クーの毎日

誕生7日目

ヒメの出産から1週間がたちました。
先週の今日の今頃、陣痛が始まって、ヒメが苦しそうに鳴きながら部屋をぐるぐる歩き回り、吐くを繰り返していました。
ヒメ、ありがとう。こんな可愛いこどもたちを産んでくれて。

朝から雨。気温24度。午前中、雨が止んでまた、むぁっとした天気。
01_20120223224252.jpg 
午前中、クーパパはプールへ。私はクーと2階でお留守番。ヒメと子犬たちも2階のケージの中。
ヒメは子犬たちにおっぱいをあげています。
リラックマの毛布。“うちには似合わないな~”って思っていたけど。子犬たち用に。
02_20120223225018.jpg
アジアの湿っぽい空気が、まわりの音を消してくれます。静かで穏やかなアジアの島のお昼前。
聞こえるのは、鳥の声と子犬たちのぐずる声だけ。
信じられないぐらいの穏やかな時間でした。

まったく、子犬たちはいくら見ていても、あきません。
02_2.jpg
それにしても長いねぇ。どんなにちっちゃくても、立派なダックスだね。短い後ろ脚でふんばって。
CHAR(茶)は、誰かの上に乗っておっぱいを飲む。
04_20120223225812.jpg
いくら体が長いからって、そんな無理な姿勢で飲まなくても…。
03_20120223225812.jpg
あああぁ、きゃわいい~♡。ちっちゃー!この手。
05_20120223225811.jpg
起きた? “くぁわー” あくびをして
06_20120223225811.jpg 
それから?“ぐーん” 伸びをしました。ふふ
08_20120223230102.jpg
DAIはねぼすけ。他の子がおっぱいを飲んでいるのに、まだ寝ています。
09_20120223230102.jpg 
やっと起きた?“ふぁあ~”
07_20120223225810.jpg 
DAIはなかなか面白い。昨日からおへを見せて寝ています。短い手はバンザーイ!
10_20120223230101.jpg 
SORA。DAIよりもクリームがはっきりしています。一番ちっちゃいけれど、おっぱいにたどりつくのは速い。
11_20120223230101.jpg 12_20120223230101.jpg 
パパに似てる?楽しみだね。パパに似たら、きっとハンサムになるよ。
そんなクーはまるで存在を消したかのように静か…。
14_20120223232344.jpg
でも、ご安心ください。毎日、大好きなクーパパのベッドでこのとおり、くつろいで寝ています。
ヒメに邪魔されないので、かなりねぼすけになっています。
 ヒメは産箱でおっぱいをあげる時以外は、ほとんど出産前に戻っています。
13_20120223232345.jpg 15_20120223232344.jpg
久しぶりに、このツーショット。うーん。微妙な緊張関係。久しぶりに窓の外を見るヒメ。さっそく吠えてるし。
16_20120223232343.jpg
 シャンプーはまだまだだけど、出産で汚れたしっぽとお尻、耳もドライシャンプーしました。
おっぱいもチェック。暖かいタオルで、ゆっくりもんであげると、うっとりとしていました。
体温も平温。心配はないようです。
久しぶりにヒメをゆっくり抱っこできて、クーママはとてもうれしかった。です。
17_20120223232342.jpg 
畑のインゲンが鈴なり。生協で買ったクレソンが大量。ワインが半分残。
…で、今日はハンバーグとクレソンのサラダ。
洋食の味。美味しかった。

今日撮影した映像です。
テーマは 「私、ちゃんとママやってるわよ!」(ヒメ) です。
[映像 YOUTUBE] DAIの体重測定
心配して顔を近づけるママ。ママのところに行こうとしたら!落ちちゃった。
[映像 YOUTUBE] ママに起こされるSORA
顔をぺろぺろされて、うーんって、伸びをしながら起きる。 

みなさま、よく、7日間、おつきあいをいただきました。
明日からは、また、通常ペースでアップいたします。
やっぱり子犬ネタになるかと思いますが。
では、2~3日後を楽しみに。
また、ぐんっと大きくなっていますよ。きっと。







みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントは右下の紫バーの一番右です。)




  





 
  1. 2012/02/23(木) 23:45:15|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<誕生して10日がたちました。 | ホーム | 誕生6日目・まだ続く?>>

コメント

大家族

増えちゃいましたね、家族。
今はそれほど動かないから大変さもホドホドだけど
これからですよ、奥さんv-22

まーでもカワイイ!
爪なんかちっちゃすぎてなんだかわからないw
あ、そうそう、記念植樹は?
桐でも植えます?v-255
  1. 2012/02/25(土) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. 浜松 #3co07B9g
  4. [ 編集 ]

浜松さん。
記念植樹は、バナナかパパイヤかな。マンゴーなんてどう?
来月にはウンチまみれになって、お子達の世話をしていると思われます。そりゃもう大騒ぎでしょう。
  1. 2012/02/26(日) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいばかり~

ヒメママちゃん、よく頑張りましたね。
3チビッ子も元気で何よりです。
これからが大変だけど、無茶苦茶の可愛さが何よりのご褒美、ヒメママもしっかりしてるし、クーパパも男同士と張り切るはずです。
大家族に乾杯!
3ヶ月過ぎたら、どうぞ遊びに息抜きにいらして下さいね。
  1. 2012/02/26(日) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. ゆみやこ #ghj0PADE
  4. [ 編集 ]

ゆみやこさん、ありがとうございます。
ヒメが落ち着いていられるよう、気を使います。
みんなで元気に遊びに行ける日を楽しみに!
がんばります。
  1. 2012/02/26(日) 09:56:14 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

いつ頃、目が開くのでしょ。ぱっちりお目々のチビちゃんたちも早くみたいわあ〜♪
  1. 2012/02/26(日) 12:28:39 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #tsDWsWXU
  4. [ 編集 ]

v-16子犬の目が開くのは、生後2週間ぐらいっていうから、あと5日ぐらいでしょうかねぇ。楽しみだわぁ~。
今日、後ろ脚でよろよろ立っていました。
  1. 2012/02/26(日) 14:29:37 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/38-7bf9f260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム