クーの毎日

甥っ子来島

甥っ子が来ました。
高校1年生になって、一人で来ました。
宮古島は4回目。2013年、中学生のときにも一人で来ました
背もぐ~んと伸びてすっかり大人になりました。いろんな海にも潜れるほどに。
私もシュノーケルのお友達のおかげで、いろんな海を案内できるようになりました。

しかも!
かつてないほどの、穏やかな海と連日の晴れ!
思いっきり、毎日、海に連れていくことにしました。
午前中は海、午後はお手伝いやフリータイム、夜は(できる限り)勉強。

22日夜着。焼き肉を食べてRICCOのアイスを食べる。
23日午前。海へ、南海岸。
24日午前。海へ、東海岸アウトリーフ。午後は草刈りの手伝い。
25日午前。海へ。ウミガメを見に行く。午後は公園でバスケット練習。

毎日、最高の海!3か所のビーチに行きました。
カメラが壊れちゃったので、カメラが上手で優しいお友達が撮影してくれた、水中映像をどうぞ。

透明度良し!美しいサンゴと魚たち。
13814389_959922760796213_1919160355_n.jpg  
こんな写真も撮ってもらった!透明度、高い!
13823342_959033474218475_856879480_n.jpg 
初のアウトリーフ!
13734652_959922754129547_1381651326_n.jpg 
右はアウトリーフの深い海。青いカーテンの中を、何度も潜っていました。
13823527_959922757462880_1726283351_n.jpg  
下の亀の写真は、2年前の別のときの写真です。
でも、同じポイントで見た亀。こんな感じでじっとしています。
PA290095.jpg 
1時間ちかくも、亀の側に潜ったり、一緒に泳いだりしました。
もう、十分堪能させてもらったので、あがりました。

なんて贅沢な海!
まだ4日、海で遊べる。天気予報は晴れ。
さあ、どこへ行こう?



ワンコたちにとっては、小さいときから遊んでくれたお兄ちゃん。
クーもヒメも、ダイもチャーもソラも。
みんな大好き。

暑い中、せっせと芝刈りを手伝ってくれた彼。
20160725_144425.jpg 
いっぱい遊んでもらって、嬉しいチャー。
20160722_203950.jpg 
ごきげん♪ベッタリ。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから



  1. 2016/07/25(月) 22:14:16|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お姉さん達も来島 | ホーム | 海の用意>>

コメント

どうも、カメラが上手で優しいお友達です。
三人を下から取った写真を確認して下さい。
コレを綺麗に獲るポイントは、全員が繋いだ手をまっすぐ伸ばして、足も伸ばして開くことです。
さすがに取られ慣れとるんか、ウチの嫁さんは出来てます。
次回は全員で揃えた写真を撮りましょう(^_^)v
  1. 2016/07/26(火) 08:24:51 |
  2. URL |
  3. カメラが上手で優しいお友達 #-
  4. [ 編集 ]

カメ友さん

カメラが上手で優しいお友達を略して、カメ友さんとさせていただきました。
なるほど。慣れてませんでした。
次回もよろしくお願いします。
次はシュノーケル部の記念撮影ってのはどうです?
  1. 2016/07/26(火) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/380-d2ff95e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム