クーの毎日

GW終了

ゴールデンウィークが終わりました。
我が家には、29~4日まで4人家族が、5~8日まで3人家族が宿泊していました。
最初の家族は関西から。移住前からの宮古仲間。小学生と4つの女の子。
次の家族は東京時代の会社の後輩。赤ちゃん連れ。



最初の家族。
29~8日までと長いお休み。「もう、海は堪能したわ」と言うぐらい、最高の海を楽しんだでしょう。
なので、海以外にもたくさん、楽しみました。

石窯パーティーに誘ってもらい、焼きたてピザも食べて子犬も見たよね。
釣もしたよね。
02_2016050908562624a.jpg 03_2016050909114408e.jpg   
生まれて初めて、自分で魚が釣れました!
釣れてほしくないチョウチョウウオも釣れちゃった。
毎朝、犬の散歩もしました。
01_2016050908562464e.jpg 
右手にチャーの綱を持って、トレーナーのように上手くリードし、左手にはしっかりと妹の手を握って。
いいお姉ちゃんだ。
よく気がついてさっさっとお手伝いをし、笑顔で妹や子供たちの世話をし、いつも楽しい。
私はあなたを嫁に欲しいよ。

で、ママも遊びました。夜遊び、エビ取り。
04_2016050908563082c.jpg 
5月には潮のひきが少なくなり、取るのが難しくなります。
それでも、合わせて100匹ぐらいは取りました。1時間はあっという間。
来年も、挑戦しますか?


★中休み★

私は長丁場のGWなので、私はちょっと中休み。みんな、今頃、長間浜で泳いでいるんだろうなぁ…と思いつつ。
10_20160509085633e2e.jpg 
行きたいなぁ、どうしようかなぁ、とりあえず木陰で寝て考える。
冷たい飲み物と、ボンボンベッド。お気に入りの南米音楽が、ここちよい風によく合うこと。
11_20160509085701233.jpg 
乗っかってくる愛犬。
気持ちいいなーと思っていたら、案の定、寝てしまいました。
そして、目が覚めたら、腕を毛虫に咬まれていました。
なんの、これしき。木陰の昼寝はやめられない。



毎年集まるみんなが揃ったところで、えんか~い。
20_20160509085705eae.jpg 
去年は雨で家の中。今年は全く心配なく、恒例のバーベキューでした。
宮古牛、今話題のConaのリリコイのタルト、なんといっても山もりのエビの唐揚げ。(残ったら南蛮漬けにしよう、と思ってたのに、残りませんでした)
この集いも、もう、6回目。
子供も大きくなり、独身の人は結婚して子供ができました。



2組目の家族。去年は産まれたばかりで来れなかった息子さんも一緒。
王子様、宮古デビュー!でした。
来るたびに雨と曇りだったけど、今年は晴れ!
初めての宮古BLUEを、思う存分、楽しみました。では、どうぞ!

1 伊良部大橋から見た海  深い青。
31_20160509085802c51.jpg 
右の遠くに我が家が見えます。小さいので見える気がするだけだけど。

2 渡口の浜
32_20160509085804c18.jpg 
波も穏やか。

3 下地空港横の海
33_20160509085811758.jpg 
私はここのBlueが好き。

4 舞浜ビーチ
34_20160509085810947.jpg 
完璧!
世界でも有数の美しいビーチ!本当にその通り!の青でした。
息をのむほどのBLUE
35_20160509085810b8e.jpg 
見えます?透明な波。この透明に寝転がって、目の前に広がるBLUEを楽しむ。これが最高の楽しみ方。
見てもらえた。これが、宮古BLUEです。
以上、宮古BLUEでした。



この後、みんなと合流しに、アラグスク海岸へ行きました。
潮がひいて浅い海で、熱帯魚と戯れる。 
42_20160509085706dea.jpg 
潮が満ちるのを待って、大人二人はリーフの方へ。海の中はこんな感じ。
43_20160509085833fe3.jpg 
晴れが続くと、余裕の遊び方です。

その日の夕食は腰原食堂へ。前日はいつもの「蔵」でした。
51_20160509085708b10.jpg 
最終日の朝ごはん。
52_20160509085708565.jpg 
この日もお庭で。
29日から8日まで、ずっとお庭で朝ごはんです。
このガーデンテーブル、活躍したなぁ。作ってよかったよかった。

帰る日のぎりぎりまで海に行きました。
午前中は池間BLUEを楽しみ、お昼には家の近くの海へ。
53_20160509085835637.jpg 
あ、ひいちゃってる。ものすごくひいちゃってる。海が遠い…。
でも、もちろん、楽しみました。
さて、この不思議な生き物はなんでしょう?
54_2016050908573590b.jpg 
傘をかぶった茶色い生き物が、ゴソゴソと動きます。
チャーも一緒に泳ぎました。楽しかったね、チャー。(楽しい訳ないじゃん!大っきらいだって言ったじゃん。泳ぐのも濡れるのも大っきらいなんだってば!/チャー)

最終日の4時まで海で遊んで、東京へ帰って行きました。



そして、誰もいなくなった客間。
60_20160509085736bd9.jpg 
子供の声が聞こえなくなって、ちょっとさびしい。
気分はお盆が終わった後の、田舎のおばぁちゃん。
ホッとしたようなサビシイような。

今年のGWは、まさに、GOLDEN!な10日間でした。
ずーーーーーっと晴れ。
ということは、
ずーーーーーっと宮古BLUE!
地元の人が驚くぐらい、とまどうぐらいの、晴れ続きでした。
今年のGWに、宮古島を選んだ人は、最高に幸せだったと思います。間違いなく。

狭くて犬の毛が舞う我が家に、毎年来てくれてありがとう。
来年のGWの晴天を今から祈って、待ってます。



コメントいただくとうれしいです。一言
コチラから

  1. 2016/05/09(月) 13:13:14|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しいお店 | ホーム | GWスタート!>>

コメント

いいなー

楽しいGWでしたね。家に人が来客するのは久子さんの人柄です。いつまでも元気でいてください。
  1. 2016/05/09(月) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. 田鶴子山里 #-
  4. [ 編集 ]

タズコさん。

待ってますよー!来てください!
ワンコ達がみんな、すっごく待ってます!
  1. 2016/05/10(火) 07:55:47 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

GW中のお世話、ご苦労様でした。
いろいろ気遣われる事も多かったでしょう。
しかし、皆様に喜んでもらって良かったですね。

これからはまた日常の時間。
自分を取り戻す時間(かな)
そうもいかないか、子どもがたくさんいるから。
  1. 2016/05/11(水) 04:16:59 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kumama

さっそく一人(1匹)に、耳の病気が発覚。ワンコ達をかまってやらなかったから。反省。です。
  1. 2016/05/11(水) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/360-91597d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム