クーの毎日

甥っ子帰る

甥っ子滞在3週間。最終章。
台風があけ、甥っ子くんも回復。

海へ。ダイビング&シュノーケル。
きらきらのシュノーケリング。
IMGP1553.jpg 
すばらしいサンゴ、よく見ておいてね。
IMGP1555.jpg 
もぐってももぐっても、もぐり足りない。
IMGP1546.jpg 
魚と一緒に泳ぐ。彼の上を泳ぐ。
IMGP1516.jpg 
来年まで、バイバイ!
ダイビング2本x2日、シュノーケリング4日。台風のせいもあって、少しもの足りなかったかな。
もっともっと、いろんな海があるの、見せてあげたかったけど。
また、来年ね。



彼のおかげで、とんでもない荒地は、畑にもどりました。
20150811_144211.jpg 20150828_155039.jpg 
20150831_110319.jpg 
炎天下の中、なんとか体力をふり絞り、草と戦い鍬をふるってくれました。
ありがとー!これで畑ができるわ。何カ月ぶりかしら。
ほんと、感謝。
この畑を二度と荒地にしないことを、誓います。たぶん…。
努力します。



あまり、ごちそうもできなかったわ。
でも、庭でバーベキューもしたし、
20150829_175143.jpg 
手作り餃子もたべたし、
20150828_175631.jpg 
宮古そばも、ダグスバーガーも食べたし。
20150828_194907.jpg 
夜、ゲームもしたし。
満月の月の明るさも知ったし、台風の音も聞いたし。
 
まあ、よかったよかった。かな。



ワンコたち、お兄ちゃんがいる間、すごく楽しかった。
とくにチャーはベッタリ。
20150901_090433.jpg 
庭で一緒に走ってくれる。こんなこと、お兄ちゃんしかできないものね。すっごく楽しかったね。
20150901_090730.jpg 
大好きなんだ。
帰る日、なんかちょっと不安そうなチャー。
20150901_103651.jpg 
毎朝、お兄ちゃんの部屋の前で、ワンワン鳴く。「朝だって!起きろって!」って感じ。早く遊びたい。
20150901_103507.jpg 
ずっといてほしい。
また、来年ね。バイバイ。






少し悲しい思いで、夜明け前に目が覚めた。
窓の外が明るい。今日は満月なんだ。

夜明け前。満月が西の海に沈む。
20150830_055547.jpg 
海に月の光の道ができる。本当はもっと明るい。
あまりの美しさに言葉をなくしました。
そして…すぐ後に東から太陽が昇る。
20150830_055630.jpg 
朝焼け。なんという色でしょう。
日が昇り日が沈み、月が昇り月が沈む。毎日が過ぎていく。
島に住んでいてよかった、と思いました。
人の悩みなんて、ちっぽけですね。



甥っ子が帰って、私たちもワンコ達も、ちょっとぼんやり。
20150901_144953.jpg 
穏やかな海。晴れた空。
今日は海に行くのをちょっとあきらめました。
今頃、お友達は海だなぁ、きっといい状態だろうなぁ、とちょっと未練。
さ、洗濯ものを入れて、マッサージにでも行きましょう。

日常生活、はじまり。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから


  1. 2015/09/02(水) 20:50:35|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋のはじまり | ホーム | 台風15号>>

コメント

甥っ子さんのお世話ご苦労様でした。

39.5度の高熱で体調きわめて悪しの時もあったけれど、その後回復、ダイビング、シュノーケリング、バイキングなど宮古を楽しんでくれて良かったですね。

炎天下の畑作りでkumama家に
貢献できました。

彼にとって思い出深い3週間になった
ようですね。
  1. 2015/09/04(金) 08:13:15 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

はい。大学生という人生で貴重なフリータイム。
楽しんでくれたと思います。
  1. 2015/09/04(金) 08:23:13 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/323-fa4483f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム