クーの毎日

仔犬誕生3日目

誕生から3日目。
我が家も少しずつですが、日常を取り戻しつつあります。
気がつけば、とても寒い日が続いていました。
昨日は久しぶりにちゃんと寝ました。
これもヒメがいいママをしてくれているから。安心して眠れるよー。

♪ さて!今日も楽しい体重測定 ♪ (もちろん、仔犬のです)
IMG_9941.jpg 
ヒメ、今日も優しいママっぷり。かわいくてしかたないのね。大事なのね。
[ 優しいヒメのママっぷり ] を こちらから映像で見られます。(YOUTUBE)
「体重測るから、貸してくれない?」ときいたら、なんと!!驚き!
さっと立ってくれました。「どうぞ」
IMG_9943.jpg 
いいですか…では、ちょっとおかりしますよ。
IMG_9949.jpg 
いちばん小さな君から。ひょい! 「ふにゅぁ~」
IMG_9947.jpg 
「アーアーアー」ママー怖いよー。
IMG_9950.jpg 
いやーん!かわいいーじゃん。くぁあわいいー!!きゃわいいーー!!!
IMG_9951.jpg 
わー!この子の手、ピンクだよ。ぷくぷくモミジだよー。キャーキャー!!
[ ママのもとへ逃げる仔犬 ] を こちらから映像で見られます。(YOUTUBE)
IMG_9954.jpg
 
「遊ぶんだったら、もう貸さない!」 
戻ってきた仔犬たちを、しっかりと胸の中に入れてしまいました。
ひめ、ごめんm(_ _)m。
だって、かわいかったんだもん。写真も撮りたかったんだもん。
体重はみんな10gずつぐらい増えていました。順調です。

そんな可愛い(馬鹿なジジババです)今日のお子たち!
IMG_9974.jpg 
「すいませーん!そこの茶色と黒の団子、1つづつくださーい」 逆団子。
IMG_9955.jpg 
なぜかこの子は、ママの後ろ足の間で寝るのが好き。「ママのおしり、大好き♡」
IMG_9966.jpg
クーにそっくり。顔が見られてうれしいよ。いっつもお尻ばっかりだものね。
IMG_9962.jpg 
みて!この後ろ脚!立派なダックスだよね。ちからいっぱい押しています。
[ このおっぱいは僕のもんだ! ] を こちらから映像で見られます。(YOUTUBE)

こんなかわいい子たちを見ることができるのも、ヒメとクーのおかげ。
ありがとうね。
仔犬たちの声に癒されます。あー幸せ。
妊娠した時は、私たちのわがままでヒメにもしものことがあったら…などと考えました。
でも、ママになったヒメを見ていると、子どもを産ませてあげてよかった、と思えるようになりました。

ヒメは、少しずつ自分のペースをつかんでいるようです。
ご飯の時間には、とんで出てきて、自分でときどきはトイレに行くようになってくれました。
IMG_9978.jpg
私のご飯は?!まだっ?!ママはお腹がすくのーっ!早くして!
「待って、まだスープが溶けないの」
IMG_9983.jpg  
おすわり!待て!…あー久しぶりね。この感じ。
IMG_9985.jpg  IMG_9984.jpg 
ガツガツガツガツ「冷たいけど美味しいわ、さすが手作りね」「ん?!何の音!」ふたたびガツガツガツ…
飲みこむように食べて、ダッシュで子どもたちのところに戻ります。
ちょっとした音にも耳をそばだてるところなどは、まだまだ警戒している様子。
「美味しかった~。」
…この後…
大変なことになりました。
ヒメが震えているのです。「冷たすぎたか!」
まだ冷たかったのですが、あまりにヒメがワンワン欲しがったので、大丈夫かな…と思ってあげてしまいました。
量も多く、体が冷えてしまったようです。
どうしよう!…一生懸命ヒメをこすったり、ダンナにペットボトルの湯たんぽを作ってもらったりして。
10分ほどして震えはとまりました。
ごめんね。クーママは嬉しかったんです。いつものヒメに戻って。ちょっと気を抜きすぎました。
今のところ、下痢もなく、トイレも普通に自分で行ってくれました。
日常に戻っていないのは、やっぱり私の方でした。




 










スポンサーサイト
  1. 2012/02/19(日) 20:39:37|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生4日目 | ホーム | 誕生2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/34-4b1cf19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム