クーの毎日

ドンキホーテ開店

宮古島にドンキホーテがオープンしました。
すでにご存じの方も多いと思いますが、ちょいとご報告。

ダンナは東京にいるとき、ドンキホーテが大好きでした。好き過ぎて♪ド・ド・ドンキ、ドンキッホーテ♪という、あのテーマソングのCDを買ったくらいです。毎日のように雑多な森に通ってました。
01_201608222141079db.jpg 
なので、当然、ウキウキと行きました。
思ったより、ごちゃごちゃしてないのね。天井の低いアジアのマーケットって感じ。
20160812_111826.jpg 
さすがに、飲み物とか健康ものは充実しているね。
02_20160822214109f03.jpg 
オリジナルな宮古島のおみやげもあり、いろんなアイデア家電あり。
03_20160822214115c4e.jpg 
あ~こういうやつね。欲しくなるのよね。でも買ってもあんまり使わないんだけどね。
この手の家電、大好き。

けっこう広いスペースに、食品コーナー。
充実してる!
04_20160822214116069.jpg 
カレーやソースもとっても多い。しかも安い。
05_20160822214112037.jpg 
アジアものがたくさんあって、嬉しいです!安いコチジャン!もう神戸で関西スーパーに寄らなくてもいいのね。
さっそくフォーを買って帰りました。
生鮮食料品も安い。
06_20160822214156765.jpg 
この日はトマトとアスパラガス(国産)、卵もL10個167円。鶏もも100g43円。買って帰りました。
しかも、佐賀牛が美味しそう。なんとか手の出る価格。
誕生日に買おうっと。

ちょこちょこと行く楽しみが増えました。
早く併設予定の「台湾マンゴー屋」さんが、オープンしないかなぁ。

11日にオープンして、もう3回も行っちゃいました。(笑)



私は町内会にはいっています。町会費もちゃんと払っています。
年2回の行事に参加。1月2日のグランドゴルフ大会、敬老会の、2回です。
他に年に1回の清掃活動にも参加。清掃活動というと、大人しい感じですが、実際は「ジャングル伐採」という、かなりハードな作業です。

今年、会長が変わられました。
それもあって、今年初の「お祭り」が開かれました。
近くの公園で焼きそばやかき氷がでるとのこと、もちろん、ちょっと楽しみに夫婦で出かけました。
11_20160822214159491.jpg 
海が見える公園。三々五々、笑顔で集まる町内のみなさん。
焼きそば、焼き鳥、お団子、かき氷、ゼリー、さたぱんぴん。全部、手作り。なので、おいしい。
久しぶりの近所の方との情報交換も楽しい。
ゆるゆるのクイチャーも笑い声があって、楽しい。子供たちも犬も一緒。
12_20160822214202d49.jpg 
いいもんだぁねぁ。
また、やってください、会長さん!
準備も片付けも大変だったでしょう。みなさま、本当にご苦労様でした。ありがとうございました。

帰りは、歩いて3分。
この森をぬけると、我が家です。
13_20160822214202849.jpg  
この森には、遊歩道がありました。途中、伊良部島がよく見える、見晴らしのいい場所もありました。
でも、あっと言う間に草が膝の高さまで茂り、歩けなくなります。
清掃活動に加えて、町内の方が重機で道をキレイにしてくださいました。

ダンナ、散歩に行ってみようね。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから



  1. 2016/08/22(月) 22:02:45|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりとめもないこと | ホーム | サンゴが死んでいく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/387-8a13134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (85)
ごはん (59)
畑・庭 (32)
海遊び (66)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム