クーの毎日

優しい友達

ある晴れた週末、ウチの庭に、天使が2人、舞い降りました。
その天使は、「え?畑の草刈り?やったげますよ!」と、明るい関西弁で夢のような優しい言葉を言ってくれたのです。
しかも欲はなく、「麦職人でいいです」。
本当かと耳を疑ったのですが、本当でした。

当日、二人の天使は、右手に鎌をもって、草の中に入って行きました。
 01_201610252345300d5.jpg 
何もしなかった私は、おろおろと芝生を電動芝刈り機で刈りました。
その横で、天使たちは驚異的なスピードで、草を刈り抜いていくのでs。
02_201610252345343f4.jpg 
1時間もしないうちに、もう、向こうの壁がみえてきました。魔法でも使っているのでしょうか。
03_20161025234538765.jpg 
いえいえ、魔法の杖のかわりに、うちの錆びた鎌をもって。蛙と虫のうごめくバナナ園へと踏み込んでいきます。
そして、ほぼ3時間後…。

なんということでしょう!!

BEFORE 
05_201610252345358c1.jpg 
↓→
AFTER
06_201610252345362da.jpg   

BEFORE
 07_20161025234559d97.jpg 
↓→
AFTER
08_20161025234601098.jpg 

倒れていた2本のバナナはのこぎりで切り、撤去。
09_2016102523460401b.jpg 
草を抜いた畑部分には、鍬を入れ、すぐにでも苗が植えられるように。
10_20161025234607efa.jpg 

貴重なお休み。家でゴロゴロとテレビだって見られたはずなのに。オシャレなカフェでデザートなど食べてもよかったのに。
汗だくだくで、こんなに私が逃げていた大嫌いな力仕事をこなしてくれるなんて!
天使以外の何物でも、ありません。
これから、名前には「セイント(聖)」をつけて呼ばせて頂きます。

この後、お二人の天使には、海の見えるお風呂に入っていただき、好きなだけ麦職人を飲んでいただきました。
しかも天使ご持参のカニ魚介での鍋。
ありがとうございました。

持つべきものは、若くて体力がある、天使のように優しいお友達です。
ああ、大事にしようっと。
セイント○○夫妻!ありがとーっ!
 


翌日から、美しくなった庭を見て、ニマニマとしています。
ついつい、庭にいる時間が長くなります。
20_20161025234633d80.jpg 
ワンコ達は喜びます。
ダイは、どんなに庭がキレイになっても、興味の対象はガムしかありません。
あまりにしつこいので、最近、ガムを投げるフリをして、木の枝に隠してしまいます。

「あれ?ダイ、無いよ。よく探した?」
「え?!…ない。ない。ない。な~~~い~~~」
その様子がコチラ。
キャプチャ 
↑映像はコチラから。

自分のガムを静かにガジガジしているソラの横で、一生懸命探しているダイが可愛い。
21_201610252346325ce.jpg 
ねぇ、どこ?…
はいはい。
キレイになった庭で、思う存分、遊んでください。

畑には、まずはちょっと高めのミニトマトの苗を植えました。
ほかには何を植えようかなぁ?




コメントいただくとうれしいです。一言
コチラから
  1. 2016/10/26(水) 00:10:11|
  2. 畑・庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プロジェクト立ち上げ | ホーム | 敬老会など>>

コメント

天使はやはりいるのね。
それもあちこち身近に。
天使を呼び寄せる秘訣は?
教えて、、
  1. 2016/10/28(金) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. kimiko #-
  4. [ 編集 ]

kimikoさん。

天使を見つけるコツ。
1.ナンパ…いいな、と思えばお茶に誘う。
2.年月…つかず離れず距離を縮めながら時を待つ。
3.祈る…天使の前で願いをつぶやく
  1. 2016/11/04(金) 08:42:06 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/394-24494397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム