クーの毎日

誕生2日目

昨日は大変な1日でした。
すごいストレスでした。
第1子の蘇生…気がつくと手が震えてました。
すべての子の出産が終わった時、頭に浮かんだのは
「ハナの箱に入れるお花を買いにいかなくちゃ」ということだけでした。
昨日の夜、ヒメが一人でトイレに行きました。
クーママは2時間ごとに目が覚めました。まだ興奮がおさまっていません。
今日は“疲れたな…”と感じられるぐらいには回復。
今日は、ちゃんと食べようっと。

おはよう!ヒメ!お子たちは元気?(ドキドキ)…おおっ!元気だ!(当たり前ですが)…
01_20120218204308.jpg 
おはよう!子どもたち!さあ、体重測定ですよー!
02_20120218204436.jpg 
きゃぴーぃ たちけてーっ!
03_20120218204436.jpg 
うーん。ママにいいちゅけてやりまちゅ!
04_20120218204435.jpg 
どーん! ぼくのばんざいビームでし!
まだまだエイリアンのようなこどもたち。動きが激しくてうまく撮影できません。
しかも…
05_20120218204307.jpg
ヒメの視線が怖い…。唸ったり怒ったりはしないのですがね、そのガン見が怖い。
あまり心配そうに首をのばすので、ハイっと前に出したら、そのままくわえてお腹の下に隠してしまいました。
ヒメ、体重、測らせて~もう、撮影しないからね。

ここでお待ちかねの映像!YOUTUBE
[ママを求めてうろつく黒いエイリアン]はこちらから


これから、お子達に触れられるのは、体重測定の時だけですね。
その楽しい体重測定の結果は…
大きな黒い子: 201g→217g
大きい茶の子: 194g→208g
小さな黒い子: 156g→167g
増えている。ということは、ちゃんとおっぱいが出ているということですね。よしよし。

本当にヒメは完璧な母親っぷりです。
06_20120218204307.jpg 
しっかりと舐めておしっこやウンチのお世話。ぴーと鳴いたら、「どうしたの?」と言わんばかりに顔をなめてやる。
07_20120218204435.jpg 
余裕の表情。寝ながら3匹のおっぱいをあげてます。
07-1.jpg 
窒息しないかしら?と思うぐらい、頭を突っ込んでおっぱいを飲んでます。

ここでお待ちかねの映像!YOUTUBE
[おっぱいを飲む黒い団子たち]はこちらから


07-2.jpg 
だから、私たちが見られるのは、いつもお尻ばかり。小さなしっぽがウニュウニュ動くのがかわいい。ふふ。

そんなヒメのストレス軽減のため、部屋を整えました。
IMG_9868.jpg 08_20120218204306.jpg
左の柵。このケージ・コーナーがこれからヒメと仔犬たちが成長までを過ごすところです。
右のテレビ。産箱のヒメと仔犬たちがうつっています。カメラを設置しました。
これで、覗き込んでヒメが気にすることもなく、ずっと仔犬の様子を見ていられます。24時間仔犬ビュー!
そこまでする?!だって見ていたいんですもの。ずーっと。

その仔犬ビューを見にご近所のお友達が来ました。
声と音をたてずにそーっと来たのですが、やっぱり気付かれました。
“あ、ヒメがでてきちゃった!”
警戒して吠えつくかと思いきや、目の前にすわって
09_20120218204306.jpg 
しっぽフリフリ。“おやつちょーだい!” いつものヒメに戻りました(笑)
クーママはちょっと嬉しかった。でも、ヒメ、こどもたちは?
ほら、団子になって寒がってるよ、早く戻ってあげなさい。
10_20120218212619.jpg 

ここでお待ちかねの映像!YOUTUBE
[ママを待つ仔犬団子]はこちらから


11_20120218204305.jpg 
ごはんもちゃんと食べてくれます。てづくりだよ。おいしい?
トイレに連れて行ったら、大量。よくこんなに我慢して…。母はすごい!

あ、そういえばお父さん、クー、帰ってきました。
お帰り!クー。さびしかったよね。
12_20120218204344.jpg 13_20120218204344.jpg
“ぼくの子だ!何?!この柵…そっち行きたいよぉ~~!ヒメ~っ!子どもたち~っ!
“あ、お帰り…”
ワンワン鳴く、ぐるぐる回る、伸びあがる、そしてまた鳴く…興奮するクー。
ヒメは、警戒するでなく、喜ぶわけでなく、ほぼ、無視状態…です。
14_20120218204343.jpg 
父親って、さびしい。
クーもさびしいのにがんばったんだよね。
みんな、がんばった。
とにかく、家族がそろって、あたらしい生活がはじまった、誕生2日目でした。













  1. 2012/02/18(土) 22:38:58|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<仔犬誕生3日目 | ホーム | 産まれました!>>

コメント

おめでとうございます。
と本当にお疲れ様でした。

ヒメの母親っぷりは想像してませんでした、凄いですねぇ。
誰に教わる訳でもないのに。
クーは自覚あるのかな?

早く落ち着くの楽しみにしています。
  1. 2012/02/18(土) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

正しいワンコの父親ってどんなんでしょうねぇ。
すくなくともクーに自覚は全くないようです。
ただただ興奮しています。
一番おちついてほしいのはクーです。はぁ…。
  1. 2012/02/18(土) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

う~~ん。ずっと見てたいよねーv-10
でもこのYoutubeの動画、「非公開です」って出て見られないんですけど、、、v-406
  1. 2012/02/19(日) 03:12:32 |
  2. URL |
  3. u.com #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~v-12本当だ!非公開になってた!
失礼しました。限定公開に直しました。
これで見られると思います。
教えて頂き感謝しております。
みなさま、申し訳ございません。m(_ _)m
  1. 2012/02/19(日) 07:04:48 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

産まれましたねー。おめでとう。大変でしたね。お疲れさま。

かわいいなあ。食べちゃいたいくらいかわいいなあ。
  1. 2012/02/19(日) 14:53:17 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #tsDWsWXU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
ビロード団子しっぽ付。食べちゃいけません。
過去経験したどんな仕事よりもストレスフルな1日でした。1日でこんなに疲れた経験は、いまだかつてありません。
毎日、団子がウニュウニュ動くのを見て、ニマニマわらています。v-10
  1. 2012/02/19(日) 15:40:42 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう☆

うわー!!
ものすごくかわいいですねー!!
すごい☆すごい☆
  1. 2012/02/19(日) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. nur #-
  4. [ 編集 ]

nurさん、そうでしょ、でしょ、でしょー。
本当はツンツンしていたいんだけど、我慢してる。
  1. 2012/02/19(日) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ふう、ありがとv-238
動画、見られました。
私も幸せ~v-411
ふうの幸せも伝わってくるよ~e-266
  1. 2012/02/19(日) 23:52:58 |
  2. URL |
  3. u.com #-
  4. [ 編集 ]

みんなに「癒された~」と言ってもらえるよう、
がんばって撮影します。
見てね!
  1. 2012/02/20(月) 00:05:50 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/31-5bfd4954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム