クーの毎日

誕生して10日がたちました。

クーとヒメのこどもたちが誕生して11日目です。
まだ気は抜けませんが突然死の危険が大きい10日を無事に越しました。
すくすく大きくなってます。
01_20120227201933.jpg 
長男 DAI  誕生時 201g → 436g  ねぼすけ。
02_20120227201932.jpg
ママがどんなに舐めても起きません。あまりにぐったりしているので驚いて抱き上げても起きません。
具合が悪いのか?!と心配して大騒ぎ。しばらくしたら、何事もなかったように…
 02_1.jpg  
激しくおっぱいを飲み始めました。ホッ。その飲みっぷりはすごい! 
足が一番しっかりしていて、後ろ脚でつっぱって立てるようになりました。
04_20120227202620.jpg
次男 CHAR 誕生時 194g → 451g 成長率NO.1
03_20120227202734.jpg
うーん。この後ろ姿…。まんまる。マルマルモリモリ…。コロンコロン。
 05_20120227202619.jpg
寝ている時も、少しお口をあけて、手を押し押ししながら寝ぼけています。
一番の甘えた。いつもママにぴっとしして寝ようとします。
06_20120227203214.jpg 
末っ子 SORA 誕生時 156g → 341g  僕なりに一生懸命。
08_20120227203213.jpg
お兄ちゃんたちよりも一回りちっちゃなSORA。一生懸命おっぱいも飲んでるんだけどね。
 07_20120227203212.jpg 
とってもとってもキュート。頭がちょっと小さくって、一番クーに似ている。クーママはもうメロメロです。
映像 「一人で一生懸命おっぱいを飲むSORA] [YOUTUBE]
09_20120227203637.jpg
 
お兄ちゃんに挟まれて寝ることが多い。ときどき、一番下になっちゃう。
20_20120227203636.jpg  
おっぱいを飲むにも、いろんな個性があります。
凄い力で引っ張って飲むDAI、なぜか首を振りながら飲むSORA、押しながらうまく飲むCHAR。
映像「おっぱいぐん!ぐん!」 [YOUTUBE]
おっぱいを飲んでいる時って、応援したくなるぐらい、力いっぱい。しっぽの先まで。
21_20120227203636.jpg 
足がぐっとしっかりしました。DAIは、後ろ脚でつっぱってよろよろ立っています!
映像 「後ろ脚をつっぱって] [YOUTUBE]
そんな成長を見るのがとってもとっても楽しい。
22_20120227204259.jpg 
“まあ、まかせといて!” とっても自慢げね、ヒメ。
「育児放棄」なんて言って申し訳ございませんでした。m(_ _)m
あなたの育児はたいしたものです。みんな立派に育っております。ありがとう。
23_20120227204259.jpg 24_20120227204258.jpg 
“んどしたの?!固まって?ヒメ” 足元に…。お子達がしがみついていました。これでは動けない。
25_20120227204258.jpg 26_20120227204258.jpg 
“あーもう、ママの顔にそんなに乗ったら…” そんな幸せそうなヒメとわが子を悲しく見つめるクー。 “ 僕も…” 
映像 「CHARの鳴き声になんとかこどもたちを見ようとするクー] [YOUTUBE]
クーとこどもたちが楽しく遊べるのは、まだ、もうちょっと先のようです。

人の暮らしも7割ぐらい日常に。
あと3割は、クーママとクーパパが一緒に外出していないこと。
生活の基本が7割が、2階になっちゃっていること。
でも、ごはんはちゃんと作るようになりました。
31_20120227204957.jpg  32_20120227204957.jpg 33_20120227204957.jpg
クレソンと自家製ベーコンのパスタ。 鶏の白ワイン煮。畑のインゲンと海老のカクテル。
自家製ベーコンはこれで最後(T_T)。Dさん、来たら作りましょう!待ってます。
インゲンは甘くてとても美味しい。鶏の下のサニーレタスと上のイタリアンパセリのお家産です。
34_20120227205121.jpg 35_20120227205121.jpg
牡蠣が食べたい!というクーパパの要望にお応えして、牡蠣のアーサーてんぷら。海の香りいっぱいでトロリと美味。
アーサーだけのてんぷらや、マイタケ、インゲン、海老等々も。
40.jpg
ちゃんと遊んでます。またまたゲーム大会。熾烈な戦いが繰り広げられました。もちろん、私はウィスキーを飲みながら。
みなさん、どんどん強くなって、もう、勝てません。私がこのゲームを持ってきた最初の頃が懐かしい…。
よし!次は勝つぞ!…でも子犬ボケは治りそうもないし。治す気もないし。
これじゃぁ、次も勝てないかも。 




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)




 
  1. 2012/02/27(月) 21:19:24|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<過保護ババの心配 | ホーム | 誕生7日目>>

コメント

おいしそう!

ソラちゃん 可愛い!
クーもあと少しの辛抱だね。
私もベーコンをたっぷり使ったスープ味のロールキャベツをたくさん作りました。
もちろん宮古産キャベツ
味オンチのジジにも 差し入れ
ベーコンがおいしいから とってもおいしく出来ました。
  1. 2012/02/27(月) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

setuさん。そうなんですよ!SORAはソラマメのようで可愛い。愛情が偏ってしまいそう…。
あ、DAIって名前、かぶってごめんなさい。どうしても他に浮かばず、一番呼びやすい名前になってしまいました。
Dさんが来たらあやまろう。あ、ベーコンもよろしく!とお伝えください。
  1. 2012/02/27(月) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

子犬たち、成長してますね~!
お外デビューが待ち遠しいですね。その頃はもう春かな?
ちなみに、動物はオスはまったく育児に参加しませんね。やるだけです。
ただし、うちのオカマ兄ちゃん猫は子育てに参加してましたが・・・。やっぱオカマだからでしょうね。
カキとアーサのてんぷら!バッチグーの相性ですね!うちでもやってみよ~(>_<)
  1. 2012/02/28(火) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

牡蠣はかるく下ゆでしました。ちょっと固めの衣にしました。油をケチったら揚げるのがちょっと難しかったです。本当はもっと表面“カリっ”を狙ったのですが…。でも十分美味しかったです。
  1. 2012/02/29(水) 01:17:27 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

来週あたり子犬見れるでしょうか?
楽しみにしていますw

牡蠣とアーサー、なるほど。
美味しそうですねw
  1. 2012/02/29(水) 09:51:03 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

お披露目はとりあえず、目が開いたら、と思うのですが。離乳食を始めたころには、完全に安定すると思います。
これで順調なのかどうかも、実はわからないのですが…。
過保護なババは心配ばかり…。
  1. 2012/02/29(水) 12:32:49 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/39-318b4aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム