クーの毎日

ナイチ行き

ナイチに行ってきました。
毎年、この時期。(本当は桜の時期に行きたいんだけどね、諸事情があってね)

今年はダンナが一人で東京へ行きます。
1日先に東京に向かって出発。
01_20160619201141e05.jpg 
重い荷物を持っていくダンナの姿を見送る。「気をつけてね。階段ころんだりしないでね。」
パーキンソンを発症して以来、ついつい、過保護になってしまう。
どうか、東京の人たち、優しくしてね。少しスローでも待ってね。階段で後ろから押したりしないでね。

実はワンコよりも心配。



翌日、旦那は東京から大阪へ新幹線移動。私は夕方発の便で大阪入り。
大阪リーガロイヤルホテルで合流しました。
02_201606192011453ae.jpg 
落ち着いていいホテル。家具も年季がはいっていて重厚。大好きなホテルです。翌日は隣の住友病院で診察と検査を受け、午後もゆっくりとホテルで休みました。
「こんにちわ」
03_20160619201147796.jpg 
PEPPERくんとお話するダンナ。



そして翌日は…!!!
11_2016061920115125d.jpg 
ユニバーサル・ジャパ~~~ン!!!
宮古島にも遊びに来てくれた友達の娘さんが、何から何まで世話してくださいました。
おかげで、はじめて来た年配者2名。ウロウロすることもなく、超!楽しめました。

アドバイス通り、エクスプレスチケット4を買って10時30分入場。
12_201606192011510cd.jpg 足元は島ぞうり。これでまる1日歩けるぞ!

ゲートから真直ぐに歩いて、まずはターミネーター。いや~まず、この1発目でやられましたよ。良くできてるな~~。すでに満足。
スパイダーマンでグルグルと回され、バッグドラフトで悲鳴をあげました。
もう、これで帰っても十分!と言いながら、石窯ピザの店でガッツリお昼。時間は1時30分。さあ、そろそろパレードだ。
13_20160619205832a52.jpg  
うぁああ~~!!!キレイ!!たのしー!!!なんて夢のような世界なんだ!興奮しちゃいました。
青い空に舞い散る、キラッキラッの紙吹雪、かわいい風船。雪のような泡!
そうよ、やっぱり空から舞い落ちるのは、こうでなくちゃ。
カツオじゃないのよ。

すっかり興奮した後、いよいよ本番の、そう、ハリー~~~~ポッター~~。
何を隠そう、私、大好き。全巻、もちろん買ってすぐに読む。映画も映画館で見ました。
ときどき読みかえします。
入口の音楽だけで、わくわく。
おおっ!
ほ・ぐ・わーつっ!
21_20160619201918f4d.jpg 
アトラクションを見なくても、ここにいるだけで、楽しい。
ホグワーツの制服を着た子供たちが、当たり前のように歩いている。
22_20160619201333cfa.jpg 
この子は、杖で魔法の練習をしていました。お姉さんの言うとおりにできると、ボンっってランプがつくのよね。
丸い眼鏡をかけて、まるでハリーそのものでした。
レストランの中でパンくずを拾うスズメまで、魔法がかかったかのよう。
23_20160619201330d0d.jpg 
すっかり堪能したころには、時計は5時を回っていました。
ありがとう。こんなに楽しめるなんて。あっと言う間の1日でした。
おそるべし、USJ。



翌日の昼便で、ダンナは神戸から帰島。
私はいくつもの友達との会合を楽しみました。
夜は楽しみにしていた、元町中華!
40_201606192018432e2.jpg 
20代から通っている、紅宝石。
美味しいの。美味しいのよ。理屈じゃないの。とまらないほど美味しい。
何がって、全部よ全部。これはね、アワビのオイスターソース煮。アワビがブサブサっと切ってあって、ゴロゴロ入っていて2200円。
ヒラメの春巻き、梅ジャムで和えた鶏のから揚げ。自家製焼売。とにかく全部美味しい。
もう、帰りたくなくなるほど、美味しい。
ああ、もう一度、食べたい。これを食べるためだけに、神戸に行ってもいい!

懐かしい神戸の風景。
30_20160619201331c22.jpg 
懐かしい母校の風景。
31_201606192018391e2.jpg 
美味しいご飯。オシャレなお店。山の緑。
そして、話しても話しても、時間が足りない同級生との楽しい時間。

あ~~楽しかった。
みんな、ありがとう!!
また、来年。

帰ってくると、いきなりムァアっとした熱く重い空気。
家に入ると、うるさくて熱くるしくて、そして毛だらけの獣の攻撃。
50_20160619201843575.jpg 
「おかえり!」
ただいま。帰ってきたよ。
「楽しかった?」
うん。 さびしかった?
「まぁね」



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから










  1. 2016/06/19(日) 21:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご報告 パーキンソン | ホーム | 心配>>

コメント

お帰りなさい

子どもに戻りましたねぇ。(笑)
子どもになりきれる時間は幸せな
時間。
よかったです。

島ぞうりもいいな。

  1. 2016/06/22(水) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

自分でも、ぜったい行かないだろうと思っていました。
USJに努めていた彼女に会わなければ。
ハリーポッターが好きなことと、彼女の仕事を見てみたい、と思ったのがきっかけでした。
行って、本当によかった。食わず嫌いでした。
  1. 2016/06/23(木) 07:21:48 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/372-ddcd3899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム