クーの毎日

悔しさと餃子と

今日もいい天気です。
おはよう、妊婦さん。ご気分はいかが?
01_20120215195346.jpg 
“まあまあね。” “ほんのちょびっとだけ、散歩する?”
とても喜んだので、次の角まで散歩しました。
02_20120215195346.jpg 
ちょっと小走りしては、はあはあ言っていました。
仔犬が産まれたら、しばらくお散歩もいけないかも。楽しんでね。
暑くもなく寒くもなく、穏やかな天気。ウチの小さな畑は、今までで一番、たくさんの野菜が育っています。
03_20120215195345.jpg 04_20120215195344.jpg 05_20120215195344.jpg
アスパラガス、セロリ、茄子、トマト、レタス、サニーレタス、ネギ、インゲン、カボチャ。
インゲンはそろそろ収穫。トマトもさ来週かな。ナスもまだまだ実をつけています。ネギは大活躍だし、レタスも結構便利。
06_20120215195343.jpg 07_20120215200138.jpg
部屋の窓際の苗床からキュウリやオクラが芽を出し、キッチンの水にさしたクレソンも根を出しました。みんな元気です。
そんな畑に満足して、午前中はプールに。

午後からヒメのレントゲンを撮りに行こうと思って獣医さんに電話しました。
「動かさないほうがいいから」と言われ、行けませんでした。
宮古島には犬と猫を見る獣医さんは、2軒しかありません。
仔犬の幼稚園まである東京ならば、24時間対応の病院もあるだろうし、エコーやいろんな医療機器もある。
必要に応じて、ワンコに最善のことを用意してあげられる。
宮古島ではそれは望めません。
夜中になにかあったら…あとは獣医さんの好意にすがるしかありません。
08_20120215200924.jpg 
“離島格差”…悔しいですね。頭でわかってはいても、悔しいし不安です。
ちょろちょろと私の後ばかりついてくるヒメを見て、悲しくなりました。
がんばろうね!ヒメ。絶対に守ってあげるからね。

気分が落ち込んだ時は、美味しいものを作るに限る。
時間をかけて餃子を作ることにしました。
10_20120215200137.jpg 
11_20120215200137.jpg 12_20120215200136.jpg
皮は強力粉と薄力粉を練って寝かせます。
具は茹でて冷まして絞った白菜と、フードプロセッサーでミンチにした三枚肉。それに鳥ガラスープ。
13_20120215200136.jpg 
おお、見てるね。ガン見してるね。あげません。作っている私の手元を、並んでずーっと見てました。
たっぷり2時間半かけて、餃子をつくっているうちに、ちょっと悔しさを忘れました。
14_20120215200135.jpg
水餃子。
焼き餃子にもしました。
皮がもちもち。
食べたら美味しくて元気が出てきました。
不安がっても、悔しがっても、しょうがない!
がんばろ!


  1. 2012/02/15(水) 20:29:33|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよいよですか? | ホーム | 朝風呂とドライブ>>

コメント

クーちゃんとヒメちゃんは人間の年にすると、丁度私たち夫婦が親になったのと同じくらいの年なんでなんか人ごととは思えません。きっと大丈夫ですv-218、祈ってますよ。それに物は思いようで、レントゲンやエコーなんて当てない方が体にいいかもよv-221うちのダンナは息子が生まれる前にエコーの写真見て、「何すんねん!」と言ってたぐらいですから。

イライラする時には、昔歌った讃美歌とか歌うとすっきりするよ。大声で歌ってストレス発散してねv-286吉報を待ってるわ。
  1. 2012/02/15(水) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. Nishi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!ほんとにありがとう!
応援してくれる友達がいるって思い出すだけで、元気になりました。
大声で歌でも歌うわ。
そう、自然の流れに任せてがんばってみるね。
ヒメの野生を信じてみるね。
  1. 2012/02/15(水) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

動かさないほうがいい、と言われてもねぇ。

相変わらずのガン見ですねw
見られると可哀想ですけど、がまんですね。
  1. 2012/02/16(木) 01:07:16 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

ガン見されるのには慣れてますので…(笑)
もう、いつ生まれるか、大丈夫か、不安で何も手につきません。しっかりしなくちゃ。
  1. 2012/02/16(木) 09:51:18 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

親心

もうすぐだものね、さぞ心配でしょう。
クーママの親心にちょっとホロリときちゃいました。
無事の出産をお祈りしていますv-238
  1. 2012/02/16(木) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. 浜松 #3co07B9g
  4. [ 編集 ]

浜松さん、コメントありがとう。
みんなが見ていてくれるのがとても心強いです。
犬は自然の子なんだから、なるようになるしかない!そう思ってがんばります。
(…って、がんばるのはヒメか(笑))
  1. 2012/02/16(木) 14:19:04 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/27-0ce568db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム