クーの毎日

つかの間の晴れ

雨の日が続きます。
しかも、大雨と強風。まるで小台風のような嵐の日も。ムシムシと暑くなったと思ったら、雨。まるで梅雨のよう。
おかげで、ワンコ達は外遊びができずに、イライラ。
03_20141130230152f59.jpg 
今日は出られるわよね! うん、そうね。今日は出られるね。
久々の晴れ。
う~ん、晴れると暑い…。そう、もう12月だというのに、扇風機を回す暑さ。28度!!
01_2014113023014294c.jpg  
雨の合間の庭には、1日できのこが生えます。
04_20141130230152fc8.jpg 05_20141130230152ff1.jpg
ワンコ達が庭に跳び出す前に、とっておきましょう。でないと、食べるヤツがいます。
02_201411302301478c4.jpg 
ん?誰? あなたです。いつもヤギのように草を食べる、あ・な・た。

久々のお外遊び!わ~って走りまわるのは、ちょっとだけ。後はオモチャをガジガジ。草をもぐもぐ。
10_20141130230219ca8.jpg 
めずらしくソラがおもちゃをとりました。投げたオモチャをいつも、チャーに取られてしまいます。
よほど嬉しかったらしく、チャーが寄ると「う~」と唸ったりしています。
12_20141130230226b41.jpg 
「ぼくんだからね、とらないでよ!おもちゃ!」 (ソラ) 「へ~ん興味なし」(チャー)…って顔をしていたのに、いつのまにか…
13_20141130230225dc3.jpg 
しっかりとチャーが持ってました。今度はチャーが放そうとしません。
14_20141130230229ca4.jpg 
ほら、チャー、散歩だよ。嬉しくて尻尾はフリフリしているのだけれど、オモチャは放したくない(笑)。
チャー、おもちゃを持っては散歩に行けませんよ。

しかし…暑い…

つかの間の晴れ、気になっていたラティスのペンキを塗りました。
21_20141130230228247.jpg 
夕飯前の1時間半。ちゃちゃっと塗れるわ、これぐらい♪、と調子にのって塗ってたら、途中でペンキが足りなくなってきました。
しまった!と思いながら、ケチケチ塗って、最後はフタの裏についているペンキまでとって、なんとか全部塗り終わりました。

雨の日も晴れの日も、私のお気に入りの場所、工作スペース。
22_20141130230255189.jpg 
端材を切っては、卓上ノコギリで切って、ちょこちょこ作っています。
暑いので扇風機をつけ、ラジオもつけました。
楽しい工作毎日♪

★ 今日のごはん ★

海老はつづく(笑)
23_20141130230257392.jpg 
海老の小さいのをフードプロセッサーで皮ごとすり身に。
揚げしんじょを作ってみました。海老の揚げしんじょとナスのあんかけ。
ふわふわで、海老の旨みがギュッとつまっていて、美味しかったです。
見てくれはイマイチですが、味は満足でした。

この日はキッシュをいただいたので、イタリアンに。
24_20141130230259261.jpg
キッシュは西里通にあるお店のもの。このお店、ベーグルも絶品。このキッシュも本当に美味しい。
気に入りました!
献立は、焼き野菜。カブやパプリカやいろんな野菜をオリーブオイルで焼いて、鉄板ごとテーブルへ。熱々の焼き野菜の上にたっぷりのパルメザンチーズをかけて。ご飯の代わりはパスタ。自家製ベーコンと自家製バジルのみであっさりめ。


明日は那覇日帰り。3日~5日は大阪。
しばらくバタバタです。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2014/11/30(日) 23:22:07|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<那覇・関西 | ホーム | 海老海老工作>>

コメント

バタバタしてる時ほど、落ち着いてね。
わんこと旦那のためにも元気で飛び回って(*^_^*)
いってらっしゃーい*\(^o^)/*
  1. 2014/12/07(日) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ワンコたちには、ちょっと可哀そうな思いをさせますが、慣れてもらわなくっちゃ。
ダンナと私の時間も大事にします。
  1. 2014/12/08(月) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/280-d64904df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム