クーの毎日

GWスタート!

GWスタートしました。
家族での滞在。毎年、来てくれます。
今年はすこしゆっくり。なので、私もとくに予定を決めず、「何する?」モードで。

朝食は晴れていれば、いつも庭で。
20160430_084617.jpg 
焼き立てパン。今年はリリコイバターが人気でした。
庭でとれたトマトで作った、自家製ケチャップも美味しかったし。
手作りベーコンのベーコンエッグ、手作りソーセージもね。



そして、海へ。

今年初!の海。
少しドキドキしました。

晴れた!やっぱり青い海がいい!
IMGP0030.jpg 
さあ!いざ!海の中へ!
IMGP0023.jpg 
ああ!美しい!
ありがとう。変わらずに元気でいてくれて、本当にうれしい。
すばらしいサンゴ!
IMGP0019.jpg 
大好きなスズメダイの群れ。ああ、楽しい。
この水の感じ。

ただし…まだ冷たい。

元気にピース!
IMGP0022.jpg 

30分程度、2本泳いだら、指の先が冷えて感覚が無くなっちゃいました。
まだ、ゆったりと水に浮かぶほど、暖かくはありませんでした。

でも、気持ちいい。
海シーズン、始まったね。
いつもスタートはGWに来た友達と、と決めています。


その日の夕食は、招かれて石窯ピザパーティーへ。
子犬まで抱っこできて、子供たちは幸せそのもの。
充実した1日でした。



次の日は曇り。
さすがに海に入るのは寒い…。
ウチのワンコたちと一緒に、散歩に行ったり、庭で遊んだりして。
お昼前に、伊良部へ。

ダンナも一緒に、みんなで「そばかめ」へ。
20160501_132705.jpg 
手打ちの麺、お勧めです。
店は昭和な感じ。懐かしいおばあちゃんの家って感じで落ち着きます。
車でいっぱいの、中の島ビーチを「うぁあ」と言いながら、通り過ぎ、買い物へ。

夕食は、初の試み、「ガーデン天麩羅」。
そう、庭のガーデンテーブルの真ん中に、卓上コンロと鍋をおいて、揚げながら食べる天麩羅です。
20160501_192650.jpg 
ガーデンテーブル大活躍。
20160501_200332.jpg 
揚げたてだもの。野菜も美味しい。
もちろん、メインの食材はエビ。
オオタニワタリが、人気でした。
モズクも美味しかった。

ものすごく!たくさん食べました。
天麩羅だけでお腹いっぱい。
あんなに天麩羅を食べたのは、はじめてかもしれない。
なかなか良かったです。

リピート決定ですね。

さあ!まだGWは始まったばかりです。
さあ!何してあそぼう!
できれば、晴れてほしいわ。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから



  1. 2016/05/01(日) 23:33:20|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW終了 | ホーム | GW準備>>

コメント

「そばかめ」には一度
行ってみたいですね。
店は「昭和の感じ」
ですか。
見てみたいなぁ。

野外での揚げたて天ぷら。
至福の時でしたね。
  1. 2016/05/05(木) 07:27:11 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

カメ、いいですよ。ぜひ。
  1. 2016/05/05(木) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/359-a6054a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム