クーの毎日

美味しいもの食べました

ちょっと美味しいもの、嬉しいですよね。
食べるのは幸せ。

その1 中華ディナー
a01_20141001224712b86.jpg 
宮古島には、中華料理店が少ない。その中でリゾート内にある高級中華「玻璃 青山(ボーリーアオヤマ)」。
島割(島の住人だけの割引)で、2800円飲茶ディナーを食べました。
お友達と。
キレイな蒸し点心♪
残念ながら、近々、お店を閉めるそうな。ほんと、残念。

その2 餃子屋
a02_201410012247192bb.jpg  
餃子専門店もありませんでしたが、できました!「餃子酒場」
ニンニク餃子。ちょっと大きめの餃子5個で400円。
いろんなお店ができて、嬉しいわぁ。
でも、やっぱり餃子はウチで焼くのが好き。

その3 ベーコン
a03_20141001224719c8d.jpg a04_2014100122471898e.jpg 
ベーコンの燻製。30本。
できたベーコンで、さっそくパスタ。シンプルカルボナーラには、シークァーサーをつけて。
もう一つは、フレッシュトマトとベーコンだけのパスタ。
定番だね。

その4 美味しいコーヒー
a05_20141001235401463.jpg
前に頂いた、高級コーヒー豆。
ウチではそんなに美味しく煎れられないので、ご近所へ持ち込み。
まるでシャンパンのようにコルク瓶にはいった豆。ミルで挽いて、丁寧にドリップ。
開けた時から、部屋中いっぱいに、香り高いコーヒーの香りが!
手作りのケーキまで頂いて、高級な時間を過ごしました。
リッチなひとときでした。

その5 栗きんとん
a06_20141001224822cbe.jpg 
「栗が食べたいなぁ」と思ってました。そんな時!なんと!!
お手製の栗きんとん。
きんとんというより、栗そのもの。
だって、栗とお砂糖しか入っていないんですもの。
それはそれはもう!!
美味しゅうございました。ありがとう。感謝。


美味しいもの食べて、遊んで。
お友達と民謡発表会にも行きました。
お勉強、お勉強。
a07_201410012248224d5.jpg 
発表会でも、最後はクイチャー(笑)。にぎやかで楽しくてアットホームな発表会でした。
ワンコ写真を1枚。
a08_2014100122482288f.jpg 
クーの寝ているベッドに寄りそって寝るヒメ。
仲のいい夫婦写真。
めずらしい1枚です。
いつまでも元気で仲良くね。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから


  1. 2014/10/02(木) 00:01:58|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青い海。白い貝。 | ホーム | 若いお客様>>

コメント

香りの届くブログでコーヒーの記事は書いて下さい。
こすると香るとかないのかなー。
Kopi(マレー風甘いコーヒー)にも慣れたけど、、
今から飲みの行って来まーす。
  1. 2014/10/02(木) 14:14:59 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

コーヒー

香りは想像力で補ってください。
昔、あったよね。こすると香りがするパッチがあって、年賀状なんかについている。
だいたい香水系。
  1. 2014/10/02(木) 18:00:18 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すごいですね、kumamaさんのエネルギッシュな活動。最近、農作業に引き気味の私は
圧倒されました。まぁ、これからが野菜のシーズン。土作りからぼちぼち頑張りたいと
思います。

発表会、ご苦労様でした。
演目は何をされたのかな。

風邪をひかれたとか。季節の変わり目。お互い、身体に気をつけて頑張りたいものですね。
  1. 2014/10/19(日) 16:35:09 |
  2. URL |
  3. kura #YkSGUH3w
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

演目は安里屋ユンタでした。
風邪が長引いています。軽いのですが、夕方になると体がだるくなって困ります。
  1. 2014/10/19(日) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/268-8b9d6da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム