クーの毎日

心配

12日から関西です。18日に帰ってきます。ダンナは11日に出て15日の夕方戻り。
ワンコはお留守番。

いつも預かってもらうペットホテルが、なんと、その日に限りダメ!だそうで、初めて預けるペットホテルにお願いすることになりました。
しかもケージでの預かり。今までケージ預かりにしたことはなく、とても不安。
相談すると、長くペットを扱っている専門家でした。しかもとてもいい方でした。
ペットシッターをしても良い、と言っていただきました。
悩んだ結果、人が来ると攻撃的なヒメとチャーは、ホテル預けに。(借りてきたネコのように静かにね)
とても気が弱い、クーとソラ、ダイの3匹は家でお留守番。ペットシッターに来ていただくことに。

1階の方が世話がしやすいだろうと、2階においてあるケージを1階に移しました。
慣れさせようと、5日前から、練習。
しかし…練習はじめて2日目に…ソラが…ゲリ。
3日の朝には、激しい血便&嘔吐で病院へ。
22_20160610200812983.jpg 
あ~ケージのホテルどころじゃないわ。2階を1階に移しただけだよ、ソラ。
たしかに、この子はお部屋が大好きで、ほとんどケージに入っています。
それにしても…気弱…ひ弱…弱すぎ…ソラ。

病院で注射を打ってもらって、お薬を飲んで。
お部屋を2階に戻したら、少しずつ元気になりました。
28_20160610200817669.jpg 
→映像はコチラから
お腹はまだまだ。でもお庭を走り回るほど元気に。ご飯も少しだけ食べられました。

次にひ弱なのは、クー。
23_20160610200816854.jpg 
誰かの具合が悪くなって、その子ばかり気遣うと、そのあと必ず具合が悪くなるクー。
今回はやめてね。留守中にお腹こわしたりしないでね。
21_2016061020080927c.jpg 
クーとソラ。顔も性格も、ひ弱なところもソックリ。
ちなみに手前がソラ、奥がクーです。
あ~この子たち、心配。



ヒメは可愛くエプロンをつけてます。
では、ありません。ボリボリ掻き過ぎて、毛が抜けて肌が真っ赤になるまで掻くので、タオルでブロックしています。
30_20160610200833bd8.jpg 
写真ではカワイイ子なんだけどなぁ。私には可愛い娘なんだけどなぁ。攻撃的なのよねぇ。
ヒメ、お兄さんを咬まないでよ。
あ、コイツも同じように心配。
31_2016061020083420c.jpg 
チャー、一緒に散歩に行くワンコを突然咬まないのよ。お願いだから。
いい子にしてね。
あ~~心配。心配。
ところでコイツ、また、やらかしました。
33_20160610200835585.jpg 
とうとう、ゴミ箱を破壊しました。とんでもない…。この前、ベーコンの仕込み肉に手を出していたので、とんでもなく怒ったのだけど、ダメだわ。
35_20160610200837b26.jpg 
階段上の柵に鍵をもうひとつ、つけました。コイツが柵抜けをするからです。
面倒が増える。

この茶色コンビ、とてつもなく心配。



ダイ、キミだけだね。一応、今のところ、大きな問題がないのは。
25_20160610200817ebb.jpg 
「はい!まかせてください!僕は大丈夫デシ!」
うーん。キミは高いところから飛び降りて、怪我をするのが心配だよ。
興奮して、階段をころげおちないようにね。

あ~~~みんな、心配。
帰ってくるまで、とりあえず、無事で。みんなも、家も家具もね。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2016/06/10(金) 22:06:25|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナイチ行き | ホーム | 伊良部>>

コメント

気持ちわかります。

離れて一番心配なんはワンちゃんですね。我が家も留守が長いので毎日心配してました。行く前からそれでは、尚更ですね。メールで、毎日画像を送ってもらっては。みんなも家具もご無事を祈ります😉😏😜
  1. 2016/06/11(土) 07:31:16 |
  2. URL |
  3. ISHIKAWA #-
  4. [ 編集 ]

ISHIKAWAさん。

ありがとうございます。
何もないとは思いつつ…預ける方に迷惑をかけては…と思うと、それが一番心配です。
  1. 2016/06/11(土) 07:56:26 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

私もただ無事を祈るばかりです。
  1. 2016/06/13(月) 00:58:56 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

ありがとうございました。
無事でした。(笑)
  1. 2016/06/18(土) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/371-425b9234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム