クーの毎日

神戸からのお友達

 前回に続いて、宮古島カフェの情報。
繁華街の中にある静かな空間、「うえすやー」。
20160318_152940.jpg 
週末しか開かないようです。大きな窓から見える、まさに「滴る緑」の庭が主役です。
宮古島には、スタバはないけれど、いいカフェがたくさんあります。
都会のモダンな洗練はないけれど、ゆったりした時間を楽しめるいい空間がたくさん。
観光に来られる方、カフェにもちょっとこだわって、一服されてはどうですか?

こちらはケーキ屋さん。Cona。
20160318_113145.jpg 
週2回しか開いてない。開店11時30分に行ったら、なんと!!並んでいました!驚き!宮古島で初めて見た。
クリームで飾ったケーキはない。タルト、シフォン、スコーンなどなど、自然素材にこだわったしっかりした焼き菓子です。
美味しい。
行きたい方は、店の前に貼ってある営業日を確認して、開店時間ちょっと前に行きましょう。

★ ダンナのシャンソン発表会 ★

20日は旦那のシャンソン教室の発表会でした。
生徒だけの身内の発表会でしたが、ホテルでみなさんドレスで正装。
ダンナもほんっとに久しぶりにジャケットを着ました。
20160320_122638.jpg 
しかも、東京から来たプロのピアニストが伴奏!
さすがにプロ!ダンナの歌に合わせてくださいました。
で、上手でした。よ♡

★ 神戸からのお友達 ★

20日、ダンナの発表会を終えてすぐに空港へ。20日から23日までの予定でお友達が来ました。
空港からすぐに来間島へ。
20160320_164030(0).jpg 
お茶飲んで、長間浜へ。
20160320_172210_20160323194118b99.jpg 
海を見て。
暗くならないうちに、家に帰らなくっちゃ。
20160320_184008.jpg 
初日は庭でバーベキューにしました。
ガーデンテーブル、活躍してます。

そして、その夜は、エビ取りに。
そうです、彼はこのために来たといっても過言ではない。
すっかりエビ取りの魅力にはまった一人なのです。
島尻に行きました。満月とは思えないほど、十分な漁獲高でした。

寝たのが午前3時過ぎ。
次の日は、午前中は犬と遊んで、ぼんやりしながら、友達の家を回りました。
お昼には伊良部のカメそばへ。
20160321_132745.jpg 20160321_130746.jpg 
表札に「佐和田カメ子」という名前がありました。
そうか、佐和田の浜の亀、なんだ。
手打ちの麺、とろとろの軟骨そーき、あっさりした出汁、やっぱりここの宮古そばが一番だと思うのです。

夕食をお友達と一緒に「わん」で食べ、その夜もエビ取りに。
今度は与那覇へ。
無風。最高の状態でした。満月だというのに、二人で1200g。これぞエビ取り。楽しかったー!
エビは、翌日の夕食で、天丼、南蛮漬け、お刺身にして頂きました。

釣にも行きました。
3日目は久松漁港で、チマチマ堤防釣り。
20160322_165152.jpg 20160322_164924.jpg 
こものを10匹。全て海に帰してあげました。
最終日は、偶然みつけた、隠れポイント。
20160323_113037.jpg 
このロケーションですもの!
糸を垂れているだけで、十分たのしい。

堪能したかしら?
ゆっくりしたかしら?
楽しんだかしら?

来年も来てね。
私たちもワンコ達も待ってるわ。
楽しかった。
あなたは最高の晴れ男でした。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから










  1. 2016/03/23(水) 20:55:12|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の便り | ホーム | ワンコいっぱいイベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/351-85b9e846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム