クーの毎日

ひと段落。

お久しぶりです。
ちょっと、疲れちゃいました。

ひと段落。です。

★ 2組のお客様 ★

2~3日に、二人連れカップルがウチ泊。
5~8日に、家族連れが民宿泊。
この頃から、天気が崩れはじめ、海も少し荒れ始めてしまいました。
熱帯性低気圧や台風の影響です。

2日の伊良部渡口の浜。ザブザブで、堤防は立ち入り禁止になっていました。
01_201608091938539a4.jpg 
でも、空は青。風裏の池間は凪。ゆっくりとシュノーケルを楽しむ。
翌日はウミガメを見てサンゴのキレイなポイントにも行って。空港へ行くぎりぎりまで海を楽しみました。
02_201608091939458d8.jpg 
伊良部ブルーも見られたし
03_2016080919385522a.jpg 
フレッシュマンゴーもたっぷり楽しめました。
うん。よかったよかった。

5日。すっごい雨。う~ん、今日から宮古入りする家族連れ。晴れてあげて。お願い。
05_20160809193858335.jpg 
翌日。大丈夫でした。
07_201608091938578fc.jpg 
天気予報は雨だけど、それは「ときどき雨が降りますよー」ということ。
宿の近くのアラグスクで、ゆっくり1日、遊びました。私も一緒に泳いだよ~。
外海は荒れていて、かなり濁りもあったけど。ニモも見れて、よかったね。
楽しんだもの勝ち!
そして、パパが楽しみにしていた…
08_20160809193922267.jpg 
オリオンビアフェスタ~!!!

このファミリーは、前回は宮古祭りに、今年はオリオンビアフェスタに参加。
偶然とはいえ、お祭り家族なんですねぇ。
翌日は機織り体験やシギラ温泉で遊んで、沖縄本島ではちゅら海水族館にも行ったそうです。

Mさん!ほんとうに楽しみ方が上手!
笑顔が最高のご家族でした。

7月~8月初旬に来たお客様、甥っ子も含め合計で7組。
うち、5組が我が家泊。約18日間、一緒に遊びました。いや~遊んだ~。

ひと段落です。

そして、海はまだ荒れています。
10_201608091939243a1.jpg 
なぜか台風は東へ。熱帯性低気圧や低気圧が居座ったまま。
いよいよ、台風シーズンが始まったんでしょうか。

夢のような海バカンスは、ちょっとひと段落ですね。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2016/08/09(火) 19:59:33|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この8日間もろもろ | ホーム | 暑さと戦う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/383-8e2c369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム