クーの毎日

東京へ行ってきました

東京へ行ってきました。
6日間の長旅。
キミたち、いい子にしているんですよ。
99_20150919202040fea.jpg 
え~え~え~。
ダンナ、大変ですが、よろしくお願いします。
じゃっ!



今回の目的は、後輩の結婚式。
00_201509192017155e9.jpg 
美人でスタイル抜群の彼女。申し分のない美しさ!
幸せで笑顔笑顔笑顔! この瞬間、やっぱり泣いてしまいました。
私まで幸せな気持ちでいっぱいになりました。
よかったよかった。
着物を着て、しかもモノレールを反対方面に乗ってしまって、あせってゾウリで走ったけれど。
荷物の重さもぜ~んぶ消えてしまいました。
おめでとう。ずっと幸せに。



今回、いろんな町に行きました。
結婚式は立川。友達の家は世田谷線、もう一人の友達の家は南千住。
東京在住の時も、あまり行ったことのない場所へ。
21_20150919201755f0e.jpg 
世田谷線も、実は初めて。小さくて住宅の中を通り抜ける可愛い電車でした。
いいなぁ、駅前って。
とくに西荻。
駅前の小さな和菓子屋さん、居酒屋の前の椅子、小さな通りの小さな雑貨屋さん。
駅前のない宮古島。ちょっとさびしい。



一番好きな街は、やっぱり表参道。
きれいだなぁ。
01_201509192017200c9.jpg 
初めて、表参道ヒルズに入りました。地下3階まであったのね。
02_201509192017203e8.jpg 
表参道ヒルズも、AOビルも、わからない…。AOビルじゃなく、「元紀伊国屋」って言ってもらわなくちゃ。
紀伊国屋も小さくなっちゃったね、なんだかさびしい。
渋谷にマンションを買って、ウキウキと車で紀伊国屋に行ったときの楽しさ、思い出したなぁ。
03_201509192017206af.jpg 04_201509192017213cb.jpg 
友達が撮ってくれた原宿。この日はデザイン・デーとかで、人がいっぱい。
お祭り気分でフラフラ歩きました。



渋谷。
10_20150919201749694.jpg 
東京に出てきて、お金が無くて、この町を下を向いて歩いてた。
少しずつお金が稼げるようになって、上を向いて歩けるようになった。
私を育ててくれた町です。
12_201509192017554ac.jpg 
ごちゃごちゃしていて、暑くて。人と人がぶつかりそうに歩いて。夜になるとザワザワとした若い人でいっぱいになる。
エネルギーいっぱいだった。東急ハンズ、大好きだったわ。
今、宮古島にいるのが夢みたい。



代々木公園
13_201509192017536c4.jpg 14_2015091920175887f.jpg 
そして、代々木公園。私の住んでいた町。
いつもクーといったカフェ。
まだ小さかったクーと一緒に、毎朝、散歩に行った代々木公園。
あ~、いかん。帰って来たくなっちゃった。



いろんなもの、食べました。
41_20150919201826083.jpg 42_201509192018320f3.jpg 45_20150919201832a78.jpg 44_201509192018295e4.jpg 
渋谷で食べたオシャレなイタリア料理、表参道で食べたドイツ料理、飯田橋で食べた最高のイタリア料理、南千住のもんじゃ。
最後の羽田空港では、つけ麺。
46_20150919201832dd0.jpg 
ごちそうさまでした!



東京はいい。大好きだ。
元気になる。
友達が、悩んだり、笑ったり、歳をとったり、立派になったりしている。
東京を離れてもう10年。
でも、一瞬にして、その空気になじむ自分がいる。
ただひとつ。
歩くのがつらい…。もう靴をはいて、こんなに歩くのは…。
都会では暮らせないな。

家に帰って、Tシャツに着替えてゾウリをはいて。足が痛いのに気付いた私でした。


東京のみなさん、本当にお世話になりました!
楽しかった~~。
また行くね!





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから





  1. 2015/09/19(土) 20:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SW 海! | ホーム | 秋のはじまり>>

コメント

初コメントでお邪魔します^^

東京にいらっしゃってたんですね!
見覚えのあるレストランの写真懐かしいです。
ブログいつも拝見していますよ。
  1. 2015/09/21(月) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. kataoka #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに会えて、すごくうれしかったです。
全く、変わってないので、安心しました。
ぜひ、東京と宮古島と半々くらいでいてくださったら心強いです。
ベーコンは、チャ子ちゃんちの匂いがするとか言って、大人気ですぐになくなりました。
また、お願いします。
  1. 2015/09/21(月) 17:26:14 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

kataokaさん。

はい。ダンナに犬5匹の世話を任せて。
帰ったらダンナはぐったりでした。(笑)
一人での留守に5日はちょっと長かったかもしれません。
私はおかげさまで堪能しました。
  1. 2015/09/22(火) 10:47:14 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

ウチは手作りベーコンの匂いなのね。なんかちょっと嬉しいわ。
お子さんたち、大きくなったでしょうね。今度は一緒にお会いしたいわ。今度は宮古島でどう?
  1. 2015/09/22(火) 10:48:39 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/325-961266c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム