クーの毎日

関西からの同級生

週末に、この夏2組目のお客様。
関西からの同級生!が来てくれました。

金曜日から2名。
土曜日に2名が合流。
日曜日に4名で帰阪。
2名は毎年、一泊二日の弾丸ツアーで来てくれています。
同級生は中学1年生からのお付き合いなので、40年の付き合い。気心しれた…以上の、姉妹に近い感覚です。

遊びすぎて、写真が少ないんですが、楽しすぎた3日間をご想像ください。



なんといっても、海!
ずっと波があって潮が速かったのですが、みんなで泳いだ2日間は、なんとか穏やかに。
IMGP1044_20150706110002e1d.jpg 
晴れて、海の中はキラキラ! 元気なサンゴも魚たちも、たくさん楽しめました。
IMGP1040.jpg IMGP1048.jpg 
最初の日は3人で。空港から直行。
「水着を着てきてね。」海の近くで準備をして、すぐに海へ。一人は30年ぶりのシュノーケル!
浅瀬で少し練習して。GO!
2日目も合流組を空港でピックアップして、そのまま海へGO!だって弾丸ツアーだもの。
おばさん5名のシュノーケル。安全第一。
慣れた海でも、やっぱりちょっと緊張。器具を点検して念のため新しいフィンも買って。ライフジャケットも全員着用。
少しフィン使いが不安な人は、念のため、浮輪にヒモをつけて、浮輪を片手でもって泳いでもらいます。
ヒモをひっぱって、GO!

キャプチャ
 ↑映像はコチラから。

1時間半。なかなか帰ると言わないおばさまたち。(笑)
海の上の岩サンゴに腰掛けて、おしゃべり。
この歳になって、同級生と海遊びができるなんて、ほんとに最高!最高!最高!っに楽しい。
この時間がずっと続けばいいのに。と思いました。



最初の夜は、ガーデンテーブルでバーベキュー。もちろん!海老の天ぷらも食べてもらいました。海老ご飯のおにぎりつき。
翌日の午前中は、ゆっくり近所を散歩。「これがガジュマル、これはテリハボク…」。
20150704_105046.jpg 
味噌屋さんで、味噌の仕込みを見て、おしゃべりしたら、もう迎えに行く時間に。
海老おにぎりで簡単にお昼を食べて海へ。
帰りには、来間島にも寄ったね。
20150704_162746.jpg 
展望台にあがって、そのあとPaniPaniでデザート食べて。
夜は、蔵で島料理。
夜、サガリバナを見に行こう!と家はでたものの、やっぱりナビ登録無しのレンタカーでは、場所が分からずうろうろ。しているうちに、突然の豪雨。あららら…と帰宅。そしておしゃべり。


翌日の朝は庭で朝食。なんか、ホテルのガーデンテーブルみたいでしょ(笑)
20150706091017.jpg 
この日も晴れ!みんなで伊良部観光へ。
 20150705_105648_20150706112304695.jpg 
伊良部おおはし~~!
すごい青! 隣で海を見ていた男性が「あ、カメだ!」 え?どこ?
ウミガメが息をしにあがってきていました。上から見ると小さな亀。かわいく泳いでまた深い青の中へ。
ゆっくりと、島を回って、いろんな青を見て。

そして海の次のメインイベント、マンゴー・ショッピング!
20150705_125915.jpg 
重いわ~と言いながら、みんなカゴいっぱいにお買い上げ。
お昼は腰原食道で宮古そば。
20150705_132227.jpg 
そのあとリッコで宮古島ジェラード。
時間もゆったりあるけれど、もちろん、おしゃべりはつきない。
そして、あっという間の3日間。
帰っちゃった。



みんなを見送った後、レンタカーを返して、自分の車で帰宅するいつもの道。
レンタカーで友達と同じ道を走ったときは、ウキウキしたのになんか、景色が退屈に見える。
私の夏休みも、おわっちゃった感じ。
みんなを見送った後、いつも一人反省会。
「なんで夜、あんな話題をだしちゃったんだろう。もっと楽しい話をすればよかった。」とか、「もう一度、海にはいればよかった」とか…。
そして、いつも思う。
大丈夫、宮古島の海は最高だったはず!

来年も一緒にガンガン遊べるように、体を大事にしておこう。
いつまでシュノーケルできるかわからないけれど、どうぞ、それまでサンゴも元気でありますように。
来年、また、遊ぼうね!
来てくれてありがとう!

おふとんを干してたら、虹が出ていました。
20150706_084603.jpg 
台風が3つも来るらしい。
今日、海に行ったら、しばらく海には入れそうもないな。
 



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから



  1. 2015/07/06(月) 11:35:01|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<台風9号 | ホーム | 鹿児島からのお友達>>

コメント

こんばんは

同級生との交流、姉妹感覚でのお付き合い、良かったですね。
同級生ならではかな。

皆さん、喜んで帰られたのではないかな。
Kumamaさんもそのために一生懸命頑張られたご様子。感謝されていると思いますよ。
良い3日間でしたね。
  1. 2015/07/07(火) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. kura #YkSGUH3w
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

ありがとうございます。
一緒に楽しく泳げたのが最高でした。
なにより、怪我なく事故なく体調も壊さず、が一番です。
  1. 2015/07/08(水) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

ブログに何回か出てるパニパニのスイーツすっごいおいしそう
今度、宮古島に行ったら食べたい!
  1. 2015/07/09(木) 01:08:31 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。

ちょっと大きめです。
いろんな種類があります。
食べましょう食べましょう!一緒に食べましょう!
  1. 2015/07/09(木) 08:14:16 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/313-6b802207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム