クーの毎日

誕生5日目 ま・まさかの“育児放棄”?!

 朝6時、ケージを開けてほしい!と鳴くヒメの声で目が覚めました。
トイレが終わっても、ケージに走って直行せず、
久しぶりに私の顔をなめて甘えたり、お手をしたりしてくれました。
“ひめ~♡”
…なんて喜んでいられたのは、その時だけ。
そのままなかなか、お子たちのところへ戻りません。しっぽを振ったまま私の後をついてくる。
うーん。これは困った。「お腹すいてるの?」
私がヒメご飯を作る間、クーパパとクーのいるベッド(いつも自分が寝ている場所)にあがったりしました。
ご飯をたべて、さすがにケージにいれましたが…。
01_20120221214813.jpg 
“ ま・ま・まさかの!育児放棄?! ”
ちょっとした音にすぐワンワン鳴く。私のところに来ておやつを欲しがる。…これは出産前のいつものヒメと同じ。
子どもを守る気持ちは強く、クーを激しく威嚇。 ケージの横を歩いただけなのに…。
やっと箱にはいってもこんな感じ。しょうがなくお子たちを胸にだかせると、おっぱいを飲み始めた。
 07_20120221214810.jpg 04_20120221214812.jpg
“ ちゃんと、やってるじゃない ” と言わんばかりの顔。でも、お尻を舐めてあげていない。
そして、しばらくすると、また出てきてしまう…。トイレでもない。
まずい!
02_20120221215052.jpg
ほら、お子たちが寒くて団子になってるよ。こんなかわいい子たちが…。
 08_20120221215052.jpg
“ お兄ちゃん、僕たちすてられたのかなぁ。 “ “ ママだってストレスたまってんだよ。 ”
午前中いっぱい、「出てくる→産箱にさそう→子犬を胸にいれてやる→おっぱいを飲ます→出てくる」を繰り返す。
これは、まずいかも…。いろいろぐるぐる考える。
・・・結果、非常に不本意ながらも、一度だけ、私が排尿を試みた。
茶と黒次男がたくさんおしっこをして、その後、ものすごい勢いでおっぱいを吸い始めた。

排尿のついでに(?!)記念撮影。
あ!みなさんにご報告!名前を決めました。
10_20120221215051.jpg 
長男 ” DAI ” (ダイ) 大きいから。
11_20120221215050.jpg 
次男 “ CHAR " (チャー) 茶色だから。
13_20120221215050.jpg 
三男 " SORA " (そら) クーパパの命名。
本当に安易で一貫性のない名前ですが、覚えてもらえたらうれしいな。
[映像YOUTUBE ジタバタ団子と育児するママ] はコチラ

そんな三兄弟の危機!ママの育児放棄疑惑!
静かにしてやろうと1階へ。クーのオヤツの袋を開けたとたん、その音を聞いて
「私にも!」と2階で激しく吠えるヒメ。ん~?おなかがすいてるのか~?
03_20120221214812.jpg 
午前11時に2度目の食事。完食。この後、しばらく落ち着いて子どもの面倒をみました。
06_20120221214811.jpg 
完全な育児放棄ではありません。
ただ、他のことが気になって仕方ない感じ。まるで子どものことは気になるけれど、遊びたいママのよう。そうなの?ヒメ。
午後から夕方にかけて、考えられうる工夫をしてみて、なんとか、午前中よりは落ち着いて面倒を見始めました。
ちょっとだけ安心

こどもたちに、とにかくおっぱいは飲ませて、お尻をなめさせて。
 21_20120221215049.jpg
まあ、子どもたち、おっぱいは元気よく飲んでいるようで。
[映像YOUTUBE グングンおっぱい・その1] はコチラ
23_20120221215323.jpg

小さな手でおっぱいを思いっきり押して大きな口でタコのようにおっぱいをくわえて。
[映像YOUTUBE グングンおっぱい・その2] はコチラ
26_20120221215323.jpg 
そのうち、寝ちゃいます。
30_20120221215322.jpg 
どうしていつも、さかさまに寝るの?
31_20120221215322.jpg 
川の字ならぬ、I III 字で寝ています。飼い主にとっては、たまらない1枚。
33_20120221214925.jpg  → 34.jpg
ちょっと見ていたら、こうなって → こうなりました。(笑) 
こんな様子を見ていたら、私の気にしすぎかな、とも思います。でも心配。
いつになったら、「たぶん大丈夫」って言えるようになるのでしょうか…。

窓際の苗床。気がついたらこんなになっていました。植えかえなくちゃね。
インゲンもたわわになっていました。
41_20120221214924.jpg 42.jpg
インゲンはてんぷらに。来週かさ来週には、トマトとナスが収穫期に。
モモタマナの葉も出てきました。春には離乳食が始められるかな…。










  1. 2012/02/21(火) 23:32:16|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生6日目・まだ続く? | ホーム | 誕生4日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/36-c9b95266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム