クーの毎日

イベントいっぱい

週末、台風がくるらしい。
でも、晴れると気温は25度前後。風は涼しく最高の季節です。
01_20151022212539b78.jpg 
庭の畑の調子も最高。キュウリもミニトマトも小さな実をつけ始めました。
この調子、この調子。
晴れた日はワンコ達もご機嫌。
02_20151022212545c7d.jpg 
走れ~~!走れよ、キミたち。
同じオモチャが3つあるのですが、(全部ぼろぼろ)こだわりがあって、それぞれ違うらしい。
お気に入りのを選んで、木陰でガジガジ。
そんなもん、家の中でもできるだろーっ!
「え、外だから楽しいんじゃん。なぁ。」「うん。」
ガジガジガジガジ…。



海は荒れているし、もう寒いのでそろそろ終わり。
でもイベントが次々とあって、けっこう忙しいんです。
あ~それより同窓会の会報を作らなくちゃいけない。プレッシャー!
でも、イベントも行かなくちゃ。

★その1 東急リゾートでバイキングランチ

11_20151022212545ed0.jpg 
楽しみにしてました。お誘いがあったので、夫婦で参加。
ダンナはいつも料金の倍は元をとって帰ります。晩御飯ぬきでガッツリ食べました。
あー食べすぎた。もっと胃に優しくしなきゃ。
お友達にもたくさん、会いました。

★その2 敬老会

地域の敬老会。地区では最大のイベントです。
21_20151022212547e83.jpg 
お友達も踊る。練習も準備も大変だったろうなぁ。ご苦労様です。
22_20151022212635010.jpg 
最後はクイチャーで♪にぎやかに♪ 地域は元気で賑やかが一番!
再来年は旦那も「敬老」の仲間入り。
この日ももらったお弁当で、晩御飯。
毎日、晩御飯つくらなくて、楽ちん。

★ その3 和菓子講座

中央公民館で行われている市民文化祭。お友達が講師になって、和菓子づくりをするというので、参加しました。
31_20151022212637ebc.jpg 
茶道の教室が主催。お友達も着物に割烹着という、昭和の若奥さんスタイルで講師をつとめていました。
素敵♡ こんな姿を見たらダンナさん、またほれなおすね。
今日は2品、作ります。
32_20151022212639ccc.jpg 
男性も頑張る。なかなかの手際です。
できたら、隣でお抹茶を頂きながら、試食タイム。
34_20151022212640255.jpg 
割烹着をとったお友達。美しいわ~。嫁に欲しい。!誰の?!)
33_201510222126395d0.jpg 
これ、私が作りました。上手いでしょ、ね、上手よね。上等!
食べるのがもったいないぐらい。
でも美味しいから食べちゃう。
35_2015102221271308d.jpg 
旦那にもおみやげ。キレイキレイ。美味しゅうございました。
お抹茶、入れていただきました。
また、やってほしいです。
楽しかった。



神戸のお友達から、三田の黒豆の枝豆を頂きました!
最高の豆です。
ありがとう!
ダンナ、ごめんね。こっちの豆は皮むいといてね!…とお友達とお茶を飲みにでかけました。
51_20151022212716164.jpg 
帰ったら、まだ剥いてました。
「え、まだむいてるの?」って言ったら、「終わんないんだよ!」と、ちょっと怒られました(笑)
剥いた豆で、さっそく贅沢な枝豆たきこみご飯。
美味しい!で、機嫌は直りました。
ありがとう!本当に美味しいごちそう。大切に頂きます。



お友達のうちのゴンタ。
大きくて、遊ぶの大好き。なんでもガジガジしちゃうそうです。
いっしょに海にも行きました。
41_201510222127157ec.jpg 
ごんちゃん。超がつく可愛さです。
でも、でかいです。(笑)
我が家のパパは、グダグダ。
20151015_215723.jpg 
こんな格好でもダンナの膝がいいそうです。
ちっとも楽な姿勢じゃないけどなぁ。
そろそろ涼しくなってきたしね。おひざがいいのね、クー。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2015/10/22(木) 21:53:19|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<晴れると嬉しい | ホーム | 芸能でクタクタ>>

コメント

こんにちは

あれ!kumamaさんは敬老会では
出演なしかな。
うちは11/8。例年、班単位で出し物を準備
するのですが、今年はまだ話なし。
今までやってきた者にとってちょっと
心配しています。

割烹着、若い頃の母親、思い出しました。
  1. 2015/10/26(月) 17:37:53 |
  2. URL |
  3. kura #YkSGUH3w
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

私のような新参者は、隅で拍手しています。
芸達者も多くて、いつもにぎやかです。
  1. 2015/10/27(火) 02:32:21 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/331-aebf0f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム