クーの毎日

新しいお店

先日、地元ラジオで紹介されていた、あたらしい麺屋さんに行ってきました。
ジャングルラーメン。
00_20160512150100685.jpg 
若い人がたむろしてました。
食べたのは、冷やしラーメン。720円(だったかな?忘れちゃった)
01_20160512150102ab1.jpg 
スープがとろりとして、細麺にからまって、なかなか良い感じでした。
とろみは、スープのゼラチン質が固まったものだそうです。
「できれば、ショウガとか辛味噌とかをつけてくれたら、もっと楽しめるわ」と、おばさんコメントをして帰りました。
ショウガ、辛味噌、酢を持参で行くかな。
02_20160512150106f6d.jpg 
もうひとつ、ルーロー飯(450円)も頼みました。
老夫婦2人のランチだと、この2品で十分。
ルーロー飯も、もやしがしゃきしゃきと効いていて、美味しかったです。
私の好みとしては、もっとガツンとハッカクなどの香辛料が効いている方がいいかな。
どちらも、味はGOODでした。

このお店の隣は手作りハンバーガーのお店。
若い人たちが頑張ってますね。評判いいです。




宮古島にも、たくさん、新しい店ができています中でも、一番、巷の女子の話題の中心は、Cona。
焼きタルト、カップケーキ、スコーン、シフォン…などなど。中でも「リリコイバター」(=パッションフルーツのバタークリーム)と、これを使ったタルトは絶品。
05_201605121501083e8.jpg 
パッションフルーツ好きにはたまらないでしょう。GWに来た方へのお土産にしました。
お店は不定期開店なので、お店の前の張り紙をチェックしておきます。
11:30からの営業なのですが、その時間に行くと、もう並んでます。(!驚!)宮古島で、ですよ。ビックリでしょ。
お店に入ると、ここが宮古島だとわからないぐらい、オシャレな焼き菓子がいっぱいです。
20160318_113139.jpg 
しかも、一人がたくさん買うので、「あ、無くなっちゃう…」とドキドキします。




以前にも、すてきなカフェはたくさんありました。
20150602_153652.jpg
来間島のPanipaniは、私の中で別格です。
探してみると、カフェでいっぱい!というぐらい、いろんなカフェがあり、今も増え続けています。
ベーグルは、カフェ&レストランのカフェグローリーでテイクアウトします。女子会ではかかせないお店です。
06_20160512150107cc5.jpg (facebookから画像を拝借しました)
ダンナの鍼灸治療を待つ間、いつもRadixでマンガを読むのが、私の楽しみ。
 20160301_144332.jpg 
喫茶店の良さを残す、落ち着くお店です。
他にも、海が見えるVividさんや、なんでも美味しい砂山カフェ、うえすやー、カフェブレスや叶、他にも書ききれないほど、たくさん。

「島らしい」昔ながらのお店もいいけれど、新しいパワーを感じる新しいお店も、理屈抜きに好きです。
新しいお店の情報が入ると、ワクワクと行きます。
東京に住んでいたときには、お店なんて溢れすぎて、まったく興味が無かったのにね。
これも島暮らしのひとつの楽しみです。

もうひとつ、最近、行ってみようと狙っているラーメン屋さんが「サマー太陽」。
誰か、行ったことのある人、います?

 



コメントいただくとうれしいです。一言
コチラから




  1. 2016/05/12(木) 15:45:30|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野生の動物 | ホーム | GW終了>>

コメント

お店の情報
ありがとうございます。

家内はくれば、行かななければならぬ
お店が増えました。

「ジャングルラーメン」「サマー太陽」どちらも
知りませんが、冷やしラーメンは好きなので
いつかどちらかに行ってみます
  1. 2016/05/14(土) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

いろんなお店にいくのも、楽しいな、と思います。
また、一緒に行きましょう!
  1. 2016/05/15(日) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/361-be305147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム