クーの毎日

可愛すぎる子犬

お友達のおうちで子犬が産まれました。
かわいい…。かわいすぎる…。
あ~~~~たまらない。
6匹もいます。
41_201604271113361af.jpg 
この子は、なぜか頭を狭いところに入れたがる。小屋の下に潜り込んで出られなくなったりしてました。
42_20160427103912082.jpg 
そうそう、こうやって、ダンゴになってたのよね、ウチの子たちも。
43_201604271039145b9.jpg 
ウチの子たちが産まれたときのことを思い出しました。
ようやく、目が開いた頃。
ヨタヨタと歩いて、ピーピーと鳴いてママを読んでました。
まだ、おっぱいを飲んでいた頃。
44_20160427103915131.jpg 
アーアーと鳴いてます。なんて可愛いの。
45_20160427103917d8e.jpg 
肉球がピンク。
あー連れて帰りたい。
連れて帰って、一緒にベッドでゴロゴロしたい。
抱っこして、シュリシュリしたい!

できないので、贈り物を作りました。
柵。組み立て式です。
47_201604271039340e7.jpg  
子犬たちは、そろそろ動きが激しくなって、あちこち歩き回るようになります。
落ちたりどっかに行っちゃったりしないように。
大きくなって、もらわれて行ったら、取り外してつかえるように。ラティスとスノコで作りました。

元気に育って、幸せになるんだよ。

元気な子供たちを6匹も産んで、おっぱいをあげているママにもプレゼント。
48_20160427103936d87.jpg 
ベーコンの時に不要になった、三枚肉の皮を切って電子レンジでカリカリにしたもの。
すごい勢いで食べました。
コラーゲンいっぱいだからね。
お疲れさまでした。

今日は帰って、あの子たちの生まれた時の写真でも見るかな。



さて、体は育ったものの、社会性はゼロのウチの子たち。
ワンコイベントに参加してきました。
51_20160427112327d1d.jpg 
メイクマン主催の、「愛犬しつけ教室」。
いつもお世話になっている、獣医さんも健康講座を行います。
可愛いワンコ達を連れて、結構、たくさんの人が参加していました。
53_201604271040086be.jpg 
この子は、まだ子犬。怖そうにご主人の足の間に入っていました。かわいいね。

で、ウチから参加したのはコイツ。
52_2016042710393945b.jpg 
チャーです。
誰を連れていこうか、迷いました。
ソラはビビって鳴きだすだろうし。
ダイもパニックになって、訳がわからなくなるだろうし。
ヒメは攻撃的で論外だし。
クーだけが大丈夫だけど、オジイちゃんはしつけの必要もないし。
で、まあ、少しは頭も良いコイツに決定。

興奮しました。すっごい興奮。押さえても押さえても、激しく反応。キョロキョロどころじゃない。
終いには、やはり鳴きだす。
それでも後半は、なんとか落ち着いてくれました。
まあ、たくさんのワンコを見ただけでも、良しとしよう。

5人以上の人間を見るだけで、ビビってしまうウチの子たち。
社会性、ないなぁ。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2016/04/27(水) 11:29:45|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW準備 | ホーム | 野菜いっぱい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/357-1b63e60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム