クーの毎日

ただいま帰りました

関西から帰ってまいりました。
写真もなく、簡単ですがご報告。


15日の夕方の便発。
ワンコ達はおあずけ。ひとつのお部屋に5匹だけで預かってくれるので安心。
20150615_145458.jpg 20150615_152249.jpg 
チャーくん、わっくわっくの目で見ているけれど、お散歩じゃありません。
クー、みんな、いい子でいてね。
17日の夜には、ダンナが帰ってくるので、まる2日のお泊りです。
あちこちでチーしたり、あんまり鳴いてお姉さんを困らせないように。
では!行ってきます。
20150615_220353.jpg 
神戸着はもう21時30分。懐かしい神戸は素通りして、大阪リーガロイヤルホテルへ。



ダンナの検査入院の結果は、まあまあ、でした。
想像の範囲内のもっともいい状況だったということです。
軽いパーキンソンの初期症状。お薬も飲む必要はないだろうとのこと。
パーキンソンは進行がとても遅い。10年先、15年先には…といわれても、そのころはもう80歳だしなぁ。
5年単位で考えることにしました。
まあ、しばらくは急な変化も心配ないでしょう、と言われて明るい気持ちになりました。
もちろん「他の病気の可能性も否定はできないけれど」という条件つきですが、まあ、症状が進めばそれはその時。
今を大事に暮らすこと。
よかった。よかった。
旦那さん、働いてもらいます。(笑)


明るい気持ちで、小旅行を楽しむことにしました。
といっても、16日の昼前後4時間と、夕方~夜だけ。
梅田に出て、買い物をしてお寿司を食べて。
20150616_125457.jpg 
大阪の地下街には、めくるめく美味しいものがいっぱい。牛タン、回転ずし、カレー、ラーメン…ああ、こんな通りが宮古島にも欲しい!
20150616_133506.jpg
わらびもちまんじゅう、くずまんじゅう、思わず買っちゃいました。ホテルでさっそく食べました。文句無しに美味しかったです。
ちょっと歩いただけで、足の指が痛い。いつもは草履で足の先を包むことがない生活。
やわらかい布製の靴ですら、足の指が痛くなる。もう、都会では暮らせそうにないわ、私。
 20150616_181417.jpg 
夜は明るい気分で、いつもの「天がゆ」さんへ。安くて揚げたて。
はも!です。
今回ははも!を3回も食べました。
翌日はダンナが午後便で帰島。関西空港発なので、ダンナの希望で「あべのハルカス」に行ってきました。
20150617_102211.jpg 
ひよぉ~~地上300m!の展望!写真ではぜんぜん伝わりません。もうなんか、街はおもちゃみたい。
この日はちょっと曇っていたので、残念ながら遠くまでは見えませんでしたが、ここから京都タワーや明石の大橋まで見えるそうな。
これはもう飛行機から見た景色ですわ。
20150617_100408_20150622100903673.jpg 
見えますか? 足元がガラスになっています。もちろん前のガラスもピカピカに磨いてあるので、無いように感じる。高所恐怖症の人でしょうか、男の人が手すりをもってしゃがみこんでました。わかります。怖いです。
20150617_110120.jpg 
59階の空中庭園。300mで生きる植木達。不思議な空間だなぁ、と思いました。ご希望の方はさらに上の「ガラスに囲まれていない」ヘリポートまで行けるそうです。
天王寺の駅からほぼ直結。1500円の価値、ありました。
20150617_112418.jpg 
揚げものつづきですが、ダンナとのお昼は天王寺で「串の坊」のくし揚げ。大好きです。

ダンナを関空で「がんばってね~」と送ってからは、私のお遊びタイムでした。
そのあと、梅田で友達とお茶、さらに別の友達と梅田地下街おでん屋で飲む。


18日は同窓会の総会等々に出席しました。
私、沖縄・鹿児島地区の支部長さんなんですよ。
20150618_145217.jpg 
キレイな母校。古い建物はヴォーリズ建築。昨年、国の重要文化財に指定されました。
私たち、そんな建物の中で授業中、居眠りしてたのね。よく寝られるはずだわ。
その日は元町の昔っから大好きな中華料理屋さん「紅宝石」で、昔の職場仲間と思いっきり食べる。
写真は1枚もありません。アワビのオイスターソース煮、スペアリブの梅煮、シューマイ、青菜炒め、ヒラメの春巻き、バラ肉と豆腐の旨煮、粽…あとなんだっけ?もう、満足を超えて陶酔!
これでしこたま飲んで、一人5千円ぐらいだもの。ぜったい、行ってください。神戸の方々。



兄嫁とゆっくり、近くで買い物。ずーっとおしゃべり。
夜は同級生と宴会。ずーっとおしゃべり。
この1日でおしゃべりを堪能。でも、あと3日ぐらいはぶっつつけでしゃべれるわ。いや、もっとかしら。
今回はいろんなものを買いました。業務スーパーで安い韓国食材、ユニクロでニット、無印で入浴剤、スポーツデポでシュノーケル用のパンツとタッパー(ウェットスーツの上だけ)等々。
いつもはこんなに買わないのに。ちょっとお金を使いすぎたかなぁ。

帰りはソラシドエアー。関西から那覇への安い飛行機は3社。
関空からのピーチ、神戸からのスカイマークとソラシドエアー。
スカイとソラシドはシーズンオフの3カ月前以上割りならば、1万円前後です。
私はいつも宮古からの往復でだいたい35000円前後のチケットを買っています。
神戸~東京までより、少し高いぐらいです。
20150621_143706.jpg 
早く決めれば、安く行ける。
みなさん、お待ちしておりますよ。
宮古はもう夏、こーんな!海が見られますよ!
20150613_120619.jpg 


帰ったら、いきなり、むぁああ~あ~と蒸し暑く重い南の空気。
しかも風無し。
喜んで飛びついてくるワンコたち。よしよしよしよし…じっとり汗に毛がからむ…。
そうだった…こんな感じだった。
快適で美味しい都会生活に慣れてしまった。
がんばらなくっちゃ。
そのあと、お願いしていたベーコン用のお肉を取りに行き、下ごしらえをしたら夜10時でした。

25日にはお友達が来ます。
さあ、これから草刈りです。
頑張りましょう。

関西のみなさん、本当にありがとう!楽しかったです!





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから


  1. 2015/06/22(月) 10:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鹿児島からのお友達 | ホーム | ダンナ不在で海>>

コメント

こんにちは

ご主人の検査入院の結果がまあまあだったとの事。良かったですね。

先の事を心配しても暗くなるだけ。「今を大事に
暮らすこと」ですね。

「あべのハルカス」には絶対に行きません。手すりをもってしゃがみこんでいたのは、ひょっとすれば私かも。100%の確率で、そうなりそう。

若い頃、梅田の立ち飲み・串カツ屋によく立ち寄りました。
今はとてもとても。
kumamaさんはお若いね。


  1. 2015/06/23(火) 17:52:04 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

立ち飲みは、ちょっとキツイです。(笑)
  1. 2015/06/23(火) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/311-c4b7d25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム