クーの毎日

いよいよですか?

雨の暗い1日。
昨日の晩あたりから、ちょっとヒメの様子に変化がありました。
真夜中、ガシガシガシという音。産箱を掘ってます。
IMG_9756.jpg 
落ち着かない様子。ウロウロしては、また、産箱の中へ。
この2~3日はとにかく私のそばに居たがって、ついて歩いていたのに。
そろそろか?…(・_・;) 
体温は? 昨日は37.9度。
な!なんと37.6度。お昼に測ってみると37.4度。うーん下がりつつある。
トイレに何度も行く。
いよいよか!!
今日からダンナと私で二人のお出かけは無し。
どちらかがそばにいつも居るようにしました。
IMG_9777.jpg 
あまりヒメを動かすことのないように、生活の拠点も2階へ移動。
IMG_9765.jpg 
それでも、お菓子の袋のガサガサという音がすると、のしのしと歩いてそばに来ます。
うーん。食欲はあるようだ…というか、この子は出産当日まで食い意地ははっているかも…。
ワンコの食事は2階で。
私たちも食事をしないわけにいかないので、そっと下に下りて食べます。
IMG_9759.jpg IMG_9763.jpg
今日の注目素材は畑で獲れたインゲン!初収穫です。 ちょっと茹でて焼いただけなのに“甘い!”やったね。
今日のメニューはステーキとクレソンのスープ。
IMG_9762.jpg 
クレソン+ジャガイモ+長ネギをじっくり炒め煮にしてペーストにしてミルクで伸ばしました。味付けは塩だけ。
野菜の美味しさとクレソンの香りがおいしいシンプルなスープでした。
インゲンとサラダ菜はウチの畑のもの。計算するとこれで1食1人前300円もしません。安!
IMG_9772.jpg 
着実にその瞬間が近づいてきているのを感じますが、今日は、まだのようです。
気疲れするよー。
IMG_9776.jpg 
“僕も”
自分の存在を主張するかのように、ダンナの膝にむりやり乗るクー。
すっかり子供還りしてしまって、甘えたモードです。
  1. 2012/02/16(木) 20:18:10|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<産まれました! | ホーム | 悔しさと餃子と>>

コメント

疲れる

ブログ読むだけで私も疲れた気分だよ。
落ち着かないねえ~~~!
クレソンはサンエーの?
大好きなので あれば買ってしまいます。
  1. 2012/02/16(木) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

何も手につかず…ほんっと気疲れ。
クレソンは生協で100円。しかもホウレンソウか!というほどの大束。
来週もカタログにあったら買います?
  1. 2012/02/16(木) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/28-57d59e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム