クーの毎日

大神島

甥っ子の夏休み、ご報告第二弾。
4日間連続海の翌日から、調子がおかしい。
お腹が…ゲリー…しかももう3日目!だというじゃない。
疲れがでたのか、大量の刺身が悪かったのか、とにかく休め。
そう、7日目は安息日。神様だって休んだんだから。

翌日、さすがに病院へ。胃腸炎の診断とお薬をもらって帰宅。私だけ海へ。
食事もとらず、スポーツドリンクとバナナや果物だけ。
つまんないねぇ。しかも台風が来ちゃうしね。大神島へドライブでも行く?
よしっ!
まずは島尻のマングローブ公園。
01_201508212021456cb.jpg 02_201508212021489c6.jpg 
満潮。強いねぇ。海の潮に使っても、強く成長するマングローブの木々たち。
11時の船で、大神島へ。
03_201508212021496d3.jpg 
いい天気!初めての大神島、上陸。
遠見台へ。
04_2015082120215326d.jpg 
どこまでも美しい360度の海。
すばらしい景色だ。
しかし…暑い…
05_20150821202154f84.jpg 
港を見ながら、民宿でお昼。
彼はこの時も何も食べず。
06_201508212022131a3.jpg 07_20150821202215de1.jpg 
私はソバ、ダンナはカレー。まったりと。島に1匹しかいないワンコ。いいね、ぜんぶ、キミの家だね。

この後、なんと、島をぐるっと一周しました。東海岸→南海岸→来間島→市内→我が家。しばらく運転はいいや。

楽しかった~と帰ってきて…まったく食べない。豆腐ぐらいは?…!!!なにっ!熱!!
今度は熱が出ました。8度5分。その夜さらにあがって9度5分まで。ふぇえええ~。

翌日はまたも病院。今度は咽頭炎。
点滴してもらって抗生物質ももらって、大量のスポーツドリンクと栄養ゼリーを買い込んで帰宅。
はぁあああ。
その日も翌日もその翌日も、バナナとゼリーとスポーツドリンクを飲んで、エアコンの効いた部屋で爆睡。
私が出来る事って言ったら、シーツとタオルを変えてあげるぐらい。
徐々に回復しているとはいえ、まだ食欲はいっさい戻らず。
10_20150821202218b0a.jpg 
すっかりお兄ちゃん子になったチャー。お兄ちゃんが病気だとつまんないね。

何がいけなかったんでしょう?

理由その1 寿司の刺身があたった。
たくさんの刺身を一度に食べると、お腹を壊します。私も翌日はお腹がゆるかった。ダンナはOK。
弱っていた腸が、これをきっかけにダウンした。

理由その2 ハードすぎた。
午前中から体を動かし、それから海へ行く毎日。暑さも半端ない。ウチはクーラーもなし。
いくら元気な大学生も、さすがに疲れたか。

じゃあ、私は?
毎日体を動かして、海も行って、がつがつ食べて…この歳。
体力あるんだな、私って。
若い人のスポーツ力と、おばさんの生活体力。
ぜったい、おばさんの方が体力あるよね。
みなさん、どう、思います?

若いお兄ちゃんたち、体力つけて島に来てね。


遊ぶには、体力必要よ。毎日、畑仕事した後、海にいくぐらいの体力ね。
できれば、そのあと宴会に行く体力もね。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2015/08/21(金) 20:50:19|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台風15号 | ホーム | 甥っ子が来ました>>

コメント

こんにちは

甥っ子さん、39.5度の高熱。
kumamaさんが慌てますね。

ちょっとハードだったのかな。
kumamaさんには普通の行程
だったにしても。

とりあえず食欲が戻って欲しいですね。


  1. 2015/08/25(火) 14:19:11 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

ありがとうございます。
やっと復活し始めました。
最後の週、楽しんでもらいたいものです。
  1. 2015/08/26(水) 12:06:10 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/321-af775a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム