。
あ、友達に手作り餃子をあげるって、約束してたし。
でも、暑いねぇ。風は気持ちいいけど。

お友達が近くに来ていると聞いて、ちょっと海まで。
07_2014091621465875f.jpg 
キング!かわいいキング!大きくなったね。
私のこと、覚えていてくれて、甘えてはしゃいでくれた。嬉しい!
かわいい子、いい子に育ったね。また会おうね、キング。

お月見のお団子の残りがあったので、作ってみました。
09_201409162143523d5.jpg
焼き餅。あんこにうすく切ったバターを入れて。
バターの塩味とコクがポイント。美味しゅうございました。

さあ、何する?ねぇ、チャー。
庭でも遊んだしね。
32_201409162143558d3.jpg 
海を見ながら、ぼんやりブランコ乗ってます。

この後、結局5匹をシャンプーして、疲れちゃいました。

さあ、明日は何しよう?
やっぱり、海かな?



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2014/09/16(火) 21:51:29|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<台風は来なかった | ホーム | 月とほら貝>>

コメント

口から丸い空気のわっかを出すの、
クーの兄にもできますよ~~(*^^)v
  1. 2014/09/17(水) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

口から丸い空気のわっかを出すの、
クーの兄にもできますよ~~(*^^)v
  1. 2014/09/17(水) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クー

えーっ!できるのぉ?
すごいです。
今度、教えてください。
  1. 2014/09/17(水) 22:01:34 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

写真が

写真が綺麗すぎる。
水中デジカメ?(ボロい言い方で申し訳ないね)
透明度のおかげもあるだろうけど、お高いカメラでしょ。
腕がいいからは、、却下。
  1. 2014/09/19(金) 10:09:09 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

kimikoさん。

ポイント使って16000円でした。水中対応の普通のデジカメです。ほほほほほ。
腕ではなく、海の透明度のおかげです。
  1. 2014/09/19(金) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/265-8256bac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム