クーの毎日

GW最終日

今日はゴールデンウィーク最終日。
といっても、毎日が夏休みな私たちは、あすも休み。
20150506_092344.jpg 
沖縄のテレビでは、最終日までなんとか天気がもった安心感か、すでに7日からの梅雨入り宣言っぽい発言。
どちらにしても、今日は貴重な晴れ。
みなさん、まったりと過ごされていますか?

私は朝から洗濯洗濯。ワンコたちをいつもより長く庭で遊ばせて。
今年のGWは、まあまあの天気だったなぁ、と振り返りながら。



29日、お友達が来てくれました。
翌日、さっそく、海へ。
伊良部・中の島。
IMGP0808.jpg 
IMGP0803.jpg 
IMGP0813.jpg 
半年ぶりの海でした。
いつも、初泳ぎはGWに、友達と一緒に泳ぐと決めています。
海に浮かぶ感じ、きらきらと光る泡、サンゴも去年のまま。魚たちを見るのも楽しい。
やっぱり、海はいい!
あがると、さすがに寒かったですが、楽しみました。


翌日、近所の海。
短い時間でしたが、遠浅のキレイな浜でぼんやりしました。
IMGP0844.jpg 
すぐ近くに、こんなにキレイな海があるのに、友達が来た時ぐらいしか行かない。もったいないね。
向こうの端で、アーサーをとっている人が一人。
広い浜に、私たちとその人だけ。それでも混雑している方です。


さらに海へ。
この日の天気は、まずまず。海の中もきらきらでした。
IMGP0852.jpg 
IMGP0856.jpg  IMGP0868.jpg  
突然!サメがすぐ近くをすごいスピードで横切って行きました。
ちょっとうろたえましたが、細い流線形のサメ、「悪さをしない」種類だと思います。たぶん。
IMGP0879.jpg 
美しすぎるサンゴと魚たちに、今年もよろしく、と挨拶しました。

行ったビーチは、4か所。
まだまだ挨拶していないビーチがあります。
サンゴは去年と同じ。少しほっとしました。



みんなで食べる食事はおいしい。
着いた日の夜は、「蔵」で島料理。食べすぎました。(笑)
20150429_195148.jpg 
朝ごはんは、庭のテーブルで。焼き立てパンに果物、手作りベーコンのベーコンエッグ等々。
たっぷりゆっくりの朝食です。
20150430_083945.jpg 
夕食もガーデンテーブルで、ミニ・バーベキュー。
20150430_185139.jpg 
気持ちいいので、たくさん食べました。
翌日は、天麩羅。島の海老やモズクの他、たっくさんの野菜。
家にある一番大きな深皿に大盛。ありえない量!
でも、写真を撮る間もなく、全部食べました。食べすぎです。(笑)
そして、宴会。
バーベキューの予定でしたが、雷と雨がひどく、屋内での宴会となりました。
20150503_181837.jpg 
焼き肉を焼くホットプレートを急きょ、もう一台購入。
てきとーな料理ばっかりですみません。
みなさん、ぺロりと食べていただきました。

海と宴会。今年のGWは、去年よりも晴れが多くてよかった。
みんな、楽しかったかなぁ?
IMGP0836_2015050611245646e.jpg 
私はとても楽しかった。

来年も、来てね。

それではみなさん、今日一日、まったりと休日を味わってください。
私は庭で三線でも弾くかな。







コメントいただくとうれしいです。一言コチラから


  1. 2015/05/06(水) 11:26:14|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嵐の前の動物たち | ホーム | 何してたっけ?>>

コメント

大人気のゲストハウスのようだ!
玄人はだしのもてなし(^∇^)
お顔が写ってないけれど、絶対みんな100点笑顔だね💮
  1. 2015/05/08(金) 11:07:08 |
  2. URL |
  3. Kimiko #-
  4. [ 編集 ]

kimikoさん。

いや~。照。
よく食べました。
年々、手抜きが加速されます。
  1. 2015/05/09(土) 08:20:14 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/304-1261d714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム