クーの毎日

最近食べたもの

ブログが滞りがちです。m(_ _)m
次からがんばります。
まとめたので、日にちバラバラです。

★ できたテーブルでご飯! ★

この日はぽかぽか陽気だったので、前回紹介した、ガーデンテーブルで、さっそくご飯を食べました。
12_20150310091303637.jpg 13_20150310091306258.jpg 
調子にのって、ランチも夕食も。
普通のパンの昼食も、外で食べるとなんか贅沢。
夕食は早めにしてバーベキュー。豪華豪華。課題は「速く炭をおこす技」ですね。旦那、がんばって。
「どう?外で食べると美味しいよね」「うん。楽しいね。でも続けてはちょっとね…」まあ、ね。

★ 春だから ★

いつもの「着物でランチ」の集いにお誘いいただきました。
21_20150310091435dad.jpg
 23_201503100914396d9.jpg 22_2015031009312970a.jpg  
場所は“芭蕉”。和風のすてきなカフェでのランチです。
そしてそして!
お友達の若奥さんが作った、和菓子がおみやげ!なんってすごいんだ!

24_20150310091440087.jpg 25_20150310091441e83.jpg 
きみしぐれ。と、桜のうきしま。美味しくも美しくもある、こんな和菓子。どんどん腕があがっている。
26_20150310091517f22.jpg 
さっそく、スーパーでお抹茶を買ってきて食べました。
ほほほほほ。食べてしまうのがおしいくらい、美味しかったです。
こういう和菓子、宮古島だと食べられないのよねぇ。

★ うれしい荷物 ★

今年もいただきました!いかなごのくぎ煮!


14_20150310091306cc3.jpg 
私はこれをお茶漬けで食べるのが、子供のころから大好き♡
毎年、送ってくれる同級生。ほんと、うれしい。なんっって幸せなんだろうと思います。
やさしいあなた、ありがとう。感謝。
     ★
今度は突然、東京の友達から段ボールが届きました。
なんだろう…??
51_20150310113944816.jpg 
いろんなものがぎっしり!
52_201503100915544f4.jpg 
わぁ~っ!和紙にくるまれた、すばらしい祝い箸。
これは同級生からのもの。きっと彼女から託されたものね。
自分で作った水引なんでしょう。なんて美しい!
「ん?でも、なんでこんな時期に?…」
贈ってくれた友達に電話をしたら、「あ、年末に預かってたんだけど、ちょっとバタバタしておそくなっちゃった。」(笑)
ははははは。あなたらしい。
他にも化粧品やおかきや、金平糖や、かんきつ類や、本や、そして…これ!
55_201503100917375fb.jpg 56_2015031009173903b.jpg 
 ん?何? チャーには関係ないよ。紀伊国屋の包みだもの。→→!!梵!福井のお酒です。
よく覚えていてくれたなぁ。昔々、二人で飲んだくれていたころ、一緒に飲んだお酒です。
私の田舎は福井。日本酒は福井のこのお酒が好きです。
うれしいね。バラバラなもの全部、あなたらしかったです。
ありがとう。心があったかくなったよ。
やっぱり、幸せもんだ~~。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから 
  1. 2015/03/10(火) 09:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<わんこ達 | ホーム | 工作!大物2つ。>>

コメント

ものをいただく♡
嬉しいよねー。
相手の気持ちが読み取れるような品だと舞い上がる!
人徳です。人を招くのが得意なあなたの得ですなあ(^ν^)
私も誰か送ってくれー!!!
  1. 2015/03/13(金) 12:49:26 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

kimikoさん。

故郷から離れたところに住んでいると、とくにうれしい。感激しちゃうよね。
  1. 2015/03/13(金) 18:59:33 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

動画拝見。ヒメちゃんの表情、
宮古口で話しかけられている
私のそれに似ていそう。(笑)
それにしても、kumamaさんも
大変ですね。学級崩壊している
教室を見ているようです。

企業はメンテナンスが生命。
売れればあとは知らんかの
ような企業は自滅するのみ
だと思います。
  1. 2015/03/13(金) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

学級崩壊の学校!(大笑)
はい。凶暴な女番長、乱暴者で要領のいい問題児、空気が読めなくて無鉄砲な子、いじめられていつもオシッコをもらす子、我関せずでわがままばかりのパパ。…たしかに。
  1. 2015/03/14(土) 07:44:21 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/295-918021bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム