クーの毎日

誕生4日目

お待ちかね!?のお子達の写真。今日もがんばって撮影しました。
映像は[青字]で見られます。写真はクリックすると、大きな画像で見られます。
感想のコメントは右下のバーから。お待ちしてます。
では、どうぞ!

朝の楽しみ!
♪お・は・よ・う♪
02_20120220205940.jpg 
” ぷっきー。体重測定はきらいだー。” はい、みなさん、順調に10g以上増えています。
[映像YOUTUBE 体重測定は嫌だー] はコチラから
気温20度。暖かなので、こんな感じに、お子ちゃまほったらかしでも大丈夫。
ママを探して歩くお子たちを、余裕で見ているようになりました。
[映像YOUTUBE ママの足の間から這い出すエイリアン] はコチラから
03_20120220210329.jpg
 04_20120220210329.jpg
ヒメはペースをつかんできているようです。お子達が寝るとちょっと休憩。
ご飯がほしいとか、トイレの時は自分から、チャッチャッと出て来てくれるようになりました。
実は、私・クーママ、それが一番嬉しい。
だって、甘えたでクーママ大好きのヒメが、急におとなになって寂しいんだもの。
“ごはん!おやつ!”ってせがんでくれる時だけが、ママじゃないヒメ。

ヒメママに置いていかれたお子達は…
05_20120220205940.jpg 
団子。になって寝ています。体温をさげないためなんですが、いつも団子。ふふふ。
[映像YOUTUBE ママがご飯中、待っている団子たち] はコチラから
05-01.jpg
 
チャー(茶)は上に乗るのが好き。んー、どっかのおっさんみたいな顔じゃない?
05-02.jpg 
”そんなことないわよ。ハンサムよ。” “ ママ大好き!”
06_20120220205938.jpg 
“ ・・・ぐぐ・・苦しいような気がする。 重いかもしれない。 ・・・”
07_20120220205938.jpg 
“ ・・ううう・・・なんか、もっと重くなったような気がする。 ”
08_20120220210127.jpg 
“ ママ、ママまで乗らないで…” まあまあ、みんなで顔よせあって。黒は2匹です。どこにいるかわかりますか?
11_20120220210126.jpg 
いやーん! かわゆーい♡。黒兄弟。上が長男。下が次男。
11-02.jpg 
いつまでも仲良くね。いっしょに大きくなろうね。たくさん、遊ぼうね。
12_20120220210234.jpg 
そんな仲良し兄弟も、おっぱい競争では仁義なき戦い!“ぼくんだ!”
12-2.jpg 
” むぎゅー ” ” オラオラどけー ” ” あっち行けー!僕が先にくわえたの!!”
[映像YOUTUBE このおっぱいは僕んだ!] はコチラから
13_20120220210125.jpg   
でも、しばらくすると、ゆっくり…ゆっくり…zzzzz。おっぱいをくわえたまま寝てしまいます。
20.jpg 21_20120220210327.jpg
”そうなのよね。おっぱいあげてる途中で、私もねちゃうのよね。” “ ヒメ…僕も見たい。一目でいいから… ”
22_20120220210327.jpg23_20120220210326.jpg24_20120220210436.jpg
“み・せ・て!” と、鳴く ・・・・・・“ヒメ、怒らなくてもいいじゃん” しょげる・・・・・ ” 僕は見ちゃいけないんだ ” すねる
クー、ちょっとかわいそう。

冷たい雨が降っているとき、土の下の小さな箱で眠っているハナのことを考えました。
兄弟たちはママの胸で暖かいおっぱいを飲んでいるのに…と思うと涙ばかり出ました。
今日は暖かで晴れてよかった。
ハナの眠っている場所に植えたバラが咲いている!
30.jpg 
とてもうれしかった。なんかハナも楽しい気持ちでいるような。
これから、バラの花が咲いたらハナも喜んでいると思うことにしました。
バラが大きく育ったら、いっしょにハナも育っていると思うことにしました。
でも、もし、バラが枯れちゃったら、その時は、ハナはもう空に帰ったんだと思うことにしました。
ありがとう。
がんばるね。

なんか、ヒメやハナや子どもたち(あ、クーも)に恥ずかしいような気がして 
私も、ちゃんとしよう!と思いました。で、ちょっとだけ、ちゃんとしました。
 28_20120220210500.jpg
穴のあいた膝にツギをあてました。(たいしたことではないけれど…)
26.jpg 27.jpg
ほんっっとに久しぶりに、ご飯を作りました。豆ご飯。三枚肉のショウガ焼き。水菜と薄揚げの煮びたし。
明日も、きっと幸せな1日です。
だって、あんなにかわいい子どもたちがいるんですもの。
明日はプールに行こう!









  1. 2012/02/20(月) 21:47:42|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<誕生5日目 ま・まさかの“育児放棄”?! | ホーム | 仔犬誕生3日目>>

コメント

可愛すぎます

キャハハ笑えるほど可愛いですね。とろけちゃいそうですv-10。3兄弟の名前は決まりましたか?

ヒメちゃんは何だか気高く、凛とした大人の女の雰囲気がありますね。お母さんになる前はちょっと我儘ないたずらっ子のお顔でしたが。

はなちゃんはね、今頃クーママのお父さんやお母さんやお祖母ちゃんに会って、可愛がってもらってるよ、きっと。
  1. 2012/02/20(月) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. Nishi #HfVRyQ8w
  4. [ 編集 ]

ありがとう。
ハナという名前なので、バラの花を植えてよかった、って思っています。
幸せな毎日ですよー。
名前ねぇ…今週中には決定します。
  1. 2012/02/20(月) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

朝のたのしみわかりますぅ

もう、毎日朝から晩までず〜っと見ていてもあきません。
ちびっ子三匹は後ろ足もちゃんと動かしているのですね。
我が家の子達は暫くは前足だけではいはいしていました。目が開いて歩けるようになったら毎日大騒ぎでした。
でもかわいい〜〜〜
毎日二人で子育ての様子見ています。

ハナちゃんにぴったりのばらのお花。かわいらしいですね

  1. 2012/02/21(火) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

keikoさんありがとうございます!
結構後ろ足で伸びあがったりしています。
離乳食を食べるようになったら、忙しくなるなぁ、と思います。
今はとても楽です。ぜんぶヒメに任せきり。
クーが一番大変…(笑)
  1. 2012/02/21(火) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

結局

ハハハ!
1番冷静だったのは ヒメだったようですね!
当然 やるべき事をやっているだけよって。
  1. 2012/02/21(火) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

たぶん。わかっているのはヒメだけかも。
はあああぁあ。疲れる。
でもかわいい。
  1. 2012/02/22(水) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/35-fc6e9263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム